詭弁さん 達人


詭弁氏-14/頭なんておかしい方がいいんだよ

投稿日:

198 :幸せな名無しさん:2013/12/08(日) 22:39:43 ID:QaU3v5mA0

達人さん、イメージングのコツってありますか?
たとえばなりたい容姿とか理想の恋人とか、なってる自分視点だと、自分は見えないじゃないですか。
視界に自分は映らないですよね。視点どうしたらいいんでしょうか??
考えすぎ??

リアルなイメージとか、細かいイメージとか、自分で練るのが苦手なのか、イメージわからないです。
たとえば可愛いって言われる自分は、自分視点だと相手が言うだけで自分の顔見えないじゃないですか。
それとも神様視点で上からそれを見てるのか、相手視点でイメージしたらいいのか。
わかりにくい質問ですみません。

201 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 15:17:36 ID:bbkhZgAY0

>>198
イメージングについてはあまり詳しくはないのだが、
「自分は可愛いという確信」とか「イメージすることによる充足感」が得られるなら何だって良い。

関係ないが、以前に私が勧めた、
理想の異性に思い切り愛されるのもイメージングといえるかな。自愛ともいえる。
どちらも自分で自分を満たす行為だ。

200 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 13:09:22 ID:XdKO5XLY0

達人さん、相談です。
私は前に起業してて復縁望んでますて書いたものです。
彼がアドレス変更してることに気付いて一瞬へこんだものの、現実は無視、
絶対未来は2人で幸せになる、て決めているので、それがどうした?別にいいじゃん、
これも何か良い事になる、て思います。

自分の物理的マインドの方がいよいよ頭おかしくなってストーカー?!と思いました。
ストーカーする気はないですけど笑 私大丈夫なんでしょうか…

201 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 15:17:36 ID:bbkhZgAY0

>>200
別にストーカーでもなんでもない。
ただあなたはやはりまだ「メルアドを変えられた」という現実に左右されている。

あなたは仕事やお金に対して自分の嗅覚で歩んできたから、自分の判断に相当の自信があるのだよ。
だからこそ、メルアドを変えられたことに対する経験上のショックが大きく、無理矢理大丈夫だと
思い込む行動を、「私大丈夫なのか?ストーカーじゃん」と、思ってしまうわけだ。

度々引き合いに出すが、
「お金がない」けど「起業できる」ということをあなたは別におかしいとは思わなかったろう。
でも実際、それこそ物理的マインドからすればおかしいと思う人多いだろ?笑

他の人からすれば、お金がないのに起業をすることは大丈夫だと無理矢理思い込む行動を、
「私大丈夫なのか?現実にお金ないじゃん、起業なんてできるわけねーだろ」
というのとあなたの今のそれは一緒だよ。

でもあなたは、お金とか仕事とかの悩みをなんでこんなことで悩んでんの?と思ったわけだ。
それと一緒。あなた、なんでそんなことで悩んでんの?なんでそれがストーカーなの?

202 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 15:33:15 ID:vI5pm1Pk0

>>201
力強い達人さんたびたびありがとうございます。
ストーカーとは自分でも思ってないけど、ストーカーさんて自分で気づかないんじゃ…と思ったのです。
彼と幸せに暮らす、て決めてから何もショックに感じなくなりました。
仕事のことはお金ないのに絶対起業する!て言ってましたが
周りは何故か出来るでしょ、貴方なら。て言ってくれてました。

それと同じで彼のことも絶対幸せに一緒に暮らす!て決めてたら
現実に拒否されてることに何も動じなくなったのです。それですら無理だと思わなくなった。
頭おかしくなってないならいいです笑 アファメーションが効いてるのかな~!

203 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 15:44:50 ID:Uv00e1220

>>202
頭なんておかしい方がいいんだよ笑
一般的に言う頭のおかしくない人というのは、常識的であるということだろ?
常識的であるということは、常識という現実に振り回されまくることを言うんだよ。

お金がないのは常識的に考えれば起業なんてできないし、
彼のことも常識的に考えたら…どうだ?何もかも常識で考えたら、ゾッとしないか?

常識はあなたを活かす綱でもあるが、あなたを縛る鎖でもある。うまく使うんだ。
別に人と喋ってる時は常識的なあなたで居ても構わないが、
本当のあなたはいつだって常識をぶち壊す立場でいることだ。

205 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 15:50:24 ID:/dielQJo0

常識というのはあなた方が得た過去の知識であり、かつその中で当たり前となっていたことだ。
そんなものは潔く無視すること。

常識が永遠に固定されていたら人は空も飛べなかっただろうし、深海などたどり着けなかっただろう。
常識や科学というのはね、その時点で反例がないから正しいとされているだけなんだよ。

207 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 16:33:24 ID:s55oNOtA0

結婚して専業主婦になりたいけど、願望を神様におまかせしたらやることなくなった
凄い暇 暇すぎて願望のことばかり考えちゃう
まだかなー退屈だよーって

やりたいことやればいいんだけど、特に無い
好きな人と暮らせて、時々お出かけして、毎日家事にいそしめればそれで幸せ
だからついつい願望の実現を待ちのぞんじゃう。早く主婦になりたい

達人の人って、現実化するまでの期間はどうやって過ごしているの?
願望についてつい考えちゃったりしないのかな?

208 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 17:06:49 ID:PLlFhDMQ0

>>207
神様にお願い?
まあなんでもいいが、神様にお願いすることで絶対叶うんだ、っていう、
叶う確信はあなたの内面にあるのかな?

暇ならひたすら叶っている、あなたの理想の状態を妄想してみたらどうだろうか。

209 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 17:14:14 ID:s55oNOtA0

>>208
うーんまだ「叶うんだろうな~」程度かなぁ
絶対に叶う!!絶対に大丈夫!!までは来ていない
だからたまに不安なって、これでいいのだろうか、何かやらねば!という声は聞こえてくる
その都度ブレインダンプしたりして思考癖直して、これでもだいぶよくなったんだけどね

ネガが少なくなると、今まで願望のためにメソッドやらなんやらで時間と神経をだいぶ使っていたから、
本当にやることなくなって・・・仕事も辞めちゃってるから、明日1日何をして過ごそうか悩む悩む

理想の私の妄想やってみる
暇だし頑張ってなりきってみるw

210 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 17:33:43 ID:CnKU14zU0

>>209
なるほどな。
私は過去、このスレで三つの方法を提唱した。セットでやるように、と。
それは、自愛・アファメーション・ブレインダンプだ。

アファメーションは叶う確信を得るためのもの。
自愛は叶おうが叶うまいが満たされるためのもの。
ブレインダンプは自愛とアファをより染み込みやすくさせるためのもの。

私が三つセットでやれと言ったのは、理由がある。
アファメーションだけで叶う確信だけを高めていっても、満たされないからだ。
「まだ叶わないのかよ!」みたいな。

自愛だけで無条件に満たされようと思っても、
ただの精神論や脳内妄想にしか感じられなくなってしまう恐れがあるからだ。
「結局かなわないんじゃないの?!」みたいな。

つまりだ。アファメーションだけでも虚しい。自愛だけをやろうと思っても虚しい。
という可能性が出てくるのだよ。だから、セットでやるのだ。

アファメーションを実践することで起こる、
「まだ叶わないのかよ!」という満たされない思いの受け皿としての自愛。

自愛を実践することで起こる、
「結局かなわないんじゃないの?!」という法則への不信感に対する
思いの受け皿としてのアファメーション。

そして双方にとっつきやすくなるためのブレインダンプ。
この三つを併用することで、不満や不安がなくなるようになっているのだよ。

211 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 17:36:52 ID:ivIJrfTE0

つまり、叶う確信を高めつつも、叶っていようがいまいが満たされる心境を目指すのだよ。

あなたが今暇と感じるなら、現象としての暇に関わらず、
徹底的に自愛することで、満たされていけばいいということ。
妄想でもいいしイメージングでもいい。クロカヨさんのようにな。

関連コンテンツユニット



レク大




-詭弁さん, 達人

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.