詭弁さん 達人


詭弁氏-5/現実なんてものはあなた方の妄想の残りカス

投稿日:

943 :幸せな名無しさん:2013/12/04(水) 00:43:08 ID:P.HKs/Yk0

同じこと繰り返すのもアレなので、そろそろとっても大事なことをいうけど、
現実なんてものはあなた方の妄想の残りカスなんだからぶっちゃけどうでもいいものなんだよ。
意味なんてない。

「どうしても叶えたい願いがあって、そのために潜在意識で頑張っておりますが、まだ叶ってませんよ」
という妄想が見事に反映されてるわけだよ。

要はこの妄想が変わればいいだけの話なの。

私が徹底的にやれと言ってるのは何故かというと、
現実を変えるために妄想を変えるのではなくて(それだと意味がない)、
現実が妄想で出来ていると確信するためにやるの

めっちゃ叶えようともがくことで、「変えたい・叶えよう」が反映されてるだけだと知れば、
馬鹿馬鹿しくなって何もやらなくなるよ。正直現象化とかどうでも良くなるし、渇望とかは出来なくなる。
叶えようとかできなくなるし、変えようとか思わなくなる。だってそれがそのまま現実になるわけだからね。

それが「手放し」であって「何もしない」ってことなんだけど、それはあくまで確信を得た上での
結果論であって、それをメソッドとして捉えても絶対にうまくいかないし、詭弁になるの。

だから徹底的にやるのが正解なわけ。
というわけで、おやすみ。

944 :幸せな名無しさん:2013/12/04(水) 00:46:53 ID:5EC9njCo0

現実が妄想だからって思って生きてる人は
何を感じて生きているのか知りたい

945 :幸せな名無しさん:2013/12/04(水) 00:57:41 ID:RS/UtpNA0

力強く発言してる方、ありがとうございます。凄く励みになってます。
何て言うか、本当に凄く強くなれます。聞きたい言葉だったのかもしれない。

私は過去は凄くわがままだった、よく言うと自分の願望に素直に欲しい!と、
それ以外はいらない!、絶対そうなる!と決めてたのを思い出せました。

946 :幸せな名無しさん:2013/12/04(水) 01:12:22 ID:ZuTmNUFs0

>>944
執着や不安や後悔がしたくても大してできなくなる。欲はなくならないよ。
大して渇望は出来なくなるが。それらが反映されることを知ったからだ。

>>945
安心して徹底的にやりなさい。やり抜けば、どう転んでも悪いようにはならない。
うまいこと考え方が変わればあなたはそれを手にすることになるし、実践の過程で
全てが妄想でできている確信が得られれば、現象化がどうでも良くなるかもしれないが、
大きな安息と平穏は得られるし、現象化もそれ以上のものも得られるだろう。

皆がんばってくれ。
妄想とは言えど、何かに向けて頑張るということは素晴らしいことだ。

では、寝る。

949 :幸せな名無しさん:2013/12/04(水) 15:44:01 ID:3xpWK/Bs0

946さん 前のほうのレスからずっと読んでてとてもためになった。ありがとう。

私も詭弁はキライ。
何言ってるかわからないこともあるし、
説明するためには仕方ないとはいえ、言葉数が多くなればなるほど
表面的には矛盾して聞こえる内容も増える。そして読み手はますます混乱・・・
もうそういうのには心底ウンザリしていたんだ。
あなたのレスはハッキリ。そしてシンプル。故に力強かった。

私もいろいろやって最終的に脱メソッドした。
今はここで禁断とされるエゴとして私としての人生を楽しんでる。
だってそのために生まれたんだから。

けど本当はこれでいいのかな?という一抹の不安もあったんだ。
でもあなたのレスでその不安ともお別れできた。
今はエゴが好きだ。エゴは確信を強めてくれる大切な存在だと思う。

あなたにはぜひトリつけてもらって、もっとたくさん書き込んで欲しいな。本当にありがとう。

954 :幸せな名無しさん:2013/12/04(水) 18:43:58 ID:.04D91SI0

こんばんは。
昨日お話ししたみなさん、暇な時は徹底的にやっているかな?
変わりたいなら変わらなきゃ変わらないよ。

>>949
エゴは悪者だとか、エゴに実現能力はないなんて言葉に惑わされるな。
エゴは思考であり、あなたの生きた証そのものだ。

あなたの思考がなきゃ何が世界を作るというのだ?
どういう映画を上映するかはあなたが選べる。
お風呂に水をはるか湯をはるかはあなたが選べる。

映写機に選べる力などあるわけなかろう。
配水管に選べる力などあるわけなかろう。
あんなのは、詭弁なのだよ。

950 :幸せな名無しさん:2013/12/04(水) 16:28:44 ID:6Kmyqa560

さんざん「詭弁だ」って書いてたことを結論に置いていくとは(笑)

実に面白い(・∀・)☆

登山道は違っても辿り着くところは同じってことだね。
ありがとう。

951 :幸せな名無しさん:2013/12/04(水) 16:58:46 ID:gQo7Sg2IO

ふと嫌なイメージが浮かんでしまうことがあります。
こういう時はそのイメージを心の中で否定(キャンセル)すれば大丈夫ですか。

イメージの力を確信しているので、
マイナスなものについても実現してしまうのではという不安が出てきたため質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

954 :幸せな名無しさん:2013/12/04(水) 18:43:58 ID:.04D91SI0

>>950
手放しも何もしないも、本来それは概念として説明されるべき言葉だはない。
だから詭弁なのだ。あくまでそれは結果論なのだ。
確信を得ているからこその「手放し」であり、「何もしない」なのだよ。

順番が真逆なのだ。それは実践するものではない。
実践するなら確信を得るため、徹底的にやるのみだ。

>>951
そんな疑問がわかなくなるくらいまで徹底的にやれ。
確信がないからネガティブが出てくる。確信がでるまでは徹底的にやるのみだ。

-詭弁さん, 達人

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.