396さん–21/自分が今どういう状態でいるかみてみな。 納得いくまで観察したら自分の今の現状が自分の作ったものだって良くわかるよ。

この記事は約15分で読めます。
PR

291 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 18:11:40 TFGNg.Rw0

この前macが壊れて修理不可能だった
だからこの際引き寄せで新型をという時に

「どうせ週末には手元にあるか」とただ頭で決める
もし何も起きなかったら←これさえもただのエゴであり無視をし
そうだったとしても翌週になったら同じ設定をし直せばいいのでしょうか

 

293 : 396 :2017/05/17(水) 18:19:55 qbHqRvnw0

>>291
それは「ない」が前提じゃないか。
叶ってるんだから疑いようがないんだよ。
この感覚は実感しないとわからないよ、自分と同じ理解の仕方じゃなくてあなたにとって一番受け入れやすい形で現れるから実践して実感してみ。

292 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 18:15:36 OzVzOoUI0

>>290
願望も叶って欲しいけど今はただ安心して楽になりたいよ
それも願望かも知れないけど

 

294 : 396 :2017/05/17(水) 18:21:29 qbHqRvnw0

>>292
君は今素晴らしい答えを見つけたよ。
何の為に自愛するのか、願いを叶えるのか。
それは全て自分の為なんだよ。
楽に楽しく幸せになりたいだろ、それで良いんだよ。


295 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 18:28:04 OzVzOoUI0

>294
うん
只々幸せになりたくてずっと色々試してきたけど結局自愛に落ち着いたよ
とはいえあんまり幸せじゃないけどね
できれば早く既にあるがわかって安心したいよ


296 : 396 :2017/05/17(水) 18:33:59 qbHqRvnw0

295
力になってあげたいけど、こればかりは自分で納得しないとダメなんだ。
何かした時の自分の感覚や反応を良くみてほしい、楽になったり安心できる瞬間があったらそれを信頼してみて欲しい。


288 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 18:04:11 OzVzOoUI0

結局自分に向き合って自愛するしかないってことだね
外に聞いてもほんの参考にしかならない
やっぱり体感するしかないんだ


289 : 396 :2017/05/17(水) 18:08:34 qbHqRvnw0

>>285
七章認識になったら全て上手くいくっていうように一括でお任せする人が殆どだと思う。
いちいち思考を追いかけたりとかこれ願望とか考えるのはメンドくさいからね。
その内に叶ってない事についても何らかの動きがあるよ、そしたらそれによって内面や考え方が変わったりするかチャンスがあって何故か分からないけど上手くいったりするよ。

 

297 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 18:34:19 KUfHQmJ20

>>289
早速レスありがとうございます。
七章かぁ。チケットって苦手なんですよね。なんかよくわかんないけど上手くいくってことにしておこう。

 

299 : 396 :2017/05/17(水) 18:40:22 qbHqRvnw0

>>297
チケットが合わないなら自愛でも同じだから自愛で良いよ。


300 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 18:55:09 n5j2HtqY0

ずっと自愛してるけど苦しいです
楽になりたい


301 : 396 :2017/05/17(水) 19:06:06 qbHqRvnw0

>>300
自愛をしていつか楽になるんじゃなくて今楽になるようにする。


 


302 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 19:09:27 A6FJOQFo0

スレを頭から読んで見ましたけど、自愛って具体的にどうするのかがいまいちピンとこないです。
○○な自分でも許すってひたすら自分に言うのか。
例えばネガティブな時は仕事帰りにお気に入りのカフェに行ったりするんですけどこれも自愛ですか?


303 : 396 :2017/05/17(水) 19:12:39 qbHqRvnw0

>>302
あなたが楽になる事をする。
気分よくなったりホッとしたりとか楽しいとか嬉しいとか幸せとかそのまま愛を感じるとかそんな感覚を感じれたら成功。

 

304 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 19:24:14 A6FJOQFo0

>>303
ありがとうございます。
何かに集中してやらないといけないものかと思ってたんですが、楽しいなとか幸せだなと思えればなんでもいいってことですかね?
今まさに職場の人間関係でネガティブ状態ですが、とにかく好きなことすればいいとそう思ったら楽になります。

305 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 19:27:37 tadckR0U

前スレから読んでて自愛が大切なこともわかったけど、自愛して楽になれたことがない

 

307 : 396 :2017/05/17(水) 19:58:14 qbHqRvnw0

>>304
>>305

潜在意識系に入ると危険なのはシンプルな事を複雑にしてしまうこと。
楽ならやり方は何でも良いんだよ、こうしなきゃとかやり方にこだわると遠回りをしてしまう。
で、その時の感覚を大切にしてネガティブよりもそっちを信頼する事。

 

306 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 19:49:25 TFGNg.Rw0

>>293
うーん
メソッド疲れで家でも寝たきり無心になっちゃってて
その上でエゴを眺める事位です
○○な私とか実況してたり
身近な快楽を求めて外食行きまくったりとか
ごちゃごちゃしてきちゃって
意味を理解できてないんでしょうね

 

309 : 396 :2017/05/17(水) 20:02:10 qbHqRvnw0

>>306
七章は自分で腑に落ちないと適応できないんだよ。
そこに至る道は別の領域にいる事なんだけど、上でもレスしたけどそもそもシンプルな物を複雑に捉えてしまってるんだよ。
「今」楽になれば良いんだよ。
潜在意識に浸かるとこれが正しいんじゃないかとか増えた知識の分色々と無理してやったりして自分が今幸せになる事を阻害してるんだよ。
だから前スレから自分の感覚を信じてくれと何度も言ってたんだよ。


 


310 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 20:04:18 VW11g0rg0

396さん質問いいですか?
私は定期的にいわゆる7章に行き着き叶いまくる時期があるのですが気づくと現実に振り回されてしまい、また1からという事があります。
396さんはそういった事はありますか?定期的にまとめ読み直すだとかメンテナンス?的な事をしてるのでしょうか?もしくは、もう7章が自分のものとなっていて当たり前になっているのでしょうか。。
質問ばかりで申し訳ございません。。

 

312 : 396 :2017/05/17(水) 20:21:29 qbHqRvnw0

>>310
断言しよう、あなたは七章認識ではない。
というか叶うというのもおかしい。
願望=実現で、自分=世界が腑に落ちたら、こうしたいなと思った時点で自分のものなんだから現実でそうなるのは当然。
現実ってのはあなたが振り回されてる目の前のそれじゃなくて自分の内側の事なんだよ。
自分に集中してみな、叶わなくなる理由が絶対にあるよ。

 

そしてチケットは最後にチケットを捨ててるんだよ、つまり私はメソッドとか自愛とかは一切やってない、七章がどうとか普段は考えてない。
ありのままの状態が完璧な自愛や七章に行き着いた感覚と同じ場所にいるんだよ。

 


 

315 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 20:41:54 m3sImjbw0

誰も誰のものでもないのに、他人を自分のものにしたいとか、それって違和感しかない
逆の立場でそんな風に思われてたらどん引きすぎるよ

自愛ってそもそも自由なものなんじゃないの


316 : 396 :2017/05/17(水) 20:51:51 qbHqRvnw0

>>315
君が考えたり思ってる事って自分のものじゃないの?
勘違いしてるよ、つーかこれは感覚的なものを説明してるからこういう表現してるだけで別にあなたが考えてるような事とは違うよ。

 


 

321 : 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 22:16:30 Q9Dk7YhM0

396さんと全く同じ道を辿った。
7章と自愛が繋がって、達人さん達の書いてることが全部理解出来た。
今まで頑張ってきた…というよりムチ打ってきた自分に謝りまくった。
そして許しまくってる。
たまにエゴに飲み込まれて、すべてがまったくわからなくなるときがあるんだけど、その時はもう地獄なんだけど、でもそれでも許してる。
で、さっきまで叶った世界にいたんだけど、また突然急にすべてが理解できなくなったwww
ここ2、3日ずっとその繰り返し。いい加減腹立ってきた。怒ることを許すー!!!
現実に動きがないことを嘆きだして、こんな状態じゃまたエゴに乗っかっていらんこと叶えてしまうっていうルールまで作り出す始末。
これも許す!!許してもわけわからん!!許すてなんや?エゴと一体化してる。そんな自分も許す?今、パニックパニック!!
396さん何か良い方法ないですか?

 

323 : 321 :2017/05/17(水) 22:49:09 Q9Dk7YhM0

自分のレス見て思った…ひどすぐるwww
エゴと同化してると本気で許せないんだよ。
それまでは、わーい!どうやって来るんだろ、わくわく!とか
もうあるから現象化するまでなんかたのしーことしよ♪とか
ロード中ってこのことかぁとか。すべてはプロセスだなぁ。
この世界は叶った世界なんだー!おもれー!とか全てに叶ってるを関連付けて遊んでた。
なげーよ!はやくしろよ!現象化まだー?見えないんですけどーって言うエゴもですよねーって許してた(笑)
んだけど、動きがなくて、急に…あれ?なんか方法間違えてる?あれ?叶ってるとか全く思えないんだけど。期待するってことは間違ってるんじゃないか?と焦りだした。
戻ろうしても、わかんないわかんないってパニック。
こうやって方法論にこだわったりするあたり完全にエゴなんだけど、エゴに気づいても同化し続けるというか、なかなかもとに戻れない。
同化してる自分も許す?わかんない自分も許す?かな?
あー、なんか戻れてきたwwwwwなんだこれー!
また振り出しに…って思ったけどもうあるんだったwwww
ややこしや~(泣)ひとりごとみたいになってすみません。

 

324 : 396 :2017/05/17(水) 22:49:50 qbHqRvnw0

>>321
ん?七章が適応できてたらなにもする必要ないでしょ。
だってもう叶ってて「ある」んだから見ようとするだけで探す必要も待つ必要もないじゃん。
エゴもあってもなくても関係ない、怒っても良いし謝っても謝らなくても良いでしょ。
あなたは「ない」世界にいるから現象化という証拠がないと不安になるんだよ。
「ある」世界なら叶うことに不安にならないよ、本当に最初だけはなるけどすぐにならなくなる。

 

325 : 396 :2017/05/17(水) 23:01:20 qbHqRvnw0

>323
思考を追いかけすぎ、今今メソッドとかやるのをオススメするよ。


326 : 321 :2017/05/17(水) 23:10:40 Q9Dk7YhM0

>>324
えーー!396さんが言ってることもわかるのに…
じゃあ私は間違ってたってことですか?
7章がわかったーーって思って3日目なんですが、最初は現象化まったく気にならなかったんです。
それが急に気になりだして、期待しだしたんです。
不安になることでなくなるわけじゃないとわかってるけど、不安になったり現象化が気になったり期待するする自分でもいいと思ってたんですが違うんですか?
それはないってことなんですか?混乱してきました。
それを採用できなかろうと、既に在るものは消えたりしないのではないのですか?


327 : 396 :2017/05/17(水) 23:16:45 qbHqRvnw0

>>326
「ある」のに何故不安になるのかわからん。
というか前提なしで叶うと認識したら愛しかないでしょ?
でもそれでもそんなに思考が気になるなら今今メソッドでもやればいいじゃん。

 

334 : 396 :2017/05/18(木) 09:03:51 Ap7QLARM0

今今メソッドも自愛も重要なのはそれをやった時に安心したりホッとする事だよ。
安心したりホッとしたらそれに焦点を合わせて一日の中でその時間を増やす。


特に自愛は思考にばかり注視してしまいがちだからその時に感じてる感情が一番重要だという事を覚えておいて欲しい。
それとこういう事書く時にいつも思うけどそんなにすぐ変わらないからジックリやって欲しい。

 


 

336 : 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 10:37:00 EwRRfozQ0

396さんいつも参考にさせてもらってます!
もしよかったらアドバイス頂いてもよろしいでしょうか?

私の場合、病気で食事制限をしなければいけないんですけど、もう何年間もあれ食べちゃダメこれ食べちゃダメって自分を律してきたせいか、ここ最近逆切れというか、制限が全然出来なくなって好きなものをおなか一杯食べてしまいます。(そして案の定具合が悪くなる)

病気を治すためには逆効果だと分かっているのに、「うるせーもういい加減好きなもん食わせろボケ!」って答えが自分から返ってきてどうにも抑えられません。
この場合、自分の感覚(というか欲求)を優先して好きなように食べさせるのがいいのか、それとも病気を治すことを最優先に考えて食べたがっている自分を抑えて制限するのがいいのか…。
自愛的にはどうするのが正解なんでしょうか?


337 : 396 :2017/05/18(木) 12:00:43 VVzgqc1o0

>>336
自愛的に言ったら病気の自分を許す、ありのままの自分を許す。
それが無理なら食べてしまった自分を許す、食べて調子が悪くなった自分を許す、許せなくても責めない。
何かをした時に感情的に悪い状態になってしまったら気付いてそれをやめたり少しでも良い方向に持って行ってその状態でいる事。


338 : 396 :2017/05/18(木) 12:06:37 VVzgqc1o

前にも書いたけど自愛は内観を伴って欲しい。
私が今今メソッドと自愛を勧めてるのはどちらも内観を伴うからだ。
自分=世界なんだから自分の内面で起こってる事に敏感にならないとダメなんだよ。
自分が今どういう状態でいるかみてみな。
納得いくまで観察したら自分の今の現状が自分の作ったものだって良くわかるよ。

 


 

346 : 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 16:44:04 mxJ1rTiQ0

正直、自分を愛するってめんどくさくないか。自分をダメ人間だとか責め続けて、ネガティブになることのほうが凄い楽な気がする

 

350 : 396 :2017/05/18(木) 19:06:30 Ap7QLARM0

難しく考え過ぎ、愛ってのは目安みたいなもんだからいきなり愛とか目指さなくても良い。


楽なら正解そうじゃないなら間違い、ネガティブに溺れてたりイライラしてたら楽になれる瞬間や言い回しや行動を探す。
イライラしてたらそれを考えてない瞬間があるだけでも正解なんだよ。

 


 

339 : 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 12:33:21 jLq2aXA20

横からすみません。396さん。

自分は復縁希望なのですが、別れの前後で相手に対して行った言動を罪深く後悔しています。

この場合はどうしたら良いでしょうか?

 

351 : 396 :2017/05/18(木) 19:07:00 Ap7QLARM0

>>339
自分を許せ、責めるな。

 


 

340 : 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 12:47:54 BpSIppek0

396さん。

 自分の内面を見てもう叶ってる世界が本当。  


これって現実(外側)が低給でも内側が高給取りが本当ってこと?  

あと「今ここに叶った世界」を作る。ってのは今目の前の低給取りの現実に内面の高給取りを適用させるってこと?

俺がやってるのは「今今今…」ってやるとニュートラルな自分とか世界にいけるのね。

すると、さっきまで低給な自分のカードを握ってたのがそのカードをきった感じがするんだ。で、まっさらな別次元でマトリックスのモニターがいっぱいある部屋にいる感覚がして、そこから「高給取り」の世界、絵、カードを選んで普段の生活に戻るってのをやってます。

 

で、目の前の現実はまだ高給取りではないんだけど、その方法とかどうやって高給取りになるのかは神に任せて、高給取りの現実が目の前にくるのを待ってるんだけど、

何かこれ俺間違ってるかな???

 

352 : 396 :2017/05/18(木) 19:08:38 Ap7QLARM0

>>340
スレ違いだから手短に言うけど思考でどうこうしようしてる時点でやり方そのものを間違えてる。
引き寄せってのは考えた事がそのまま起こるわけじゃないんだよ。
なにも考えずに今に焦点を合わせてみ。


353 : 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 20:15:01 q4fnpTyc0

>>352 今に焦点を合わせるって目の前の現実にってこと?


354 : 396 :2017/05/18(木) 20:52:37 Ap7QLARM0

>>353
今今メソッドで調べてみ。
簡単に言うと目の前には何も問題はないと認識して安心を感じる事。
思考や感情に振り回されてたりする場合にとても有効。


355 : 396 :2017/05/18(木) 20:56:14 Ap7QLARM0

前スレでも思ったけど、とにかく考えたり悩んだりする前に実践して欲しい。
これが良いなんてやり方なんて存在しないんだ、自分でやって感じてくれ、自分を信じてくれと何度も言ってるだろ。


思考で安心を選べるなら自愛、無理なら今今メソッドがオススメだ。
どちらでも安心したりホッとした瞬間を感じてそこに焦点を合わせるんだよ。

というわけでこの辺で質疑応答もやめる、自分を信じて欲しい。


356 : 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 21:39:00 zOsEOS4A0

ホッとしたとか安心感とか言うとまたそれを追い求めちゃうからやめたほうがいい
不安な自分でもいいこのままでいいっていうのが自愛だよ

 

358 : 396 :2017/05/18(木) 22:24:42 Ap7QLARM0

>>356
これだけは見逃せないから言っとく、許した時にどんな気持ちになるよ?
本当に許してるのにずっとそのまま不安になるか?
ならないだろ、変わらないなら許せてないんだよ。
ただ脳内で許しますとか言ってるだけなら無意味だからやめた方がよっぽど良いよ。

 

360 : 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 22:31:42 jLq2aXA20

>>358

横からすみません。
許すってのがよくわかりません。

脳内で、まあしょうがないよといったりするのですが、それはダメということでしょうか?

そんなこと言いながら、深く深呼吸するとか何か特別なことをするのでしょうか?


361 : 396 :2017/05/18(木) 22:35:21 Ap7QLARM0

>>360
君は人に許して貰った事ないのか?
失敗したり上手くできない事があって怒られる責められると思った時にいいよって許して貰ったらどうなる。
「ホッとするだろ」

 

365 : 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 22:58:15 UQlwiAf.0

ホッとしなくていいよ安心しなくていいよでホッとすればいい
あんたもそんなムキになんなよ

 

368 : 396 :2017/05/18(木) 23:27:56 Ap7QLARM0

>>365
ムキになるっていうかそれは私も通った道なんだよ。
愛します許しますって言うだけで実感もないのにそれやってれば大丈夫だと思って無意味な事をやって遠回りしてしまったんだ。
わかりづらいかもしれないけど一応皆にも変わって欲しいと思ってやってるんだよ。

タイトルとURLをコピーしました