108さん227/

この記事は約4分で読めます。
PR

 

 

8 名前: 本当にあった怖い名無し :2008/10/29(水) 14:06:49 ID:k027Ha8j0

108さん、いつも素敵なレスありがとうございます。
私も一つ質問させてください。
私は今新しい恋愛を引き寄せようとして、まずは今現在好きな人がいるので
その人ともう既に付き合ってるイメージをしようとしてるんですが、あんまりうまくいきません。

というのもその相手は私の中で高嶺の花というか私には釣り合わないって感じてしまっていて、
その人と自分が恋人の様に仲良く付き合っているという事が想像できないんです。

そこで過去に自分が一番楽しかった恋愛を思い出してそこに今の好きな人を
重ね合わそうとしてみたんですが、ここでどうしても不一致が起きてしまうんです。

昔の一番楽しかった恋愛の当時の彼を想像すれば色々なシチュエーションを想像出来るのに
それを今現在の好きな人と重ね合わせて想像しようとすると自分の中で違和感があるのです。

つまり自分自身でその好きな人とそんなに仲良くなれるわけがないと思ってるのかもしれません。
今好きな人との恋愛をイメージするより元彼との楽しかった思い出を思い返す方が
自分としては心地良いと感じているのですが、昔の楽しかった恋愛を思い出していても
新しい恋は引き寄せられないでしょうか?

ちなみに元彼に対して執着とか別れなければ良かったなんていう気持ちは一切ありません。
ただ当時の恋愛を振り返っているとニヤニヤしたりしてとても楽しいんです。
これでは今好きな彼と結ばれる事もそれ以外の恋愛を引き寄せたりも出来ないでしょうか?

740 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2008/11/13(木) 01:30:13 ID:L7GgzPl60

>>(前スレ)8
> そこで過去に自分が一番楽しかった恋愛を思い出してそこに今の好きな人を
> 重ね合わそうとしてみたんですが、ここでどうしても不一致が起きてしまうんです。

その高嶺の花の方と恋愛関係にいることを
上手くイメージできないなら、する必要はありません。

「あの人は素敵だ」
「私はあの人のことが好きだ」

ここまでなら、何の問題もないはずです。
そこから関連思考をスタートさせないで、その喜びに充分浸りきってください。
簡単なはずです。

> 元彼との楽しかった思い出を思い返す方が自分としては心地良いと感じているのですが、

それなら、それを続けてください。そこで感じている喜びは実際の体験です。
あなたがそれを感じ続けていれば、それと同種の体験が引き寄せられてきます。
いずれの場合も、余計な思考を働かせないことがポイントです。

「それによって、自分はどんな感情を体験しているか」


この指針で進めていってください。

17 名前: 本当にあった怖い名無し :2008/10/29(水) 17:04:03 ID:6rM6B/mW0

108さんの愛に浸るメソッドをやっているのですが、
あんまりやり過ぎはよくないのでしょうか?
やればやるほど相手に対して執着が無くなっていきます。。。

おまけに遠距離なので相手にこのメソッドが効いているか
どうかがまったく分かりません。

もうしばらく続けたら何かしらの変化が見られるのでしょうか?

741 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2008/11/13(木) 01:32:20 ID:L7GgzPl60

>>(前スレ)17
> 108さんの愛に浸るメソッドをやっているのですが、
> あんまりやり過ぎはよくないのでしょうか?

そんなことはありません。気分の良い範囲で好きなだけやってください。

> やればやるほど相手に対して執着が無くなっていきます。。。

良い傾向です…と思ったら、

> おまけに遠距離なので相手にこのメソッドが効いているかどうかがまったく分かりません。
> もうしばらく続けたら何かしらの変化が見られるのでしょうか?

執着しているじゃないですかw
あなたはメソッドによって相手をコントロールしたいという執着を保持しています。
こうやって、完璧なプロセスを絶えず無効化しようとしているわけです。
愛に浸るメソッドは、相手をコントロールするための技法ではありません。

愛に浸っているとき、あなたはとても気分が良いはずです。
それは何かをコントロールするための無意味な一プロセスではなく、
それ自体で完結した本当の幸せな体験なのです。

そうやってあなたが幸せな体験を選び続けるということは、
幸せを経験することに対してハッキリとした意図を持ち続けるということです。

幸せに対して条件付けをして、絶えず延期し続けるような姿勢とは縁を切ってください。
あなたが幸せを選択肢し続けていれば、相手に関わらずあなたは幸せにしかなりません。

タイトルとURLをコピーしました