SZ1GFxbc0氏-2/どこか遠い世界を目指さないで、今この世界を受け入れてください

この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

889 :もぎりの名無しさん:2011/03/20(日) 17:25:06 ID:SZ1GFxbc0

何人かループしちゃってそうな方がいそうなので通り過ぎますよ。
達人でも何でもない者の意見なので、参考程度で読み流してください。
偉そうで申し訳ありません。

 

7章認識したい方、ご自分がどうして「7章を採用したいのか」
「自己観察をしたい」のかを考えてみてください。

 

「○○をすれば」→「どんな願いでも叶えられる!」
って、「叶ってない」を前提として持ってきていたり、しませんか?

「既にある」
これを「願望を叶えるために」採用すると、ループします。

 

7章は「叶っている」が前提なんです。

「何もしない」んです。いえ、「何かしよう」と思わなくなるんです。
すべて放置、あるがまま、それで完璧、愛、の状態なんです。

 

※ここで、「叶えるために、何もしない」じゃ、「叶ってない」が前提になってしまいます。

 

「『既にある』を採用して『願望を叶える』のは、『既にある』
ではないって言われても…いったいどうすれば?」

そう思ってしまうと思います。

 

7章方向へ足を向けたいなら、ただ、「今」ここを愛してください。
認めてください。受け入れてください。
どこか遠い世界を目指さないで、今この世界を受け入れてください。
充足を見る、満足をする、この状態のまま愛する。

 

苦しさも、嫌だと感じる状態も、吐きそうにつらい気持ちも、
大嫌いな人も、憎たらしい人も、全部全部、自分が生きているから感じられるんです。

避けたい事柄・感情ですら、実はありがたいことなんです。
どんな出来事、感情もあっていいと認めると、感謝(愛)しかないんです。

 

その、感じる、というところが、生(せい)の素晴らしさ、
生きているって感じ=大いなる意識?本当の自分が感じたかったこと、なんだと思います。
何もかもを見つめるでっかく温かいまなざしが、私たちの後ろにはあるんです。

 

うーん、ありきたりの、焼き直しな表現で申し訳ない。
私じゃ文才ないので、q1RQB5MM0さんの名言張ります。

 

本当に愛するってことは「存在することをただ認める、許す」ということです。
もうなにもしないということです。
「それでもいいよ」ってことです。感情も存在です。エゴも存在です。
「勝手にしやがれ」ってことです。全部オーケーだよ、と。
これがリリースです。そして7章です。さっき読み直して分かりました。
意味が分からない方もいらっしゃるかもしれません。
あらゆるものを握り締め、塞き止めていたのは自分だった、ということに気付くと思います。

 

890 :もぎりの名無しさん:2011/03/20(日) 17:41:28 ID:.rBh.XjwO

何もしないってのも難しいんだな

 

891 :もぎりの名無しさん:2011/03/20(日) 17:48:37 ID:SZ1GFxbc0

≫890
すいません、なんかあれこれ書きすぎちゃいましたかね?
一番簡単なのは、「願望なんてしらね」ってどっか行ってしまう
(別の領域にお任せする)ことなんですがね。

 

893 :もぎりの名無しさん:2011/03/20(日) 17:51:39 ID:1V.C4eLkO

≫889
初心に戻りますね
エゴと一体化してるとこの言葉が受け取りづらいと思いますが
本当の自分の視点で読むと受け取りやすいかと思いました。

 

894 :もぎりの名無しさん:2011/03/20(日) 17:58:27 ID:SZ1GFxbc0

≫893
そう、初心に返って、難しいんですけど、「執着をはずす」。
これなんですよね。執着を内臓しているのが願望ですから。

 

907 :もぎりの名無しさん:2011/03/20(日) 19:47:28 ID:QpntZ7wcO

≫889
①叶えたい→いま叶ってない
②叶えたいものなんてないふりをしてみる→蓋
③いまここに充足をみる→みてるふりにしかなってない
④まあいいやどうだって→投げやり
⑤自愛→自愛したふりしかできない
⑥そんな自分を許す→本心じゃないけどね
⑦現状に感謝→不満だらけだよホントは
⑧そんな自分を受け入れる→できないからチケット見てんじゃねーか

無限ループだよな。

 

909 :もぎりの名無しさん:2011/03/20(日) 20:12:36 ID:SZ1GFxbc0

≫907
そこまで自分の本心を見抜けるなんて、スゴイw
私は長らく、そこに気づけなかった。特に蓋。

 

頭で考えすぎてしまっているのではないでしょうか。
頭いい人なんでしょうね。

 

で、矢印から後ろの感じになってるときって、
一日中人と口をきかなかったり、家から出なかったり、願望実現の方法漁ったり、
願望についてあれこれ考えてそこにエネルギー注いで疲れたりしてませんか?

閉じこもらず、動いたほうがいいですよー散歩でもいいし、と、
ご自分のことじゃなかったらごめんなさい。

 

そういう時は、行動が良いと思います。
スピリチュアル的なことに傾倒しすぎていると、どうしても脳内ひきこもり(by小池龍之介
になると思うので。

願望を叶えるに結びつく以外のことは無駄って思ってませんかね。
とりあえず人と会う、散歩する、感情移入できそうなDVD観る、笑う、走る、なんでも。
特に人と会ってると、そっちに意識が向くから、位置がずれることが多いですよ。
LOAの基本に立ち返って、ちょっとずつずらす。これ、おすすめっす。

外へ出ないときも、心をこめて洗濯するとか、皿を洗うとか、何でもいいと思います。
何度も書き込みしまして、失礼しました。

 

896 :もぎりの名無しさん:2011/03/20(日) 18:07:49 ID:sMwsZxkM0

どうしてもどうしても執着しちゃう時は、執着してもいっかでいいのか

 

897 :もぎりの名無しさん:2011/03/20(日) 18:13:44 ID:sMwsZxkM0

昔、108さんにワケわかんなくなったら神様に預けろって言われたけど
神様にお願いしても叶った試しないのに預けろなんて無理!て正直思った自分が通りますよ
でも、もう他に何していいかわからないから、今メソッド(自己観察)してるけど

 

898 :もぎりの名無しさん:2011/03/20(日) 18:26:02 ID:SZ1GFxbc0

≫896
もっと言うと、「~したい!」と思う気持ちが沸いてきても、
それも認めて、そのままでいるというか…

 

≫897
実際に神様に祈ってみたらどうでしょう?
私、神社に連日参拝して叶えたことありますよーなんてw

 

900 :897:2011/03/20(日) 18:41:13 ID:gZjWkFf60

≫898
神社ですかースゴイですね!
幼い頃某神様に傾倒してたりして、祈るのはよくやってたんでしけどねー
なんか神様にお願い聞いてもらえなかった過去が何度かあるんですよねw
多分、お願いの仕方が悪いんでしょうかねw

 

903 :もぎりの名無しさん:2011/03/20(日) 18:56:39 ID:SZ1GFxbc0

≫900
その神社には、今もパワースポット的に通っています。

ものすごくピンポイントなどうしても叶えたい願いがあったとき、
車で片道30分かけて、朝、出勤前に参拝を一週間続けました。眠かった。
おそらく、「こんだけやったんだから叶うはずだ」と、叶うことへの許可が下りたんでしょう。
エゴサイドから執着まみれでしたが、叶いましたw

 

108さんも、「行動しても、行動しなくてもいい」と仰っていましたので、
できる行動はやるだけやってみてもしてみたらいいと思います。

お願いの仕方が悪かったわけじゃないと思いますよ。
でも、そういう別の領域=神様を信用できないってことは、
もしかしたら、「願望=叶う」を信用されていないのかもしれませんね。

 

904 :897:2011/03/20(日) 19:03:46 ID:gZjWkFf60

≫903
あなた、スゴイw
そうです。自分のネックはいつもソコなんです。
理屈は色々わかるんです。分かるんですがわからないw

 

「願望=叶う」を信用したい
でも、信用するのにはどうしたら?になってしまう
だから?出来るだけ思考を止めて体感に持っていこうとしてるんですよ…

 

905 :もぎりの名無しさん:2011/03/20(日) 19:28:25 ID:SZ1GFxbc0

≫904

>だから?出来るだけ思考を止めて体感に持っていこうとしてるんですよ…

 

いいと思います。頑張って!(っていうと語弊があるかw
理屈でわかってても、体感が少ない、と。

 

知識があるなら、「そんなのやってみた」と思われるかもしれませんが、
ありきたりなやり方になりますが、とりあえず小さなことから引き寄せてみたらいかがでしょうか。

 

また自分の経験になりますが、小さなことでも、「なんだこの偶然?」と
思うことが増えて行くと、「なんか不思議な力があるようだ」と思いはじめます。

「自分なんて小さいものだ」
「自分が考えるより何かが勝手にやってくれた方がうまい具合に整うわ」
「なんだか知らないが勝手に運んできてくれるわ」

と確信してきます。

クレさんの「なる」とかも、たやすくなってきます。
そして、「充足を止めていたのも自分で、そこまで正確に叶えてくれていたとは!
すごいなぁ、完璧じゃん」と驚くと思います。

 

自分が執着してない分野ほど、簡単に叶うと思うので、試してみてね。
すでにやってたら余計なお世話でごめんなさい。

まあ私は、七章とかメソッドとか、「叶えよう」とすると私は苦しいので、
「叶えようとすることをやめて、気持ちいいところに浸る」が好きです。
叶わなくったって、私たちの人生は美しいのです!

 

911 :897:2011/03/20(日) 21:05:43 ID:L1T84rU60

SZ1GFxbcさん、まだいるかな
あと、ちょっと追加

あなたとのやり取りの後、どうせ今のまま自分に鞭打っても何にも動いてないし、
動かない様な気がするから、自分の中になんかスゴイモノがあるらしいから、それに頼ってみようと思った
頼り方もよく解らないが、とにかく任せたぞ!て感じで
もう半分ヤケになってるかもしれないがw

もう、エゴの意見に惑わされてても、前にも後ろにも行けないんだ
なら、もう任せるしかないなw

 

916 :もぎりの名無しさん:2011/03/20(日) 22:20:48 ID:SZ1GFxbc0

≫911
おお、任せてしまいましたか。
では、願望は神様のところで楽しくやっています。
911さんとは関係なくなりました。あとは日常を楽しく生きましょう~ 自分をお姫様扱いしてね☆

 

もし、エゴがまたコントロールしようとしてきても、多目にみてやってください。
詳しくはチケット第1章の、エゴの動きをバイパス云々のくだりっす。

昔見た、名言
「コントロールをやめて気持ちいいところに浸る。」
参考になれば。

タイトルとURLをコピーしました