紙さん24/原因と結果など、実際は存在しません。それは後から生まれる、この物理現実上でのこじつけです。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

原因と結果など、実際は存在しません。それは後から生まれる、この物理現実上でのこじつけです。

 

176: nijHJVJ.0 :2015/12/27(日) 00:44:34 ID:nijHJVJ.0

紙さん。
うーん、自分の「好き」なものを否定された気持ちですか?
怒ってらっしゃいますか?

だとしたら違います
私の好きなことをあなたに楽しめと強制しても楽しんでくれますか?
「嫌だ」という否定語が誤解を招きましたか?

だとしたら言葉を変えます
「じゃがりこ欲しい」

うまく言えなくて
否定語や条件づけのような言葉になってしまうだけなのです
でも人生で一番位に綺麗事や他人の観念を優先することや
遠慮のベールを捨てて思いっ切り正直になりました

178: 紙 :2015/12/27(日) 00:52:29 ID:Yl6/H63w0

>>176
やるかやらないか。それだけです。
私の返信を怒りとしか感じられないのなら、
108さんの言葉を非常に都合良く解釈されているのでしょう。

長年取り組まれてきたと仰っていた。
年数は関係ありません。

108さんの言葉は驚くほど言葉通りの意味です。

179: 紙 :2015/12/27(日) 00:55:11 ID:Yl6/H63w0

>>176
嫌な事をやれと言っているのではありません。
条件をつけている限り、視野は広がらない、と言っています。

願う事は自由です。ピンポイントで。
ですが、神の完璧はそうではない。全く別物です。
ピンポイントで願い、それを叶えたいのなら、108式ではない。
それだけの話です。

182: 紙 :2015/12/27(日) 01:18:47 ID:Yl6/H63w0

>>176
言い訳をして、エゴに主導権を渡すな、という意味です。

いいも悪いも、本来はない。
実際に貴方が全力で取り組み、すべてを出し切って、それでも出来なかった、
それでも受け入れられなかったのならわかりますが、そうは感じられません。
これは~だからしたくないんだよね。あれは~だから嫌なんだよね。と手を止める。
そういう印象を受けます。

本能的に絶対に嫌だ、何が何と言おうと絶対に無理だ、ではなく。
「これは~だから。」という言い逃れ。言い訳が先についている印象です。

原因と結果のように、セットなのだ!と仰るかもしれませんが。
セットなどはないのです。

原因と結果など、実際は存在しません。
それは後から生まれる、この物理現実上でのこじつけです。

貴方は、無条件は嫌だ!と言っているだけです。
その「表面上の最もらしい言い訳」ではなく。

何故無条件が嫌なのですか。

これは~だから嫌だ。という
「これは~だから」の部分が全て無いとしたら。
全て存在しないとしたら。それでも嫌なのか。否か。

>ちなみに私はその好きなことをやることに仕事というレッテルをつけたくありません。
>全然違うのですが例を水泳とすると「私はプロのスポーツ選手として収入を得ている」
>と言うのではなく、ただ「私は水泳をしている」と言いたい。

私はその状態ですが。
貴方は仕事や労働という言葉のイメージに惑わされ、気にしすぎなだけでないですか?
貴方はその状態を求めているにもかかわらず、事実を表現するためだけの言葉に
何故そんなに拘り、何故そこまで嫌悪するのですか?
そして何故拒むのですか?

そもそも言葉に対する貴方の生み出したイメージに執着しすぎ、とらわれすぎな気がしますが。
言葉自体にもいい、悪いのラベル貼りに必死になっていらっしゃる。
疲れませんかね。

貴方が~もしたけど無理だった、とは
全て既存の稼ぐ手段で出来そうなものを探そうとしているだけじゃないですか。

私は、思い付く。閃く。稼ぐ手段を生み出すのが好きなのですよ。
勿論向き不向きがありますが。

108さんの文章も裏の意味などありません。素直過ぎるくらい素直な文章です。
文字面通り。辞書の意味通りで含ませたり、暗喩などは無いのです。

タイトルとURLをコピーしました