豪さん 達人


豪氏-3/最強のツールは潜在意識でもなんでもなく「自分自身」

更新日:

151 :5:2013/06/04(火) 02:33:50 ID:hx6TOvQI0

ちょっと忙しくて来れなかったけどまた来てみた
何か俺って本当に自信に満ち溢れてるぜ。
もう俺にできないことはないんじゃないかなと心の底から思ってる。

友人は殆ど世間から見れば成功者と言われてる人ばっかだけど、友人に共通してることはただひとつ・・・!

「 自分に自信がある 」

うん、これだね。ホントこれだけなのよ。
根拠なんてないけど自信がめっちゃある!

世界は自分を中心に回ってると思ってるよw まじで
最近話したことで 「 今からプロ野球選手になれるか?」 ってテーマで話し合ったんだけど、皆 「 なれるでしょ 」 で満場一致だった。もちろん俺もね。誰も野球経験ないのにw

金メダルを取る人って、自分は金メダルを取ることが当たり前だと思ってるらしいね。
だから前日でも普通に焼肉とか食べちゃうっだってよw だって自分が金メダルとることは当たり前で決定事項だから。なので金メダルを取るには努力だけでは取れないのこと。努力でとれるのは銀メダルまでと。

昔の俺と今の俺はホント別人だ。両親がめっちゃ驚いてるもん。
今では行動力が前と比べて10000倍くらいUPしたな~
行動不要とかあるけど、行動すること自体が大好きになってしまったから全く苦しくない
行動せずにはいられなくなってしまった。
いつも行動したくてウズウズしてる。

道端で美人を見かければ自然と声をかけちゃってる。呼吸をするかのように。
他にも面白そうなことがあれば、すぐに手を出して後先考えずにやっちゃってる。
運動神経も抜群になった。運動苦手だったのに。

他人に何か嫌なこと言われてもまったく傷つかなくなったり、自慢話聞いてもうざく感じなくなったり、人からバカにされてる感じが全くしなくなったりなど。

あと、付き合う女性が皆あげまんな女の子ばっかりになった。
前はメンヘラ気質な子ばっかだったんだけど。

やっぱ何事においても自分に自信があるからだと思う。
自分のことを信じてるよ、愛してる!

潜在意識ちゃんねるで言うのもなんだけど、
潜在意識なんて道具にしかすぎないんだよ。

もっと最強なツールがあるじゃん!皆は何だと思う?

78 :幸せな名無しさん:2013/06/02(日) 13:39:39 ID:1vx70Gno0
褒め日記ってどんなこと?
今まであまり自分を褒めてこなかったから褒めたいけど
褒め方がわからない。
具体的におしえてください。

156 :5:2013/06/04(火) 02:54:51 ID:hx6TOvQI0
>>78
自分のいいところを紙に書き出してみて。
絶対にあるはずだから。
毎日1個ずつでもいいから書き出してみて。

あとは自分の嫌なところも全部書き出す。
そしてそれを良い風に書き換えてみて
短所は長所っていうじゃん・・・!

162 :5:2013/06/04(火) 03:07:08 ID:hx6TOvQI0
>>158
そうだね。人間関係はガラりと変わったね。みんな成功者でいい奴ばっか。
昔の人間関係は愚痴ばっか言ったり行動力0だったり他人の噂話で盛り上がったりするような奴ばっかっと付き合ってたな~
今では関係が切れてもう会ってないけど。

自分が変わるにつれて人間関係は自然と変わっていったよ

164 :5:2013/06/04(火) 03:15:37 ID:hx6TOvQI0
最強のツールとは・・・・・!?

それは・・・・・・

「自分自身」だ・・・!!!

最強のツールは潜在意識でもなんでもなく「自分自身」なのさ!
俺はそう思ってるよ。

テクニックとか知識とかそんなもんいらねぇ!
全部いらねぇから捨ててもいいよw

自分さえいればいいんだよ。

テクニックや知識に依存してるということは自分を信じられないからなんじゃない?

165 :5:2013/06/04(火) 03:27:39 ID:hx6TOvQI0
俺がやっていたことをまとめると
・199式
・ほめ日記
・他人の言動を全て無視、受け取らない、同意しない
・108さんの1日メソッド
・自分を知っていくブレインダンプ

これくらいかな。
下の2つは言ってなかったけどやってたかな。

まあ自分なりに工夫して楽しい感じにやるのが一番だよ。
型にはめようとすると苦しくなるよ。かえって逆効果かもね

383 :5:2013/06/08(土) 04:18:55 ID:hWSkodTA0

俺は自己評価めちゃ高いよ?w 楽しいのが一番だね (^^)/
切り札か・・・残念ながらないな・・・w

自信がないから批判する、悪口を言う。
自信がないから嫉妬してしまう。
自信がないから威張る、虚勢を張る。
自信がないから自分よりレベルの高い人を拒絶してしまう。
自信がないからプライドが高くなってしまう。
自信がないから他人の成功が喜べない。
自信がないから他人の不幸を喜ぶ。
自信がないから周りの目を気にしてしまう。
自信がないから自意識過剰になってしまう。

全て自信のなさからきてる。
自信があるだけで人生は180度変わるぜ!

殆どの人が自分について自分が最もよく知ってると思われがちだけど、実際は違う。
自分が自分のことをよく知っていれば、他人が自分についてどのような評価を下そうが、その評価に振り回されることはない んだよ。

自分自身の評価を他人に頼ろうとするところに、自分の自信のなさ、落ち着きのなさが隠されている のだと思う。他人の言動に一喜一憂してしまうのは自分を知らないからなのさ!
自分が自分をよく知ること、自分について深く知っていくことで、自信を持てるようになる。

君たちは、自分のことについてどれくらい知ってるんだい?
今まで自分のことをずっと無視して蔑にしてきたんじゃないのかい?
自分の見たくないところ、認めたくないところも全て受け入れる!
それこそが自己実現だ!そしてそれが本物の自信を形成していくのさ。

418 :幸せな名無しさん:2013/06/08(土) 22:42:10 ID:0QG/Z6FU0

じゃあ俺が>>5の名前つけ直すわ
豪さん

468 :豪:2013/06/11(火) 10:42:23 ID:H4MEFwLo0

豪・・・!!!いいね!その名前もらったぜ!さんきゅ!

ちょっと最近忙しくて一人ずつ返答できないのだが、
とりあえずこれだけはやってもらいたいということはただ一つ。

「 自分を知ること 」

それだけでいい。アファとかは辛いならやめていい。
とりあえず自分を徹底的に深く知ってみてくれ。

俺個人の意見では 「 紙に書き出す 」 ことがお勧め。
頭の中でやってもいいけど、紙に書き出した方が楽だと思う。
まあこれは人それぞれだと思うが。

紙に書き出すと自分の心が客観的に冷静に見れる。
自己観察が楽になるね。そしてスッキリする。
自分の心に浮かんでくる思いをひたすら紙に書き出す。
最低でも3ヵ月は続けてみてくれ!

自分を知るということは面倒くさいし覚悟のいることだ。
自分の思い出したくない過去や自分の嫌なところや自分の認めたくないところとも向き合っていくことになるからね。

自分の欠点を書き出すとネガティブになって嫌だという人がいたが、その自分の嫌なところを受け入れない限りは 「 本物の自信 」 はつかないぜ。
そうやって自分の嫌な部分を今まで見ないフリしてると、他人にそれを投影してイライラしてしまうよ。

イジメ問題は何故起きるかというと 「 自分に自信がない 」 からだと思うよ。
自分を受け入れてないから、自分の嫌なところを他人に投影して攻撃的になってしまう。
自分に自信がないから、虚勢を張ったり悪口を言ったり威張ったり他人を見下して優越感に浸る。
自分に自信があったらそんなことはしないんだよ。

全ての問題は自信の無さから来ていると思うよ。
自分は太っているからモテない、相手にされないと思ってる人がいる。
けれど太っていることが問題なんかじゃない。ただ自分に自信がないだけだ。

あと、自分に自信がなくなるようなことをするのはやめな。
他人の噂話や悪口大会で盛り上がるのはやめな。
そうすると、どんどん自分に自信がなくなっていくぜ。
他人や世の中に対する不満は自分に対する不満。

もう一つ言っておきたいことがあるんだが、199式は合わない人が多いと思う。

俺は両親に愛されて育ってきたと思う。
何でも自分の好きなようにさせてもらえたし、両親に何かを強制させられたり何かを押しつけられたりすることは殆どなかったな。怒られた記憶も殆どないな。

だから俺が無職でも別に何も感じなかったw 普通に生き生きしてたねw 負い目を感じるということがなかったんだよ。だからすんなり199式が適応できたんじゃないかなと思う。

59 :5:2013/06/02(日) 09:53:55 ID:lRKdZ.D.0
他に意識してたことと言えば、
周りの人に褒めてもらったときは「ありがとう!」と言ったりね。
間違っても「いえいえ、そんなことありません」なんて謙遜なんてしないぜ?
淡々と「ありがとう」と言ってた。

他にも何かおごってもらったりしたときも「ありがとうございます」と言ってた。
「いやいや、悪いですよ」なんて言わないようにね。

他にも色々と自分なりに工夫して楽しいようにやってたね。
だから努力してる感じとか苦労してるなって感じは一切しなかったよ。

自分なりに工夫したり楽しいようにやるのが大切だと思うよ。
苦しかったら続かないし意味ないと思うよ。

まあ、結局は自分で決断して進まないと何も始まらないさ。

レクタングル大




レクタングル大




-豪さん, 達人
-

Copyright© 潜在意識・引き寄せ体験談まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.