369さん–30/頭の中の叶えたくない部分と同調しない、ネガティブでも構わないけどその時に湧きあがって来る思考の相手をしない。

この記事は約13分で読めます。
PR

985 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 19:20:16 tEqNDpf60

396さんが現れて、初めて自愛が何なのか分かって、めげながら、自愛なんか自分にはできないと泣きながら、でも396さんのレスをまとめたメモを毎日見返しながらコツコツ続けてました。

でもさっき、大好きな人に子どもができたと知りました。

 

もう想像を超えたショックで足が震えて吐き気がし、何よりもネガティブな声が延々と頭の中で大声を出してます。

「もうダメだ。終わりだ。あの人はお前の手には入らないんだ」と。
396さんは「最低な状況を作れたという事は、逆転ホームランだって創り出せる」と言いました。

 

パニックすぎて自分でも何が言いたいのかまとまってないのですが、「逆転ホームラン」を打つ事に成功した方はいらっしゃいますか?

 

本当に死んでしまいそうなほど絶望に感じる状況を創った自分を、どうやって愛してあげ、どうやって現実を無視しホームランが打てたのか、気持ちの持ち直し方を教えて頂きたいです。

 

989 : 396 :2017/07/08(土) 07:48:11 wjUD6EoE0

>>985
553氏来るまではたまに見ようと思ってたら結構良い感じの重大問題があるからこれについてアドバイス、他の人も参考になるかも。

 

まず、自愛が何かっていうけど私の言う自愛ってのは、最初から自分の心に正直になってその自分にOKを出す事として言ってる。
isaさんも近いニュアンスだと思う、自分を愛するってのは恋人というよりもペットにおける飼い主とか小さい子供に対する親の愛情に近い。
存在の自由を認める、で、与えられるものは全て与えるって感じ。

 

それは置いといてだ、今の状況は君が作ってるのは間違いないよ。
だってどの段階でも願望は叶うんだから君は彼に子供ができる前にとっくに付き合えてるから。


相手に彼女がいようが物理的に遠かろうが君の事嫌ってようが全く関係ないよ。
本当に自愛が出来てたら彼と付き合いたし、付き合って良いって気持ちに正直になるからとっくに叶ってるよ、マジで。
認めなくないだろうけどそれはできなかった、だから今の現状が訪れたという事。
だからまずそれを叶えてしまったと認めないと一歩も進めないよ。

で、次に言うけどそれを変えるのにはかなり時間が掛かるってのは了承して欲しい、それでもやるかって。
ただ、やり方さえ間違えなければ必ず上手く行くよ。

次に具体例を書く、>>986さんや>>987さんの意見も参考になる。

 

986 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 21:43:10 4LsTaYPAO

>985
参考になるかわからんけどトムクルーズの今の奥さんは、トムがニコールキッドマンと結婚してるときに
ずっとトムクルーズと結婚するの夢見て、毎日ポスター眺めてた人だよ。

お母さんからも「あんた何言ってんの?あの人結婚してるじゃん」って言われても
「そんなの関係ないよ」って言って、ずーっとその夢を諦めなかった人。

あとは不倫から成就したアクアさんのまとめが参考になるかも。


987 : 幸せな名無しさん :2017/07/08(土) 02:06:06 JS6GzEQg0

>>985
逆転ホームランではないですが、私も同じような状況でした
長年想い続けた人の結婚と子供の誕生
何ヵ月も脱け殻でしたね
絶望で地獄でした
その地獄から抜け出るために必死で潜在意識の勉強をしました
紙に書いたりアファしたりYouTubeみたり
もうやるしかなかった感じです
逃げ道も救いもない状況でした

あれから一年経ち、自愛もできて現実も無視できるようになってきました
すると彼から連絡がくるようになり、デートにも誘われるようになりました
言われたかった言葉も言われるようになりました
離婚から再婚とまでは到達できていませんがそうなると信じれるようになりました

一言で言うとやるしかない、です
マイナス感情から抜けられないのもよくわかります
でも、苦しいからこそやるしかない
学ぶしかないです
あーでもない、こーでもないと悩みながらでも諦めずに続ければ必ず状況は好転します
苦しみから逃れて幸せになりたい気持ちは相当強いはずですから
私は「ザ シークレット」をYouTubeでみてから考えが楽になりました
応援しています


990 : 396 :2017/07/08(土) 08:03:44 wjUD6EoE0

>>985
何故君にアドバイスしたかっていうとその状況はかなり危険だから。
浮気でも構わないとなってそれが叶って結局君にとって不利だったりもっと悪い状況に陥る可能性があるから。

まず(想像を超えたショックで足が震えて吐き気がし)
ここまではOK、普通だから。
ネガティブな声が延々と頭の中で大声を出してます。「もうダメだ。終わりだ。あの人はお前の手には入らないんだ」と。
はい、あなたはこれを叶えます、間違いありません。
こうやって字に書くとわかりやすいくらいシンプルに引き寄せって働いてるんだよ。

だからまず、ショックなのは良い、それと彼と上手く行かない事を結びつけるのをやめる。
頭の中の声に同調しない。
でも何かにつけて思い出したり、またショックな映像を見てしまうだろ。
だからそれに慣れるか徹底的にこの現状になってしまった事については諦めるか認める。
一番良いのはこれ叶えちゃったーって心から認める、そしたら逆も叶えられるかもくらいから行くと良い。
自分がアドバイスしてる場合はどうしようもない場合は置いといてって言ってるでしょ。

つまりは、>>920で書いた事と同じ。
頭の中の叶えたくない部分と同調しない、ネガティブでも構わないけどその時に湧きあがって来る思考の相手をしない。


無理だ、とかもう叶わないって声に同調しない。
で、自分は彼に愛されるっていう方(これは自分が一番納得できるやつで良い)と同調する。
今はそう考えられないだろうけど少し落ち着いた時に彼と付き合ってる自分に思考を調節する。

ただし、こういう固定化された状況はいつなるかっていうのはかなり難しい茨の道だって事は了承して欲しい。
君が現状に左右されずに彼と付き合うって状況にキッチリ焦点を当ててもすぐなるとは限らない。
ただ、焦って手っ取り早く不倫とかでも構わないような自暴自棄にはならないで欲しい。
普通に正式に愛されるようにもなれるから、そっちに焦点を合わせるのを少しずつで良いからやってみる。

 

991 : 396 :2017/07/08(土) 08:19:18 wjUD6EoE0

>>985

>>988この人のレスもかなり参考になる。
どこに焦点を当てるか、何を信じるかだよ。
君にこれだけレスしてくれる人がいるのは諦めなけらば状況は変われるって事だと思って欲しい。

 

988 : 幸せな名無しさん :2017/07/08(土) 07:36:44 On0sG/P.0

>>985
ちょっと状況は違いますが参考になればとおもいます。

少々長めですが読んでいただけたらうれしいです。

潜在意識や引き寄せを知らなかったころからのことです。

わたしには好きな人がいました。
でもいろいろなことがありわたしはその彼Aさんをあきらめて別の人と結婚しました。

しばらくは平和に過ごしていましたがその彼Aさんが結婚することになったことを知り
ものすごく後悔したと同時に絶望し悲しみ自分の人生これで終わった・・・と自暴自棄になりました。

けど不思議なんですけど「Aさんすぐに離婚するだろうな」と浮かんだんですよね。

でもわたしも結婚しているんだからこれであきらめようと何度も自分を納得させようとしましたが、
無理でした。

Aさんが離婚するだろうなんてただのわたしの勘でしかないのにこれ以上の後悔をしないためにわたしも離婚して自由になることを決意しました。

当時の配偶者はそんな理由納得するはずもなく離婚は相当困難なものでしたが、そんな中Aさんが離婚したことを知ったのです。(自分から調べたりしたわけじゃなくて共通の知人が偶然教えてくれた)

そしてわたしはますます自分も絶対に離婚はあきらめないって決意しました。
そうするとわたしの心情を理解して助けてくれるスタンスの弁護士さんに出会い調停にはなりましたが
調停員も100%わたしの味方についてくれて離婚することができました。

ここまでは潜在意識のこと知らずにいたのでかなり時間かかりました。
けど振り返ってみると自分で決めたことは必ず結果になってますよね。
強い決意したら協力者があらわれたり。

その後、引き寄せ潜在意識を知っていろいろとわかってきたころ「なる」をやってみたんです。
そしたら偶然にありえない場所でAさんと再会しました。
ふらっと入った場所にAさんがいたのです。

そこからまたいくつかの驚くようなことがあってお付き合いを始めました。

それから一年ですがそろそろ入籍しようかと話をしているところです。
お互いに別れてもらえないトラウマから卒業できてきたので。

 

9 : 985 :2017/07/09(日) 18:21:16 sbgp85No0

好きな人に子供ができたと相談した985です。お礼に来るのが遅くなり申し訳ありません。少し動けるようになったのでスレにお邪魔します。

>>986さん
真っ先にレスをくださりありがとうございました。紹介して下さったトムの奥さんの話、アクアさんのまとめを久しぶりに読み返しました。やっぱりひたすら「信じた」人が望む結果を手にしてるんですね。

>>987さん
987さんのレスを読み返すたび涙が出てきます。まさにいま抜け殻、横になったまま動けず、絶望の地獄で「明日から仕事行けんのか、むしろ生きていけんのか」状態ですが、私と同じような状況から脱出し始めてる987さんから頂いたレスに本当に勇気を貰っています。この死ぬほど苦しい気持ちを抱えたまま、ひたすら実践されたであろう987さんを心から尊敬します…。紹介頂いたシークレットの動画、これから見てみます。987さんが最高の幸せが掴めるように祈っています。

>>988さん
ご自身の成功体験をシェアして下さってありがとうございます。「例えお互い他の人と結婚してしまったとしても、それを乗り越え一緒になる現実を創ることも可能なんだ」と希望を頂きました。強い気持ちと、確信を持つこと。私の場合は真逆に働いてしまったようですが、988さんのように望む結果もちゃんと創り出せるんですね…。入籍のお話が出ているとの事、おめでとうございます。私も後に続けるようにもがいてみます。


10 : 985 :2017/07/09(日) 18:22:30 sbgp85No0

そして396さん
まさかまだスレを見て下さってるとは・・・まさに地獄に仏です。笑
この週末、泣きながら何度も989~991のアドバイスを読み返していました。396さんから教えて頂いた自愛をしていたと言いましたが、私は結局全然できてなかったのか…。正直、何がダメだったのか分からない。自分を死ぬほど苦しめる現実を自分で創るなんて、バカもいいところです…。

まだいらっしゃるようでしたら「焦点を当てる」についてお伺いしても良いですか。焦点を当てる、とは具体的に言うとそっちの幸せな未来について「考える」という事でしょうか。

ネガ思考が来た→「へぇ~、そう思うんだ、でも私は同意しないよ」で放置、相手をしない。→「だって私は彼に愛されてるから」「証拠が目に見えなくても、彼から愛の言葉がなくても私は愛されてるから」
と押し切る感じが、自ら意図し、焦点を当てるって事ですか?でも下手すると蓋になってそうな気がして怖いです…。何を考えても、またこんな現実を創ってしまいそうで…。


11 : 396 :2017/07/09(日) 19:39:57 uYt8NP2A0

>>10
まず、今の状況にリアクションするのを少しずつ止める事。
起こった事は仕方ない、これからどうしたいかしか重要じゃないよ。

 

だから今はその状態でも構わないから次に進みたいと思ったらその意思に忠実になって欲しい。
そしたら少しでも気分をフラットにして欲しい。
で、焦点を当てるっていうのは信じるとかそうなる可能性があるくらいから始めると抵抗が少ないと思う。

 

君が最終的にどうなりたいかはわからないけど、理想の状況に意識を向けていく。
そう考えるだけでもいいよ、最終的に君がなりたい状況になると決める。
そしたら現実で色々起こったりするけどそれとは関係なく君が最終的になりたい状況になると思って過ごす。
無理じゃ無かったらその状況になる事は叶ってるからとして既成事実として暮らしてみて欲しい。


本当に上手くやれてたら彼の事も現状も気にならなくなるし願望についても特に考えなくなる。
でも最初からそれやるのは厳しいと思うから少しずつでも理想の状況になると信じていけるようにする。

 

16 : 10 :2017/07/09(日) 22:03:09 sbgp85No0

11 396さん
早速のお返事ありがとうございます。すごく分かりやすかったです。

もう、街で家族連れを見てもテレビのCMを見ても全自動で反射的に彼を思い出し、猛烈なネガが湧きますが、とりあえずその勝手に発生するネガを無視する所から始めます。

最後にひとつ聞きたい事があります。自愛も進めていたし、彼とはどんどん仲が良くなり、びっくりするほど良い方向に進んでいる最中だったので、急転直下、こんな真逆の現実が来るとは思ってませんでした。

 

ただ、街で歩っている時に「彼に女の子の子供がいなくて良かった」と思った事はありました。でも常に考えていた訳ではないんです。一瞬、ふと思うような事がまさかピンポイントで実現するとは…。知らず知らずのうちにそこに焦点を当て、自分の中に恐怖を溜め込んでいたのでしょうか。


例えば、上のようにどうしても「起こりそうな恐怖」に飲まれて焦点を逸らせない場合、396さんならどうしますか?

 

「それは実現しません」と何度も何度も宣言するのでしょうか。

彼の事に限らず、このまま恐怖が次々に実現していきそうな気がして怖いです。


17 : 396 :2017/07/09(日) 22:11:12 cM6r5K9s0

>16
マジで最後ね。
私なら解決した自分になる。
解決してるからそんな事は起こらないからそもそも考えない。
考えても解決した事だから恐怖になる時があってもでもどうでも良い。


18 : 幸せな名無しさん :2017/07/09(日) 22:18:21 cM6r5K9s0

>16
これだけだとあれか。
それと君が叶えたのは彼と付き合えなかった自分だよ。
人は自由なんだよ、だから君が考えた事が細かく起こったんじゃないから一々結びつけなくて良い。
起こりそうな事だと思っても起こらない事もあるよ。
まぁとにかくまず悪い事ばかり考えても構わないけどフラットになるようにしばらく時間置いた方がいいよ、今の状態で何かやっても疲れるだけだから。
とにかく暫く自愛とかは休みなよ。

 

22 : 396 :2017/07/10(月) 08:50:50 wza7Ktv20

>>16
今急にパッと閃いたんでアドバイス。
君がショックを受けてるって事はさ、彼に愛されてるのが当たり前だからショックなんだと思うよ。
前スレにも書いたけど私も酷い扱いされてた元カノの事を思い出してイライラしてた。
でも自分に価値があるからそう思ってるんだって気づいて、価値がある自分を基本として生きることにしたら一切イライラしなくなったんだよね。
そしたらたまたま会った時に別人みたいになって復縁を迫られてビックリしたの覚えてる、というか忘れてた、今思い出した。
だから恐らく君が本来の自分、彼とどうありたいかがわかればそれを基本、前提にして過ごすとそうなるよ。

 

24 : 幸せな名無しさん :2017/07/10(月) 12:00:16 Gvhy6ghM0

もう「ある」んだからほっといても叶うしーって思ってたけどこれじゃだめなの?

 

29 : 396 :2017/07/10(月) 23:12:41 wza7Ktv20

>>24
それ間違い、あるのにどうやって叶えるんだよ。
寿司食べながら寿司食べるの叶えようなんて思わないだろ。
付き合いたい相手と付き合ったのに付き合えますようになんて思わないでしょ。
あるとか叶ってるってのはそれが当たり前になるように認識を変えることだよ。

 

25 : 幸せな名無しさん :2017/07/10(月) 12:02:48 cY.YbDL6O

へー。396さん結局元カノ選ばなかったけど、一応復縁叶ってたんだな。

 

29 : 396 :2017/07/10(月) 23:12:41 wza7Ktv20

>>25
叶えたという認識ではないな、その時既に彼女いたし。

 

26 : 幸せな名無しさん :2017/07/10(月) 20:55:58 xrPIWCco0

396さん返信ありがとう。

嫌な感情になってもいいから、それに気づいて少しでも焦点をずらす感じですね。ずらし方は気が楽になればなんでもOKと。

過去のことを思い出した瞬間自分のことも責めてました。気づかなかった。
自分の場合はもう疾病なので自責自虐が自動化しているけど、気長に自愛やって、自愛でほっこり心地よくなっていた頃に戻りたい。
叶えたいのは自責自虐思考と頭痛からの解放と、安らかに生きること。
お願い事の短冊じゃないけど書かせてもらいました。

 

29 : 396 :2017/07/10(月) 23:12:41 wza7Ktv20
>>26
今の状況に焦点を当てるよりどうなりたいかの方を重要視して欲しい。

 

28 : 幸せな名無しさん :2017/07/10(月) 22:58:20 HQVC56vk0

396さんのエピソードにドキドキ

私は片想い→告白→最近彼女出来た、ということで振られました。
4か月経ちます。会うどころか連絡も一切取っていません。
付き合ってもいなかった、とか、会えない、とか、連絡取れない、とか、
「そんなの関係ねえ!」で、
脈なしだった彼が別人のように、私に告白して、彼とラブラブな私に設定。

396さん、ありがとうございます

 

29 : 396 :2017/07/10(月) 23:12:41 wza7Ktv2

>>28
彼に愛される自分になったらそれ以外は何も関係ない。
だけどなってないと思う時もあるだろうからまたなれば良い。

タイトルとURLをコピーしました