369さん–27/全部関係ねーよ、前提とか過去とか観念とかブロックとかそんなの全然関係ないからもう叶ってるからってやってみ。

この記事は約5分で読めます。
PR

627 : 396 :2017/06/10(土) 12:38:27 vZeyNaLs0

そういえばisaさんも一億欲しいと思ったら手に入ったと言ってたよね。
何を信じるか、というかどんな世界を作るかは自分にかかってる。
だから自分を信じてワガママに欲しいものを全ては手に入れて欲しいと思う。

 

625 : 618 :2017/06/10(土) 12:06:25 bRwR6uyY0
618です。まさか396さんからレスいただけるなんてとてもうれしいです。
意味ないことなんてないです。

私は自愛達人まとめなど読んでもよくわからなかったんです。

 

自愛とか自作自演とか、他人事のようで全然自分のことには重ねられませんでした。
でも、直接教えていただいて、なるほどと思いました。

確かに現象や感情に自分で名前をつけて結局のところ「それを経験したくて自作自演している」んですね。そしてそれは幻想じゃないか、と。


実体のない、パートナーからの愛を確信したくてたまらなかった自分は何なのか、と今思います。
恋愛も結局は引き寄せは得意でしたが、いろんな観念に縛られ相手の気持ちをあれこれ憶測し、、、
自由に動けてませんでした。勇気がなかった。どこか傷つくのが恐い。
「したいようにする」それでいいんですよね。

それで起こった現象がどうだろうと、それにレッテル貼って悲しむ必要もなく。

喜びのレッテルは貼りたいですけどね。笑
私はこれに気づく方向に既にいました。396さんの言葉は後押しになりました。ありがとうございました!

 

628 : 396 :2017/06/10(土) 12:56:34 vZeyNaLs0

>>625
勇気がなくて傷付くのが怖くて別に良いんだよ。
そもそも願望っていうのは何も知らないゼロの状態から発生しない。
君がした経験っていうのは突き詰めると願望実現の為なんだよ。

 

理想通りの相手と付き合う為にその逆を経験してみたんだ。
で、その結果こういう相手と付き合いたいって願望が発生する。
それに本来は良い悪いもない、けどある時点で切り取ったり自分で勝手に悪い面だけを見て自作自演を始めるんだよ。


で、願望を叶える為にはそういうこれが願望なんですって願望を認識する余計なプロセスを止めれば良いんだよ、つまりもう理想通りの相手と付き合って良いと決めて終わり。
で、自分がちょっとでも理想と外れてたりこいつ違うなと思う相手は全切りしたら良いんだよ。
それがやりたいようにやるって事だし君に否定するような所は無いって意味。
願望に対しては妥協する必要はないんだよ。

 

630 : 618 :2017/06/10(土) 20:52:00 Z1yhrRh20

396さん
またまたレスありがとうございます!
ミクロさんとお呼びしても良いでしょうか?!

 

願望実現のために経験した!それだったらすごい話ですね!
もう少しでつかめそうなのですが、細かい気になる点をおたずねしても良いでしょうか?
つまり
0地点→経験→(★)→現象化
ですね?
この★がいらないという話で合ってますか?

具体例にしてみます。分かりやすさと短縮のためのブサメンイケメン言葉が不快な方がいたら許してください。すみません。

①ブサメンな彼が好き
→ブサメンは勝手なレッテルだが【0地点】とする。

②やっぱりイケメンがいいという願望が密かに生まれる
→★の部分。【自作自演】
③イケメンで気があう人が理想!付き合って良いと決めた。【なる】
④理想のイケメン現る。【現象化】
→顔は理想的、でもなんとなく気が合わない気がする。
⑤完璧な人が現れるまで願望実現ゲームのループ

396さんのお話から、★の段階をやめたらいいっていう話だと思います。
①の段階では、見た目理想的でないからと全切りできたとします。でも、問題は④の段階です。次に現れた彼は見た目理想的。でも気が合わない気がする。。ここが実態のない(気が合わないかも)という部分は認識次第だと思うので全切りできない。
だから現時点でのなんとなくの認識で無理矢理にでも「彼ととっても仲良しな私」になる。もしくはアファし続けてみる。

こういうのも、やりたいようにやる、のうちに入るのでしょうか?それとも間違ってるのでしょうか?間違ってるかどうか決めるのも自分の認識次第でしょうか?


631 : 618 :2017/06/10(土) 21:11:09 Z1yhrRh20

すみません。630の質問の最後の方の

もしくはアファし続ける

は無視してください。
あくまで「仲良しな私」ができている状態の場合、です。


632 : 396 :2017/06/10(土) 22:04:23 vZeyNaLs0

>>630
て言うかだ、この世界なんて自分の認識次第なんだよ。

 

自分がイケメンと思う人と他人がイケメンと思う人は違う。
なら絶対的な物はそもそも自分の中にしか存在しない。
だからさー、難しく考えるなって事よ。


叶ってるんだって決めて叶ってるからもう叶える為にする事は何もしねーって言うのは今すぐ決められるじゃん。
過去にあった事とか未来に起こる事だって君が都合良く決めたらそれが真実じゃん。


だって君が認識してる事って君しか認識できないじゃん、逆に言うとだ、叶うって確信だって君しか得れなくね。
だからさ、そんなの全部関係ねーよ、前提とか過去とか観念とかブロックとかそんなの全然関係ないからもう叶ってるからってやってみ。


そしたら辻褄合わせで答えが降りてくるから、それは私と違うかもしれないしもしかしたら同じかもしれない。
そんなのわかんねーから私の答えなんてとうでも良いじゃん。
自分の納得する回答を自分に教えて貰いなよ。
自分を信じろと常に言ってるだろ。


633 : 396 :2017/06/10(土) 22:12:00 vZeyNaLs0

私の得た回答が絶対的な物だったらもう既に君達達人になってないとおかしいだろ。
でもだ、私含め他の達人の意見を見ても何も変わってないだろ。


だからそもそも自分の中にしか答えなんて存在しないんだよ。
それを見ろって話だよ、自分を信じろ、私は自分を達人だと思ってないって前言ったろ。

 

私の達人だけど君達の達人ではないんだよ、わかるか?


たからよ、分かってるから知ろうとすんの止めてみ、答えが降りてくるから。
何故達人がその内消えるかわかるか?それは自分の経験を話しても変わるかどうかは結局受け取り手次第だってわかってるからだよ。


他人じゃなくて自分に聞けって話だよ、自分しか答えを知らないんだよ。
他人なんか認識してなけりゃ存在しねー曖昧なもんだろ。
そんなもんに絶対的な自分を預けてブラすなんて全くナンセンスだよ。
だから、これで本当の終わり、自分に聞け、お前が神でこの世界を作ってんだよ。

タイトルとURLをコピーしました