行動不要論者さん17/「そこにあると認めて、でも、他のものに意識を向ける」と「そこにあるものを、気を紛らわせて、ないと思い込もうとする」のは違う。

この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

222 :本当にあった怖い名無し:2007/12/16(日) 20:53:00 ID:i4+NbURb0
明日からまた仕事だけど数日前ほど仕事に行くのが嫌ではなくなったよ。


これも行動不要論者さんの言う、17秒メソッドをやり始めて、仕事以外、
少しでも嫌なことはやらない、を実践し始めてからこうなったね。
17秒メソッドでは仕事から完全に解放されて金持ちになった自分を想像して
いい気分になるのだけど、仕事のある日の方が熱心にやれるなあwお陰で
仕事そのものもストレス無くやれるようになったよ。


282 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/17(月) 14:01:00 ID:DKRGb7qe0
この流れで、ついでに>>222におせっかいをやかせてもらおう。

順調なようで何よりだ。そろそろちょっとした小さな偶然が起こり始めるかもしれない。
あなたが私のいうことを鵜呑みにしていないのもいい(私がエイブラハムを過信していないように)。
自分に合うものだけを偏見なくどんどん取り入れ、実践し、効果があったものだけを信じなさい。

しかし、上げすぎたものは、必ずどこかで少し下げなければいけない。
あなたは見たところ非常にいいペースで、反動も少なそうだが、
今日はあまりうまくいってないな、以前ほどアガらないな、という日がやがてくるかもしれない。
そんな時も心配はいらない。ああ来たな、これのことか、くらいに思いなさい。
(「感情にはある程度の波があって当然だ」と書いたのを覚えてるだろうか?)


だから私は念のために、感情をデジタル化しておくことをお勧めする。
レベルでもいいし、数字でもいい。ゆううつだった時代の自分(100としよう)に比べ、
今の自分がどの段階くらいかにいるかを数値化しておいてはどうか。今は85くらいかな、とか。

こうしておけば自分が毎日どのくらい進んでいるのかわかるし、何より下げの波がきた時の役に立つ。
下がること自体は当たり前だから、いいのだ。
でも、その時に、どこあたりで自分が下げ止まるか見極め、
次にどこまでを復活を目標にすればいいのか、デジタル指標があればずいぶんやりやすくなる。
(最初の下げの波が来た時に、以前の自分(=100)より下がってさえいなければ、前には進んでることを実感できる!)

でも、ま、面倒だったらやらなくてもいいけどw 
日記なんかと混ぜながらやると、意外と楽しい作業だがね。


285 :本当にあった怖い名無し:2007/12/17(月) 15:10:34 ID:ioskYkie0
>>282
言ってみれば全面的に自分を許すってことかな?


291 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/17(月) 18:11:31 ID:DKRGb7qe0
>>285
まあ、そういうことなのかもしれないね。

でも、いつでもどんな時もそれができる人は、たぶんあまりこのスレにはこないだろうw
私だってちゃんとはできてないよ。昔よりはずいぶんわがままになれたけど……

段階をこなしつつ、できることからやっていこう。


そういえば、一気にやろうしても無理なのは、セックスも同じだな。
どんなに動いてても快感の波ってちょっとづつだよね。
少し進んだら、ある程度少し休んでじゃないと、次の気持ちよさがこない。
ま、この話は、高級オマ(全開)氏の領域か……


335 :本当にあった怖い名無し:2007/12/18(火) 00:24:22 ID:rsqd7Wl00
行動不要論者さんいらっしゃいますでしょうか。>>9です。
今日母親が約2、3年前に親戚中から騙され隠され、遺産相続できなかったことが分かりました。


思ってもみないところでこのことが分かったのですが、母親が遺産相続できなかった敬意が
馬鹿で無知で信じられないというような経緯で、しかも2,3年前といえば遺産があれば
私がお金と家庭環境を理由にいろいろ諦めてしまった時期です。


こんな親でもやはり自分が引き寄せたことなんですよね。
今は馬鹿な母親と意地悪な親戚に対する憎しみと、なんとかして遺産を奪ってやろうという気持ちが消えません。
弁護士をつけるお金もないし、これは解決して遺産をもらったイメージをずっとし続けたほうがいいのでしょうか。


私はなんとしてでも遺産を奪ってほしいのですが、母親はお金を欲しいと思いつつ逃げ腰です。
あるところで私は結局第三者の立場で母親が逃げ腰な限り、母親の意思を尊重すべきだという意見を言われましたが、
なんでも願いが叶うなら、自己中心的でいいなら、親戚から自分の母の取り分を奪い取りたいんです。


全て自分が引き寄せたことなのに、馬鹿で無知な親のせいで自分の可能性が減ったという考えをしてしまいます。


338 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/18(火) 01:00:54 ID:9ySpxXRC0
>>335
ある程度下げたのに、ちょっと反動がきてるようだね。

少し、あなたの根っこが見え隠れしている気がする。
どうもお母さんを責める理由や現実を求め続けているみたいだ。
そこにヒントがある気がするのだが……

さっきスレの流れの中に明らかなヒントがあったのだが、
それを書いた人(自分のことだとわかるはずだ)、彼女にあの方法を教えてあげられないかね?



解決するイメージなら構わないが、遺産奪回に特化したイメージはしないほうがいいよ。
その願いの裏にはどう考えても怒りや復讐心がある。
やればやるほどそっちに焦点が当たるのは明らかだ。

何かを効率よく達成すには「執着」しないことだ。
「解決したウレシイ!」ならいいが、「もどってきたザアマミロ!」ではむしろ逆効果だよ。



それと、ひとつ訂正する。

>>45-56あたりのやりとりを見てほしい。
自分が現実を引き寄せているというのは前提の考え方だが、
「でも知らずに引き寄せたものに責任なんて感じなくていいじゃん」と言われ、
私はいずまいを正される思いだった。その通りだと思う。訂正し、謝罪するよ。

あなたは今、やり場のない怒りの処理に困り、無理に自分を納得させたがっている。
そんな時に「自分が引き寄せた」という考え方を採用しても意味がない。
自分を責めなくていい。だったら気が済むまで責めたい外側を責めた方がまだいい。
22段階メソッドで、少しでも楽になれる感情を探してごらん。


340 :本当にあった怖い名無し:2007/12/18(火) 01:07:43 ID:kEcjrIQL0
そんなに馬鹿だの無知だの言わなくても…
絶望する気持ちは分かるけど…

虐待もされずに大人になるまで育ててもらったんでしょ?

まあ、その立場にならなきゃ分からないことはあるけど、何というかお金と親の庇護に執着強すぎというか…
あなたはお母さんを幸せにしたことあるの?


337 :イトスギ:2007/12/18(火) 00:55:48 ID:sJY+Klzm0
>>335
行動不要論者さん間もなくはちゃんとお答えしてくれることと思いますが。

ちょっと前の私とそっくりな考え方をしていらっしゃるので同情しました。

 たしかに悪いことを引き寄せてしまったのは「親」(もしくは私自身)なのですが、
「引き寄せの法則」に於いては、「責任」は無いという考え方をするそうです。

それよりも一刻も早く「感情のナビゲーションシステム」に従い、その嫌な
気分からいい気分の方へ脱出していただきたいな、と思います。

おっぱっぴーになったら?と言っているのではありません。


341 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/18(火) 01:16:21 ID:9ySpxXRC0
>>340
や、それは本人、わかってるんだ。

感謝してる部分もあるのに、悔やみきれない出来事はそれはそれであって、
頭でわかっていても感情の部分で許せないでいるんだ。今そのズレを少しづつ修正しようとしている。



イトスギさんご健在でしたか。

あなたの体験談やメソッド紹介は非常に面白いので、もっと登場してほしいと思ってます。


342 :本当にあった怖い名無し:2007/12/18(火) 01:21:02 ID:fu5/TiGR0
>>313
「高級オマ(自粛)」です。ご要望ありがとうございます。
このスレでは議論の比重が高く、実践派の書き込みや、成功例がスルーされたり、
あえて私は、そんな流れに逆らうようにKYなタイミングで書込みしてきました。
スルーされることには充分慣れたつもりでも、>>300 >>301の書込みに至っては、
「人をモノみたいに扱ってる」との書き込みや、黙っていた方までが激しく同意する等、
私個人が人格的な責めを負われる内容の書き込みには、ROMの皆さんも含めて
少なからず批判の空気が潜在することを感じざるを得ません。

どの部分が「人をモノみたいに扱ってる」と思われたか、反省を込めて振り返ると
「8~10年で60人以上と短期恋愛を積重ねています」が思い当たります。
上記表現を客観的に見ると、まるで女性をベルトコンベアにでも乗せて、次々と
付き合っては別れを繰り返していたかのように誤解されるかもしれませんが、
一人一人の女性とは、再婚相手となる可能性を考えて、あとで初デートの思い出が
語り合えるような気持ちで向かい合い、丁寧に接してきたつもりです。
それは、結果として一夜の関係となってしまった女性もなんら変わりません。

私も、ある時期から鬱病が悪化し始めていましたが、週末のデートで私を別世界に
誘ってくれた多くの女性に癒されてきたおかげで、自殺が願望から実行に至ることなく、
今現在、このスレでスルーされて悔しがるなど、生きていることを実感しています。
そのようなわけで、今は例のスレのアドレスを公開できる空気ではなさそうですね。


343 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/18(火) 01:26:10 ID:9ySpxXRC0
>>342
いや、私は大ファンですよ。
過激な内容まで自粛されてるのを見て「そこはちゃんと書け」と激怒したくらいにw


スレアドレスも知りたい。
内容で好き嫌いが別れるのはわかるが、物語としても面白いから。
それになにより、私だって人の成果に興味あるし。

たまには私が受ける側になってもいいよね?w



354 :335:2007/12/18(火) 02:45:38 ID:rsqd7Wl00
>>348
実はそれも頭によぎってました。
正直、今こんなに遺産相続の件で怒っているのって自分が充実してないから
お金をうまく引き寄せてないからなんですよね。
遺産は相当あったようなので、それと同額か、遺産なんてどうでもいいと思うくらいの
幸せがくれば確かに遺産問題なんてどうでもいいような気がします。親戚とはもともと疎遠なので。

>>349
はい。ご指摘のとおりです。結局はそれですよね。
法則を知りながらまったく逆のことをしていました。

>>351
自分を騙していたというのは分かるのですが、
引き寄せって悪い面は無視して良い面を見る法則ですよね?
自分を騙しながら感情を持っていく形になることもあると思うのですが
それを認めるというのはどういうことでしょうか?


357 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/18(火) 03:05:29 ID:9ySpxXRC0
>>354
違う!
いつでも、どんな時でも、自分を騙してはしてはいけない!
(妙な流れだなと思ったが、はからずも皆さんのレスがきっかけで何が悪いのかわかった)


あなたはそこにあるものを無理に無視しようとして、
かえってエネルギーを与えている。

「そこにあると認めて、でも、他のものに意識を向ける」と
「そこにあるものを、気を紛らわせて、ないと思い込もうとする」のは違う。

あなたがやってるのは明らかに後者だ。
私がLOAに出会う前、知らずにマイナスに焦点を与えて事態を悪化させていた時代と、あなたは今同じことをしている。

タイトルとURLをコピーしました