100さんー09/「楽」が本来の自分と思っているので、 どんなことがあっても一時的なもので「楽」というポジションに戻れる

この記事は約3分で読めます。
PR

 

138: もぎりの名無しさん :2017/06/27(火) 09:08:46 ID:qqucLTz20

>>136
100さん、こんにちは。
横からすみません。

自分の本願は、もう過去が変わるか、
自分の頭の中が変わりでもしないくらい色々細かくハードルが高いです。
最近は、たらればの後悔が強く、後悔に苦しんでいます。

できる限り、楽しいことをしようとするのですが、
元来、過去のことがループしやすく、なかなか楽しめないです。

どうしたら良いでしょうか?


139: 100 :2017/06/27(火) 10:51:25 ID:CiptQVQ60

138さん。
>最近は、たらればの後悔が強く、後悔に苦しんでいます。

↑↑↑
これは、

「あのとき、あれをしておけば…」

とかってことですかね?


140: もぎりの名無しさん :2017/06/27(火) 13:23:35 ID:qqucLTz20

>>139
ありがとうございます!
そうですね。まあ恋愛というか復縁なんですがね。


141: 100 :2017/06/27(火) 21:58:17 ID:CiptQVQ60

>>140
>できる限り、楽しいことをしようとするのですが、
元来、過去のことがループしやすく、なかなか楽しめないです。

↑↑↑
この部分だけに関しては言えば、過去にポジションを置いているので、
楽しいことをしても、そのポジションに戻ろうとするんですよね。

で「あのとき、あれをしていれば…」と、
気がつけば思考が過去に向いているということかと思われます。
重要度が高いので 現れたら一気に支配される。最悩まされる。
って感じですかね。違っていたらゴメンなさい。

やはり、アナタがどこにポジションを置くかです。

本来の自分というと、この板で言われている
「本来の自分」ではないのですが、アナタがアナタと思っている
「自分」がどうだということです。

楽しいことが大好きで、いつも朗らかにいるのが「アナタ」なのか、
過去に後悔がありできることなら…と思っているのが「アナタ」なのか。
もしくは、それ以外でも何でもいいんです。
どこにアナタを置くか。

人間なので、後悔することはあります。私もありますよ。
でも、どこに自分を置いているかで、後悔も一時的に済ませることができるんです。
一瞬とは言いませんが、悩み抱えることはないです。

私は「楽」が本来の自分と思っているので、
どんなことがあっても一時的なもので「楽」というポジションに戻れるのです。
まぁ他にも自分としているのはありますが。

アナタが「後悔する自分」は本来の自分ではないとし、
自分が楽になるポジションに置けば、後悔の念が起きても、

「また出てしまった…けど、これは私ではない。」
と、して戻れれば良いと思います。

と、口で言うのは簡単で「復縁」というテーマがあるから、
そう簡単にはポジションが決めれないって感じですかね?

違っていたらゴメンなさい。

タイトルとURLをコピーしました