紙さん20/意図する、を誤解されているかもしれませんね。ただの決心ですよ。~しようと決める。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

意図する、を誤解されているかもしれませんね。ただの決心ですよ。~しようと決める。

 

88: もぎりの名無しさん :2015/12/25(金) 21:44:50 ID:idTRCGC60

歓喜しかないってずっとワクワクしてるってこと?疲れないんですか?
やっぱり安らぎや穏やかさのほうがいいってならないんですか?

よくここに相談すると意図してくださいって言われるんですけど
意図する、と願望を別の領域に手放すっていうのが正反対な気がしてるんですけど
今この瞬間に浸る、と意図するっていうのが。

90: 紙 :2015/12/25(金) 21:59:56 ID:jRK0a2KQ0

>>88
ワクワクは疲れるのですか?
叶わないから疲れるのでは?

私は疲れないですね。
意図する、を誤解されているかもしれませんね。ただの決心ですよ。
~しようと決める。
それに反したところで問題ない
気が向いてまた、意図すれば良い。

100: もぎりの名無しさん :2015/12/26(土) 00:22:21 ID:9pzwDnHU0

紙さん
期限付きの願望で、いついつまでにこうしなきゃならないけど間に合いそうにない
というケースでもただ全託すれば解決してますか?

107: 紙 :2015/12/26(土) 02:20:24 ID:Yl6/H63w0

>>100
期限付き、自体がエゴの枠なので、
結果的には実際の神の完璧はそんなものは無効にしてきますから何とも言えませんが。
ですが私のスタンスは、まあ、守る、と決めて全力で取り組みますね。
結果的にどうなるかは神任せです。

114: 紙 :2015/12/26(土) 03:20:18 ID:Yl6/H63w0

私が言っている歓喜の世界とは。
108さんは、すべての活動で知覚のシフトが目的だと言った。

知覚のシフトとは。この世界の完璧たる所以がわかる、ということです。

理解、納得は必要ない。
わかるのです。
私が言っている歓喜とは。
この世界の完全性を知る事。
その下で全てのものから自由になる事です。
特に、自分から。自分の束縛から自由に。

自由に夢中に、毎日冒険だった頃のようにワクワクしながら生きる事。
自由こそ最大の祝福ですよ。

願いが叶ったり~は、私にとっては当たり前の事であり、オマケです(笑

115: 紙 :2015/12/26(土) 03:47:33 ID:Yl6/H63w0

私は自分が最っっっ高に好きです。
この世界も最っっっ高に好きです。完璧だ、といつも思いますよ。

湧いて出てくる感情です。
貴方がご自身のここが好きではない、と思う時。
何かと、誰かと比べていませんかね。
比べる対象が無かったとしても、好きになれないものですかね。
貴方自身の好みの問題ならばまた別ですが、劣るという理由の部分は、少し違う気がしますよ。

自分の感覚を信用出来ないのは当たり前でしょう。
初めての経験などは特に合っているのか不安になるでしょう。

で、実は大抵真理には届いていない(笑
ですがそれでいいのですよ。
螺旋を描いて気付きは進みます。
「わかった!」「これかな!」を、繰り返すと、何れ真理に到達します。

なので、「わかった!」という感覚。そちらを大切にしてください。
今、その中身が違ったとしても、真理には近付いているので全く問題は無い。
ああ、違った、と落胆するかもしれない。
次に「わかった!」と思った時「以前のわかった!は違ったじゃないか!」と気付くかもしれない。

私は「わかった!」と明後日の方向へ理解が行ったところを
108さんに傍観され、真理に気付き自力で戻って来た際、
何故理解が明後日の方向だとあの時わかっていたのに止めなかったのか責めましたからね(笑

ですから早く真理に到達したいお気持ちはわかりますよ(笑
ですが焦る必要はありません。貴方のペースがありますから。
それまでは受け入れられない、見えないのですよ。
できる事から1つずつ。

タイトルとURLをコピーしました