行動不要論者さん30/私は努力は大嫌いだが、人生は結果よりも過程の方が大切だとは思ってる

この記事は約5分で読めます。
PR

162 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/26(水) 01:34:24 ID:lbhf5hJu0
さて、88氏には、私が答えた方がいいのかな?


最初に言っておくが、私ははっきりいってこの展開に驚いている。

今までも否定論者・懐疑論者は時々いて、
私は話が通じる相手にはできるだけ話すようにしてきた
(ただし罵倒や感情論はひたすらスルー)。

しかし、トリップを付けた常駐までし、
自分の発言に責任を持とうとする輩など一人もいなかった。


あなた(88氏)は、少なくとも、逃げも隠れもしていない。
少し口が悪いようだが、私だって生意気さでは人のこと言えない。

まずはその態度に敬意を表する(まだクリスマス休暇明け前なのに、私があわてて奈々氏から戻ったのはそのためだ)。


が、ほめ殺しにして終わる気はない。ちょっとつづけさせてくれ。


164 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/26(水) 01:51:48 ID:lbhf5hJu0
続き。

いっておくが、私は、
人に考え方を変えさせてやろうとは思ってないし、
そんなことはそもそも不可能だ。

それは私の信念を変えるのが、私自身以外には絶対に不可能なのと同じだ。

信じたくない人は信じなければいい。
やりたくなけりゃ検証もしなくていい。と思う。



それでも、

「あんたのいってるLOAとやらって、ここが矛盾してるんじゃないか」
「この考え方は、下手すりゃこういう可能性があるから、ちょっと危険なんじゃないか」

という疑問があるなら、
そのやりとりをすることにはお互いにとってすごく意味があると思う。
たとえ、その結果、お互いの考え方自体は全く変わらなかったとしてもだ。
(私は努力は大嫌いだが、人生は結果よりも過程の方が大切だとは思ってる)

だから、まともに話をする気があるなら、私でよけりゃできるだけ答えるよ。


ただし、わからない時はわからないという。
ネットの気分じゃない時は、レスが何日か遅れることもある。
(私はめんどくさがりな上に、嫌な時は何もかもいっさいやらないんだ)

それと、私はLOA実践歴は長いが、「シークレット」には必ずしも賛成していないことも書いておこう。


165 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 01:58:49 ID:2wsDjJZn0
つまり行動不要論者は自由業の人にだけ語りかけてるんだよ!
嫌な上司や規則やノルマの無い人間だけに。


166 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/26(水) 02:02:43 ID:lbhf5hJu0
>>165
(笑)

いっとくけど、私だって会社員だった時期あるよ。不良社員だったが……


153 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 00:19:36 ID:NacYY37G0
高級さんはHNを変えるか高級のみにすればいいじゃね?
自粛だのオマがよけいなのよん。


159 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 01:21:34 ID:vdJxmOJt0
高級スイーツ(笑)


173 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/26(水) 03:19:43 ID:lbhf5hJu0
>>153
>>159
スイーツてw
明らかにそりゃ違うだろww



んー。自粛って名付けたのは私だってことになっちゃってるからなぁ。
(※注・真実はそんなことはないのだが、
 最近もうめんどくさくなってもうそれでいいやと思い始めている)


でもあの人、名前がどうこうってことじゃなくて、
基本的に変態な上に、書き込む内容も一見上品なくせにド下品なんだよな。
私なんかはそれが好きなんだが……


しかしさぁ、かばう気もないし考えを押し付ける気もないんだが、
表現よりも内容が役に立つかどうかの方が大事だと私は思うんだがなぁ。

だって、感情的アンチの書き込みにしても、やめてほしいっていっても仕方ないじゃないか。
気が済むまで好きなだけ書き込んでもらえばいいんだよ(私はスルーするが……)。

書き込む自由も、それを読む/読まないの自由も、
考えを採用する/しないの自由もとりあえず認め合わなきゃ、
そもそも2ちゃんなんて成り立たないと思うんだがね。許容し可能にする、じゃないけどもさ。


でもお嬢様育ちの子とかさすがに耐えきれないんだろうな。
けどそんなコって2ちゃんとか覗くんだろうか。わからん。


172 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 03:09:50 ID:XIGV/why0
>>158
本当にクリスマス明けと同時にw おかえりなさいませ。
>127も私です。一応不要論者さんが誰かの努力を否定などしていないことは承知してい
たつもりでしたが…うーん、不要と否定のニュアンスってとても難しいですねw
言葉足らずで申し訳ありません。

しかし>165さんの言葉はとても痛々しいですね…。
さぞかし会社でご苦労されているのでしょう。
でもですね、経営者や代表というのもまた苦しんでいる人は苦しんでいますよ。
私も一時期非営利団体の代表代行をやっていた時期があるのですが、人間関係にとにかく
苦しみました。非営利ですから、役員に給料が支払われるわけでもないのですが、
だからこそ逆に各自がポジション争いをして大変なことになるもので…。
ここにさらにお金が絡んだらもうそれこそ地獄絵図…。

また個人事業主だったとしても、規則やノルマはないかもしれませんが、黙っていても
自動的にお金が入ってくるわけじゃありません。地主や不動産オーナーだとしても
住民トラブルや災害、昨今話題の耐震構造問題などなど、いつどうなるかわからない
という状況は変わりません。

だからこそ、会社員だろうが自由業だろうが、今の場において自分がどうあるか、という
ことだけが重要なんじゃないかな、と。嫌な上司に苦しんでいたら、独立したって
嫌な取引先の社長、嫌なお客に悩まされてしまうかもしれませんもの。


174 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/26(水) 03:23:02 ID:lbhf5hJu0
>>172
あ、責めるように聞こえたのならすいません。
ちょっとニュアンスの違いを訂正しただけです。

こちらこそ気を使わせて申し訳ない。


180 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 04:39:38 ID:fJXWBsrL0
>>174
ACについてあなたはどう思いますか?

タイトルとURLをコピーしました