携帯さん 達人


携帯氏-6/恋人ができようができまいが、人生楽しもうと決意する

投稿日:

2748 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/06/12(金) 22:54:21 aHjbFoYM0

僕はずっと昔から理想の恋人を求めて願望実現に励んできました。
でもまったく叶わず、ここ10年彼女はいません。

恋愛もあんまりしたことないです。
リストアップとかイメトレとかいろいろと結構やりました。
執着ありあすぎるのかさっぱり叶いません。

でも、全然あきらめてないんで、今はアファメーション中心にやってます。

以前LOAスレに書き込みがあった
「何でか知らんけど俺にいい女が寄ってくるようになってしまった」
みたいなのを録音して携帯で聴くようにしてます。

あと最近みつけたのが「美女応援」ていうサイトです。
知ってる方も多いと思いますけど、文字通り美女が応援してくれます。
これ見ていい気持ちになってます。

いい気分が大事って賢人さんは仰ってますから、これって願望実現に繋がりますよね。
知らない男子はググってみてね。

もう見合いの話が結構あって、時間は限られてるけど素敵な恋愛できるように、なんとか引き寄せしたいです。
なんかいい方法あったら108さん、他賢人の皆さん…教えて下さい。もう出尽くしてるか…

僕もいい結果報告したいです。
流れとか読まずに乱文を投稿しました。すんません。

2749 名前: 携帯 投稿日: 2009/06/12(金) 23:40:13 ID:8xMa9fPEO

>>2748
こんばんは。
レスを読む限り、私から見てポイントは明確だ。
※ネタか?ってくらいに。

実施するかどうかは自分で決めるとして、参考がてらに読んで欲しい。
気を悪くしないで聞いて欲しいんだけども。

あなたは、全く、全然、楽しんでいない。
恋人を得る為のあらゆる取り組みが、恋人が居ない現実を支え続けてる。
※焦点を確認してみるといい、明らかな筈だよ。

良い気分は大事だ。
しかしあなたは勘違いをしている。
「恋人を得る為に良い気分にならなければならない」こんな風に。

せねばならない事を自分に課す事は、果たして楽しいだろうか。
それは良い気分だろうか。ここから先は、私ならどうするかを書いておくよ。

・恋人ができようができまいが、人生楽しもうと決意する。
・歓喜を求めない。そこそこ楽しいをたくさん積み重ねる。
・毎日自分に喜びを与えてやる。
・現状の幸せな事にちゃんと目を向ける。

だいたい、これだけで状況は少しずつ動き始めるもんなんだよ。
少なくとも、不足感一杯でメソッドをこなすような事は、なくなってくる筈。
その上で、

・生活の合間に、実現しようがしまいが関係ないってレベルで
恋人ができたらこんな風に素敵だろうな~て事を「楽しめる範囲で」考える。
楽しむの。辛くなるまでやらない。義務感でこなさない。

最後に、状況が動いたらちゃんとそれに乗っかる。
それは一見恋人云々とは関係ないような姿でやってくるかも知れない。

2793 名前: 2748 投稿日: 2009/06/15(月) 21:21:44 aHjbFoYM0

>>2749
携帯さん、ありがとうございます。

うーん確かに不足に焦点当ててるかも。
いつのまにか逆転現象が起きてるんですね。
メソッドってどうすれば上手くやれるんだろ。

>恋人ができようができまいが、人生楽しもうと決意する。

この覚悟できるかな?あんまり自信ないです。

>最後に、状況が動いたらちゃんとそれに乗っかる。

これもあんまり良く分かんないです。経験なさ過ぎるのかなあ…

2798 名前: 携帯 投稿日: 2009/06/15(月) 21:54:58 ID:8xMa9fPEO

>>2793
メソッドを「うまくやろう」としなくていい。
まずは、感情や何に焦点を当てているかに気付く癖をつけるといいよ。
気付けば修正(微調整)するのはさほど難しい事じゃなくなる筈だから。

覚悟についてだけど、こう自問してみ?
「私は恋人ができるまでずーっと不足感を感じていたいのだろうか」
「それとも、恋人が居ようが居まいが充実していたいのだろうか」

答えは明らかな筈だし、そこをクリアしておかないと状況は動き難い。
状況が動いたら乗っかる…具体例は伏せるけど難しく考えなくて良いよ。
楽しんでれば勝手に乗っかってるもんだから。

知人や友人の誘いに気軽に乗っかる時には考え込んだり吟味しまくったりしないだろう?
不安故に先回りしてあれこれ考えるんだろうけれど

「うまくやろうとしなくていい」
「可能性ってのは私が考えつくバリエーションを遥かに凌駕してる」
「だから考えても無駄だし」
「寧ろ先回りは不安のもとにしかなってないし」
「まずは今を楽しもう」

みたいに思考をずらしてみ?

2808 名前: 2748 投稿日: 2009/06/16(火) 21:08:30 aHjbFoYM0

>>2798
恋人がいる、一生の伴侶がいる。これは重要なことと僕は定義しています。
充実、充実していないに関わらず。

この定義が間違っているのでしょうが、これは自分にとって大事なことです。
だから自問してみても本当に納得はできません。僕にとってお金や物がなくても
充実した人生は送れると思いますが、伴侶がいない人生は…。

だけど携帯さんの仰っていることは分かります。不足の心で生活するのは苦しいですしね。

「上手くやろうとしないでまずは今を楽しむ」
これはできると思います。考えるだけ無駄なのもわかります。
アドバイスありがとうございます。なんかあったらどんどんお願いします。

2851 名前: 携帯 投稿日: 2009/06/19(金) 17:13:35 ID:8xMa9fPEO

>>2808
定義が間違いか正解かには私は興味が無いんで解らないんだけど
それを必要以上に重要に扱う事は、場合によってはあなたに不利だろう。

それが重要であるためには、あなたは苦労して手に入れなければならないし
苦労して維持しなければならなくなる、かも知れない。

そして、そういったものは失いやすい。その方が「重要性」は失われずに済むから。
どうせ、今までのやり方で上手くいかなかったんだから~と
その前提ごと投げ出してみるのも一手だと思うよ。

それとね、「伴侶が居ない人生は…」と伴侶が居ない事の空虚さに焦点を当ててしまう
癖があるようだけど、そこに焦点を当てさせているものの正体は、何だと思う?

重要度を上げる事と、それが手に入らない事の恐れ(執着)は比例してないか
ちょっと確かめてみるといいよ。

関連コンテンツユニット



レク大




-携帯さん, 達人

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.