紙さん23/私は好きな事以外仕事にしませんよ。お金はついてくる。心配もしていない。いらないと言っても入ってくるので。

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

私は好きな事以外仕事にしませんよ。お金はついてくる。心配もしていない。いらないと言っても入ってくるので。

 

163: もぎりの名無しさん :2015/12/26(土) 23:01:14 ID:nijHJVJ.0

紙さん
改めましてご返答ありがとうございます。
特定の願望には現実的取り組みと2章的メソッド駆使して食らいつく粘り強さがあるのですが
バーチャルな生殺与奪が握られているような問題が「叶わない」と、
認識変更の感動と「叶う」自信は何処へ行ってしまったのか…
という現実に握られっぱなしです。

>>119
>出来る出来ないは関係ありませんよ。ただ、やる。
>「神の完璧を見る」ただそれだけですよ。

「意図を持ち続ける」しかないのでしょうか?
(全然読解力のない人の質問みたいです。
 「それすらも必要ない」って回答例が頭に浮かびますが_ _;)

>いくつか答えましたが、しっくりいかないようでしたら、

しっくりいかないという感じではないです。
心や頭は喜んでいます。

ですが…
何年も「一部の願望が叶わないで幸せに影を落とす現実or 神の奇跡を受け取れない自分」
が眼前にあります。

>お聞きになりたい事をダイレクトにシンプルにご質問頂けると有り難いです。

ただ「叶っていない現実」の中で抵抗や何年も続く
「叶ったり叶わなかったり」がつらいです ><

この言葉に甘えまして、
紙さんのレスを全部読んだ上で(ちなみに108質疑応答・ブログ・著書は全て読んでいます。
うわぁ、勉強に時間かけてるのにどの塾入れても成績の上がらない子みたいだ・・・)
本当に叶えたいことをオブラートに包まずダイレクトにお書きします。

お金に困っています(泣)
お金を引き寄せたいです。
今すぐにでも… 否、今すぐ!!

「労働」に価値を感じていません。
夢に生きたいです。

現実問題、
現実問題、
現実問題…。

そればかりですね。

108さんの言葉に顕在意識レベルで疑いは一切ありませんし
(私は自分の便宜上、顕在意識はエゴという言葉と別の意味にしています)
一連の紙さんのレスに強い魅力とむずがゆい同調、共感を感じています。
ひたすらわかりたい、叶えたい

167: 紙 :2015/12/26(土) 23:25:55 ID:Yl6/H63w0

>>163
お金と仕事は最も私が昔から得意としている分野ですよ(笑
108さんを知る前からです!故にMONEY講座だけは受けていませんから。

労働に価値。好きな事を楽しみながら熱中して全力でやり、
お金を頂くことは労働ではないのですか?

私は好きな事以外仕事にしませんよ。
お金はついてくる。

168: 紙 :2015/12/26(土) 23:31:49 ID:Yl6/H63w0

>>163
私はお金を稼ぐ事、仕事はゲームだと考えています。
生活が、と仰いますが、最悪砂をかじってでも生きれば良い。
もしくはどこか飲食店に弟子入りすれば良い。

それに怯える、そのリスクを負う恐怖?よりも
お金を稼ぐ方法を思いつき、実践する事、
仕事をすることは非常に楽しい最っ高の遊びですよ。
その楽しさに比べたら文無しになる恐怖なんてどうでもいいですよ。

何を背負っていらっしゃるのですか?

169: 紙 :2015/12/26(土) 23:53:56 ID:Yl6/H63w0

>>163
私はお金も好きですが、お金を生み出す方法を考える方が好きなのです。
お金が入ってくる事はオマケです。
心配もしていない。いらないと言っても入ってくるので。

お金を得る事を目的にはしていないのです。
私が好きな遊びに全力投球している。
結果お金が入る。お金は勝手に入ってくる。

171: もぎりの名無しさん :2015/12/27(日) 00:12:23 ID:nijHJVJ.0

>>168 紙さん
>お金と仕事は最も私が昔から得意としている分野ですよ(笑

えー!!(*´・д・) いいなぁ。

自由な時間が欲しいのです。
芸術を楽しみ、本を読み、感受性を高め、
行きたいところに行きたいときに行き、好きな人と時間を過ごしたい。
引きこもって一日中好きなことを勉強したい。

私にとっては労働はゲームになり得ません。
うーん、紙さんと信念を戦わせたい訳ではなくて
私は私の生きたいように生きたいのです。

………神は私に労働者になることをお望みですか?

正直自由な時間を諦めれば紙さんの言うような事をしてそれなりの生活はできるでしょう。
飲食店に弟子入り? …つい最近多少のゲームの面白さは感じました、
ですが、飽きます!!

また、自由になるために資格や営業や起業の本やアフィリエイトや情報商材に投資、
かなりの種類を学びました。多少の興味深さも感じますがどれも苦痛です。
ワクワクさせるものに及びもつかない。
やりたい事、自由時間に何をするとワクワクするか・幸せ!!と言えるかということに及びもつかない。

ちなみに私はその好きなことをやることに仕事というレッテルをつけたくありません。
全然違うのですが例を水泳とすると「私はプロのスポーツ選手として収入を得ている」
と言うのではなく、ただ「私は水泳をしている」と言いたい。

もちろんそれに価値を感じて喜んでお金を払ってくれる人がいるのは嬉しいことですが、
喜んでもらえるならただで提供してもいいって思っています。
だからそれをビジネスとして捉えて「どう売れるか?」
…と考えたとたんに、冷めます。

私の提供したものを自発的に好んで人格的に合いそうな富豪やアントレプレナーが
好きにプロデュースしてくれるのは嬉しいと思います。
でもそれは私の仕事じゃないやい。

労働に価値を感じないという言葉を
「私にとって労働することは価値を感じない」
と言い換えていいですか?

私は手段に依らずお金を引き寄せたいです。
………または労働は現実世界の手段だから変えられない、と言われますか?

マネーゲームも人生を楽しむソフトの一つで必須にしなくても。
私の世界だから私の自由にしていいのか。
それか、お金のこと考えたくないなぁ。
(考えなくても使いきれない位にじゃぶじゃぶあるから)

無条件にお金が入って来て欲しい。

172: 紙 :2015/12/27(日) 00:21:07 ID:Yl6/H63w0

>>171
貴方は無条件に、といいながら「これは嫌だ」と条件をつけている。

わかりますか?
本当の「無条件」ではない。

貴方の言う無条件とは、お金をください。但し、「不労働収入」に限る。
という非常に限定された条件付きです。

無条件とは、手段は一切選ばない。
根本的な部分を勘違いされていますよ。

貴方の書いてくださったもの全ては神の完璧を恐れ、
受け入れない言い訳に過ぎない。

神の完璧を求める。
純粋な好奇心で見たい、と思うか。
もしくは「無条件」という条件をのむ必要がある。

ですから後者の方法の場合は必然的に
清水の舞台から飛び降りるような決心をすることが多い。
もう無理だ、何でもいいから助けてくれ!というレベルまで追い込まれ、
無条件を呑まざるを得ない状態の方が多い。

「条件」をつけて言い訳をしていらっしゃる状態は非常に立ち位置が中途半端なのです。
108さんが全てはやらない言い訳だ。と言っていた意味はこれです。
貴方がやるのかやらないのか。それだけです。

タイトルとURLをコピーしました