100さん3/「ヤバイ!」という望まない事が起こっても、 それは後に起こる「神の完璧」という名のサプライズの 引き金にすぎない

この記事は約3分で読めます。
PR

 

 

104: 92 :2017/06/22(木) 20:31:51 ID:cuYfHEEI0

>>103
>アナタなら大丈夫!!!
既にアナタはその状態にあります。

この言葉、一番欲しかった…バシッと言って欲しかった…
貴方のレスさえ『既にある』でした…

何故だか解らないのですが、あぁ、なんかすごい勢いで繋がりました…
はじめに疑問を投げかけた許可についても。
今まで???だった自愛の意味も。

今まであれこれ実現に向け考えてきたのに。
必死で理解しようとしたのに。
でも理解出来ずに居たのに。

今、思考があまり意味をなさなくなって来た感じ。

色々レス書こうと思ってましたが、本当に貴方が
今まで答えて下さった事や達人さんたちの言い換えしか
やっぱり出来ないので、やめておきます。

ただ、貴方に感謝です!!


105: 100 :2017/06/22(木) 22:24:18 ID:CiptQVQ60

92さん。
>何故だか解らないのですが、あぁ、なんかすごい勢いで繋がりました…

↑↑↑
素晴らしいですね!
繋がったという「結果」に対して「原因」を追求していない。
「原因」は何故だか解らないとしている。

>今、思考があまり意味をなさなくなって来た感じ。

↑↑↑
これも素晴らしい!
元々、思考に意味はないんですよね。
そこに意味付けというラベルを貼っているだけ。
もちろん、貼ってしまう時もあっていいのですが、どう貼るかによって違ってきます。

私は、私のエゴが私の解釈を書き込んだだけで、
それをアナタが解釈しただけなのです。
なので、アナタ自身を褒めてあげてください。

私はアナタに対して何もしていません。
エゴを撒き散らしただけです。
アナタをコントロールできませんからね。
人によっては長文ウゼぇとなるでしょうw

ここに書き込む以上はエゴが書き込むんです。
私のエゴが書き込んでいるんです。
エゴなしでは書き込みはできません。

でも、良いんですよ!エゴであっても書き込んでも。

私は私のエゴが大好きです!
私は人一倍エゴが強いんです。困ったことにw

時に、エゴは言うことを聞かなかったり困らせますが、
喜んだり楽しんだりするので、全部含めて大好きなんですよ!
しょうがない奴なんですけど憎めない奴なんです。
だからエゴを消そうとか思わない。

私は、そんなエゴの喜怒哀楽・一喜一憂する一人芝居を
見ているだけなんですが、結果、それが観察している状態になるんです。

時に、一人芝居のストーリー上、エゴの迫真の演技に巻き込まれ
「ヤバイ!」となる時があります。臨場感たっぷりの迫真の演技に
巻き込まれ観察が外れちゃうんです。

でも「ヤバイ!」という望まない事が起こっても、
それは後に起こる「神の完璧」という名のサプライズの
引き金くらいに思っているので問題はないんです。

私が「ヤバイ!」で完結させないで
「神の完璧」というストーリーを見続けていれば完璧が起こるんです。
場面だけ切り取ってみれば「ヤバイ!」というシーンですが、
ストーリー全体で見れば完璧なストーリーなんです。

結果、全て完璧なんです。

でも、そこまで思わなくていいです。
これも私の解釈なので。

この解釈もまた変わるかもしれませんからね。
手のひら返すのは得意なのでw
どこまでも自分の都合の良い解釈なのでw

そんなことよりも大事なので、
アナタ自身が気づいただけなので、自分を褒めてください。
それが自愛ってやつですかね?自愛はよく分からないのですがねw

アナタが喜んでいるので 私のエゴも喜んでいます!
私の方こそ感謝です!

これもまた完璧。
ではでは!

タイトルとURLをコピーしました