自分の顔というのは鏡をみている時以外、視認できない状態ですが、そういう時「すきな顔」が自分の顔になってるイメージで過ごす。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

277 :幸せな名無しさん:2014/10/12(日) 18:36:37 ID:/TVKkPeg0

なりたい顔になりたくて447さんの信念と願望の一致を読んでいるのですが
もっと簡単に教えて欲しいです。

 

316 :幸せな名無しさん:2014/10/14(火) 15:34:21 ID:9D5A8tWs0

>>277
なりたい顔になる方法

 

その顔を日常的にみて、いい気持ちを味わうことを頻繁にする。
鏡の自分の顔が全然違っても、それはそれで別にして
この顔いいな、美しいなというのを沢山味わう。見とれる。
いまはちょっと違うが自分はほんとはこういう顔なのだなあとか思っていいです。

 

で、自分の顔というのは鏡をみている時以外、視認できない状態だと思うんですが
そういう時なるべく「すきな顔」が自分の顔になってるイメージで過ごす。


なにかする時、ふと気づいたとき、「あ、あの顔なんだよな自分」と意識してやる。
ごっこ感覚でいいです。鏡見てないときは自分にとって差がないですので、
なりきれればなりきっちゃっていいです。

 

その時、よい心持ちですごせるはずです。そこがポイントです。
そうやっていると自分のかおがだんだんと変化します。

 

最終的にはかなり好みの顔になっていきます。
目標がぶれなければそっくりになると思います。


が、好みというのは変化していくので、なった時その顔を、
100%美しいと感じられないということがあるという点で
「今現在目標の顔」に単純に執着しすぎると、
その顔になる意味がなくなる(なれない)場合があります。

 

日頃から、好きな顔を見ていいなと感じ、意識し、
「この顔は美しい、なりたい」と感じる感性を磨くことをしていると
常に、いつも好きな顔、自分にとって愛でより育てていきたい容姿、
こういうものを、一時ではなくつくりだしていけるということになります。

 

自分は447さんじゃないんですがよかったら参考にされてください。

タイトルとURLをコピーしました