396さん–02/自分を飼ってる猫だと思った、猫に嫌な事する奴に飼い主の俺は怒るよな、それが普通だな、そう思おうと決めた。

この記事は約9分で読めます。
PR

 

441 : 396 :2017/03/06(月) 11:33:42 KEg4LGQ60


自分のように感情を抑えてた人間は思ってる事が抑圧された自分の意見なんだよね。
引き寄せとチケットに出会った時は復縁希望だったんだ、これで変えられると思って快で居ようとして相手に嫌な事され続けて我慢してボロボロになったんだよ。


でもプライドの高い相手が謝ったりとか上手く行ったり行かなかったりはした。
isaさんを知って自愛とブレインダンプを繰り返したんだけど、最初に出てきたのは本心とは真逆の意見。
その相手に愛されたいとか、大事にされたいとかそういうの。


でも相手は変わらなかった、だからもう相手の気持ちを考えるのを止めて自分の本心だけに忠実になろうと思ったんだよ。

 


自分を飼ってる猫だと思った、そしたらその猫に嫌な事する奴に飼い主の俺は怒るよな、それが普通だな、よし自分にそう思おうと決めた。


そんで見えた本心は相手の事が死ぬ程嫌い、顔も見るのも嫌、大事な自分に近寄られたくないだったんだ、心の底から憎んでたし恋愛も結果が良ければ過程はどうでも良いわけではないと。


そう思ったら復縁したい時は苦しかったのに凄い楽だったんだよ、怒りにまみれて怖かったけど。
その相手とは自然と切れたし理想の相手が現れたから今はどうでも良いというか、あんな相手好きだったのバカだったなくらいにしか思わない。
自分も達人さんもそうだけど皆に変わって欲しいんだと思うんだよね。
個人的には皆もっとワガママに自分だけを大切して欲しい。

 

445 : 幸せな名無しさん :2017/03/06(月) 19:01:54 0cFy9WKo0
前は職場で苦手な人や嫌いな人と何かあって腹がたっても、
「そんなこと思っちゃいけない」と自分に言い聞かせ無意識に我慢してたんですが、
自愛をやりはじめてから、心の中では我慢しなくていいのかもと思い、
ものすごい罵詈雑言をおもいまくってしまってます。
そんな自分でもいいのよ~と思うようにしてるんですが、なんか自分の性格がどんどん悪くなっていくような気がするし
たまにですが態度にまで出てきてしまっててどうなんだこれは…とちょっと考えてしまっています。
まだまだ自愛が足らんでしょうか

 

446 : 396 :2017/03/06(月) 20:21:17 KEg4LGQ60
>>445
同じ道を通った私から、私はキレまくったよ。
441の中にある自分を猫だと思ってから一切我慢しなかった、他人は自分に我慢を強いてそれに尽くしたのに見返りなかったしね。


自分の全てを許すけど他人は一切許さないと思った。
それやるとエゴが凄い、怒りはマイナスを引き寄せるとか接客業だったし仕事中はさすがに堪えないと、とか思ってた。


でもある時心の声が聞こえたんだよね「俺の気持ちは無視か?これが本心だろ?」って。
要は、自分は我慢して我慢した「だから」仕事や人間関係が上手く行くという前提でいた事に気付いたんだよ。
だから自分が我慢しないと相手は我慢を強いるし我慢しなきゃ上手く行かないような相手や状況を引き寄せてたんだよ。

 

それはもう止めたと思って、エゴに対してもキレまくった。
テメーが言ってることは嘘だ、俺は愛されて大事にされて当然だ、だからキレたらお前の言う程悪いことが起きるか試してやると思って感情に素直になる事にした。


道を譲ったのに肩をぶつけて来たドカタの兄ちゃんにキレたり、

店で呼んだのに何回か無視されたらキレたり、

仕事中に嫌な態度の客に露骨に嫌な態度取り返したりした。


そしたらさ、エゴの奴が言ってた事は一つも起きなかったんだよね。
ドカタ兄ちゃんに殴られもしないし仕事先にクレームの一つも来なかった、どころかむしろ向こうから謝ってきた。


その時に感情や考えてる内容は結果に全く関係ない、前提が重要なんだと本心から思えたしあんなに不安を煽ってたエゴに何の力も無い事を悟ったんだよね。
まぁ、これはかなりの荒療治だけど感情や考えてることは結果に関係ないよ。
嫌な事は嫌で何が悪い、向こうが大事にしないのが悪いんだよ、だって自分は愛されて大事にされて当然の人間だからって思って生きて良いんですよ。

 

448 : 幸せな名無しさん :2017/03/06(月) 23:32:46 WLiIGDnY0
>>396さん
一連のレス、激しく同意です。

 

私も我慢ばかりの人生でした。
言いたい事も言わず、やりたい事もやらず、怒らない泣かない文句も言わない
愛される為には我慢しなきゃいけない、あれもダメ、これもダメ、重い女は嫌われるetc…
だから「変わらなきゃ」ってずっと思ってました。


あらゆるメソッドをやって、まとめを四六時中読んで、カウンセリングにも行きました。
でも表面だけで根っこの部分は何も変わらず、結局同じ事の繰り返しで…

でもある日「もう変わらなくていいんじゃない?」と、開き直りのような諦めのような気持ちになったんです。
だって、それって自分を偽ってる。本当の自分じゃない。
偽物の自分が得た幸せなんて…偽物だろう、と思ったんです。
実際、当時の人間関係は全て終わりました。

 

だからもう変わる事を辞めて、本能の赴くままに、自由に生きようと決めたら
色んな事が好転していきました。
一番驚いたのは、昔挫折した夢が不思議な形で叶った事です。
イメージしていた映像が、現実に再現された時、鳥肌が立ちました。

 

>悪い自分はいない、何を考えても良いし何を感じても良い。

本当に、これなんですよね。
私も長い間洗脳されてきました…
「ネガティブはダメ、○○しなきゃダメ、執着はダメ、現実は無視、なるetc」
今は全てが不要だと分かります。
ただ自分に素直に、正直に、偽りなく、生きて居ればいい。
396さんの書き込みを見て、改めて強く感じました。

 

449 : 幸せな名無しさん :2017/03/06(月) 23:46:39 fsBOH9zw0

>>396さんが猫って書いててびっくりした
最近猫って愛され上手だなあって思ってたから
自分は飼ってないけどネットに上がってる家猫さんの写真を良く眺めてる
ボロボロで拾われても数か月もすれば毛並みよく顔つきも変わり美猫になってしまう
猫の姿って飼い主さんたちの愛情と比例している気がする
大事にされてると家のもの全部自分のものみたいな顔してるしw
そういう猫はもう全存在を許されて愛されてるなあと思う

 

454 : 396 :2017/03/07(火) 12:28:10 IxmogOY60
>>449
猫は究極の愛され存在ですよ。
私の猫は野良猫でマンションのゴミ捨て場のゴミを漁ってるような猫でした。
当時は動物禁止のマンションでこっそり飼ってたんだけど。
撫でられないし、トイレを片付けたり、一定時間以上遊ばないと走り回って寝れなかったり等手間は掛かりました。
でも可愛いから全然嫌じゃなかったんですよね、引っかかれたり、噛みつかれたりもしたけど、猫と生活してるだけで幸せだったんですよ、マンションを追い出されても自分がなんとかしようと思ってました。
猫はありのまま嫌な事は嫌で飼い主の都合とか考えずに好きに生きてる、存在してるだけで愛されててゴハンも貰える。
その生き方を見てたら、自分もそのくらい愛されて良いのでは?って思ったんですよね。
そして自分をそう思ってみたんですよ。
そしたらエゴが色々もっともらしい理由を付けてダメ出しするんですわ。
それを聞いてたらもう嫌だ、この頭の中の声に耐えられないと思う時が来たんですよね、後は446の通りです。
ちなみに猫は今一軒家で飼ってて抱っこもできるようになりました。

 

447 : 幸せな名無しさん :2017/03/06(月) 22:31:39 DYKMfA4c0
ブレインダンプをするときに、ネガティヴな思考だけを書きましたか??

ポジティブな思考は書かなかったですか?

ブレインダンプは、要らない思考のゴミ箱と聞いたから、ポジティブな思考を書き殴るとポジティブな思考が消える気がして書けないんですら、


456 : 396 :2017/03/07(火) 12:45:25 IxmogOY60
>>447
実はブレインダンプはめんどくさかったので1ヶ月もやってないんですよね。
自愛はいつでもできて楽だし、やってて楽しかったので続けました。
そういう感覚的な物を信頼した方が良いんじゃないかなと思います。
結果には何も影響しないので個人的には好きなこと書いたら良いと思います。

 

451 : 幸せな名無しさん :2017/03/07(火) 12:13:00 nAcO.6Z20

エゴを採用するとかしないとかありますが、どうやって採用して不採用にするんですか?

 

457 : 396 :2017/03/07(火) 12:46:20 IxmogOY60
>>451
ビックリする意見かもしれないど、エゴも自分で決めて良いですよ。
私は気に入らない奴は大体エゴだと思ってます。

 

459 : 幸せな名無しさん :2017/03/07(火) 13:01:40 G.4I6Dw60
396さん
スレの趣旨からはズレてしまいますが、396さんに色々聞いてみたいです。
「認識が変わった」とは、やっぱり「無条件になんでも叶うのが当たり前」という認識を確固たる事実として持てるようになったという事ですか?

その境地に至るまでは、やはり自愛などを通してとことん、ただひたすら自分と向き合い、

「この現実は自分のどこが反映されてこうなっているのか」とか順を追っていったのでしょうか…

 

460 : 396 :2017/03/07(火) 13:14:50 IxmogOY60
>>459
恐らくだけど、自分の意見が感覚的というよりは、こう言うロジックが働いてこうなるって説明してるのは、そういう考え方が自分には受け入れやすかったからなんです。


無条件に何でも叶うのが当たり前の状態っていうのは確かにあるんですよ。
でも、それが理解できたという感覚的な部分というのは人によって異なるんです。


チケットでは既にあるでしたけど、他の達人さんは叶ってるとかなるとか愛しかないとか色々言うじゃないですか。
それが自分はこう言うロジックが働いたからこうなってるんだ、成程わかったと思った時があるんですよ。


だから自分や達人やもっと言えばチケットは無視して欲しいんです。
あなたの何でも叶うような感覚はあなたにしかわからないんですよ。

 

そしてこの部分すらチケットには書いてあります、あなたが何かを叶える為に何かをする、達人や私の意見を聞いて実践するのはエゴによる幸福獲得ゲームの内側なんです。
私はある時それに気付きました、それに私含め達人なんて表現が違うだけで全員同じ事言ってますし。
あなただけのチケットがあるんですよ、そしてあなたは既に7章にいます。
エゴと手を切るところにいるんですよ、そのやり方はあなたにしかわからないんですよ。

 

462 : 396 :2017/03/07(火) 13:29:30 IxmogOY60
>>459
言い忘れたけどそれでも自愛は完璧ですよ。
チケットは上で書いたように人によって行き方が違うんですよ。
人によっては簡単だけど人によっては難しい。
自分にも難しかったです。


それが誰でも行ける簡単な発明をした人がいるんです。
それがisaさんです。
自分の全てを許す、認めるっていうのは自分が完璧で、自分の意見や存在を全て受け入れるって事です。


つまり受け入れたくない意見や相手は受け入れないって事でもありますよね。
それはエゴと手を切るのと同じ事なんです。
なので自愛はかなりオススメです。

タイトルとURLをコピーしました