108さん204/外見が良い方が有利な仕事だと思っていたけど太っていても稼げると気づいた

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

外見が良い方が有利な仕事だと思っていたけど太っていても稼げると気づいた

 

417 :本当にあった怖い名無し:2008/10/04(土) 22:41:59 ID:5vyJQnzv0

108氏の言う『今、今メソッド』をやってたんだけど、今まで
全然その瞬間を感じられなくてしょんぼりしていました。
で、今日やってみたら何故か一度だけその「今この瞬間しかない」
って言うのが明瞭に感じ取れました。

でもそれが何故かプツッと出来なくなってしまいました。
もう一度感じてみたいなと思うのですが、何か良い方法無いですかね?

684 :108 ◆90KoxUVipw :2008/10/06(月) 03:18:24 ID:v8ffZnjK0

>>417
一度体験したのなら、再現性は高いです。
あなたは既にそのリソースを持っているのだから、それをまた味わってみればいいのです。
リアルに頭の中で再現しようとはせずに、

「ああ、あのときは確かに実感したなぁ」
そう思うだけでも、その瞬間あなたはその体験を所有しています。

「また、あんな風に体験できればいいが、上手く行かないな」
こう考えていると、あなたは自分自身に
「その体験がなかなか出来ない人間」
というラベリングをしていることになります。

あなたはその体験を既に持っています。
「持っている」と感じ続けていればいいのです。

504 :本当にあった怖い名無し:2008/10/05(日) 16:29:30 ID:JxtQzNOX0

水商売に近い仕事をしています。
どちらかといえば外見が良いほうが有利な仕事だと思ってました。
しかし実際の自分は太っていて、顔もパッとしない。

9月ごろ全然稼げなかったので焦っていたのですが、チケットとココを知って
「太っているから稼げない」というのは、エゴが勝手に条件つけているだけで、
実際はなんの関連もないことに気づきました。

それと同時に、性格上、食べるものと住むところがあれば満足できるのに
「お金がたくさんないと困ってしまう!」と思い込んでいるトコもあったと気づきました。
それに気づいてから、相変わらず太いままだけど、なぜだか指名が増えました。
あと、稼ぎに頓着しなくなったせいか、お客さんへのあたりが良くなったみたいです。
結果的に、収入が増えました。

108さんをはじめ、このスレでイロイロなことを気づかせて下さった皆さん
本当にありがとうございました。私にとってこのスレは完璧です。

ここまで書いて、欲がでてきた?のかもしれません
ほしいものもそれほどないし、生活できるだけのお金があればいいやと思っていましたが、
もしかしてより、多くのお金を持っても幸せでいられるのでしょうか?

太っていても、お客さんはきてくれるけど、太ってなくても別にいいのじゃないか?
とふと思いました。なんとなく自分にイロイロと制限をつけていそうな気がします。
まだまだココで勉強させてもらいたいとおもいます。

長文失礼しました。嬉しかったもので・・。

688 :108 ◆90KoxUVipw :2008/10/06(月) 03:20:52 ID:v8ffZnjK0

>>504
良かったですね。おめでとうございます。
欲が出るのは、悪いことではありませんよ。
仰るとおり、幸せになるのにお金の多少は関係ありません。
ということは、もちろん多くても構わないということです。

実際にあなたが幸せなら、お金が少ないということはあり得ないのです。
あなたが幸せでいながら、その条件だけがすっぽり抜け落ちるということは、
本来あり得ないことなのです。

現実にも、あなたがそうやって幸せを自分に与えることで、
実際に収入も増えてきているではありませんか。

どんどん、自分に幸せを与えてください。
あなたが自分に与えたものを、現実で受け取ることになるからです。

576 :本当にあった怖い名無し:2008/10/05(日) 22:49:13 ID:8k4JkHS/0

108さん、前スレではレスありがとうございました。
直接的にご質問したわけではないのですが、「自分に許可する」ことが
前スレの108さんレスに何度も出てきていて、自分がまさに必要としている
答えだったので驚きました。

「全て既に叶っている世界、既に実現している願望はすぐ目の前にあるのだから、
後は自分がそれを受け取ることを許可するだけ。」ということを確信したので、
ひたすら自分に「受け取ることを許可する。」と言い続けてみました。

現在始めて2週間ほどですが、目に見えて運がよくなり、
色んなものを本当に受け取ることができています。

そして、本願のうちの一つ恋愛に関しては、どうしても願望の実現の許可に
抵抗してしまうことがわかりました。過去は関係ないと思いつつ、過去に
つまづいた経験に足を引っ張られているようです。
こんな時、自分に許可するための良い方法(イメージなど)はありますでしょうか?

現在やっているのは、もう一人の権力者になった自分(王様みたいに)が、
「よし、受け取ることを許可する。存分に楽しむが良い。」と言っている
イメージや、単に自分に向かって「許可する!」と言うことです。
よろしくお願いします。

688 :108 ◆90KoxUVipw :2008/10/06(月) 03:20:52 ID:v8ffZnjK0

>>576
良い傾向で、なによりです。

> 現在やっているのは、もう一人の権力者になった自分(王様みたいに)が、
> 「よし、受け取ることを許可する。存分に楽しむが良い。」と言っている
> イメージや、単に自分に向かって「許可する!」と言うことです。

とても良いですね。続けてください。
あとは、過去をわざわざ今と関連づけないことです。

タイトルとURLをコピーしました