行動不要論者さん18/コツは意識の焦点がどこに当たっているか。たとえ無意識でも焦点をマイナスに与えているうちは、そっちが現実化する。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

8363 :本当にあった怖い名無し:2007/12/18(火) 04:13:40 ID:uhB2zsZq0
アク禁中、代行レスを頼んでいるのでIDが変わる可能性、時間差があります。

行動不要論者さん
願望達成にはすでにそうなっているという思い込みが大事だと思い、
例えばいま太っていることを考えずに、自分は痩せてる痩せてると思い込もうとしているのですが
やはりこれも後者に入ってしまうのでしょうか…


383 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/18(火) 11:42:07 ID:9ySpxXRC0
>>363
あれ? あなたは前スレで私にダイエットのコツを聞いたのと同じ人か?

もう一度基本に戻ろう。
「これは嫌だ」と思うものをあなたはどんどん引き寄せる。

太った自分から逃げ出そうとして断食を始めても、無駄だ。

前スレが読めるならダイエットのくだりを読んでみてごらん。確か後半だ。

 

399 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/18(火) 14:50:24 ID:9ySpxXRC0
久々に自主的に、書きたいから、書き込む。



夜明け前が一番暗いという。
ピンチの時こそ、逆転の最大のチャンスだという。

今、楽観的なのは私だけだろうか?

親と遺産問題に悩む>>9はコツをつかみかけている!
すべてが好転するまであと一歩だ!と喜んでいるのは私だけだろうか?


>>9は、私のアドバイスを非常に素直に受け止め、その通りに実行した。少しだけ楽になったように見えた。
だが、次にいきなり遺産問題が勃発した。何もこのタイミングじゃなくても、というような時期に発覚した。
事態は何もする前より、むしろ、悪化したようにみえる。
はたしてこれが偶然だろうか?

私は今、自分の過去を思い出している。 


400 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/18(火) 14:51:00 ID:9ySpxXRC0
二十代半ば、願望実現法と出会い、「こんなもん嘘にきまってるじゃん」と思いながら試した。
すると、やればやるほど事態は悪化した。仕事はなくなり、借金は膨らみ、人間関係は最悪になった。
だが、私は徹底した合理主義者だ。


>>9をはるかに凌ぐほどあまりにありえない偶然の重なり方に、
「これは重力や慣性の法則のように、何かの力はある。だが今の俺はやり方が間違ってるのだ」と確信した。

泥沼のまま数年が過ぎた。
だましだまし毎日を過ごす中、私はLOAに出会った。
まだ引き寄せブームはおろか、日本語訳すらない時代だった。

私の英語力は大したことはないが、それでもどこが悪かったのか、すぐにピンときた。
そこを修正すると、後は面白いくらいだった。
借金はあっという間にチャラになった。友達が戻ってきた。バイトさえ夢のまた夢だと思っていた世界で、ギャラがもらえるようになった。
面倒なことは本当に一切何もしなかった。いや、逆だ。嫌なことはもうしないと自分で決めたから、すべては解決したのだ。
「結果なんてどうなってもいいからもう楽しいことしかしない」と腹をくくったのがよかった(ただ、くくるまでに時間がかかった)。

コツは意識の焦点がどこに当たっているかだ。たとえ無意識のうちでも、焦点をマイナスに与えているうちは、そっちが現実化する。
それを気づかせてくれたのがLOAの「感情のナビゲーションシステム」だった。


401 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/18(火) 14:54:13 ID:9ySpxXRC0
「控えメンバー」に戻る。また気が向いたら書き込む。

 

タイトルとURLをコピーしました