108さん99/宝くじを当てて大金持ちになりたいのにはずれた

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

望む現実を実現するために、他人をコントロールする必要はありません。

 

122 :本当にあった怖い名無し:2008/06/16(月) 05:15:13 ID:LdApCHcT0

108さん、もしごらんになってたら>>9-10と>>87に関して答えていただけたら大変ありがたいです。
この命題って引き寄せの法則におけるキーのひとつだと思うのです
『チケット』にはこういう話は載ってませんでしたが、、、(見落としてたらすみません)

9 :本当にあった怖い名無し:2008/06/15(日) 01:30:42 ID:L+Ic7CYD0

スレ立てお疲れ様です。
早速質問ですが、政治的な意見の相違のあるもの同士が互いに引き寄せの法則を使ったら
どうなるんでしょうか?

アブラハムの本に「政府の方針は個人の生活を侵害してこない」みたいな
アファーメーションがありますが、実際たとえばなんらかの表現規制が強化された場合、
表現者や視聴者は当然影響を受けますよね?

「この世はどんどんすばらしくなってくる」みたいなアファーメーションもありますが、
何かを規制したい人と、反対してる人は、そもそもその「すばらしい世界」のイメージが
異なるのかも知れません。

そういった「価値観が絶望的に異なる者同士」はどうやったら
お互いに満足のいく「世界」に住むことができるんでしょうか?

87 :本当にあった怖い名無し:2008/06/15(日) 23:02:52 ID:L+Ic7CYD0

>>9がスルーされてる、、、
望む世界が異なる場合、あるいは逆に、望む物がカブってる場合、
引き寄せの法則というのはどう働くのかな?
力の強いほう、または数の多いほうが勝つの?

結構これは根本的なことだと思うんだけど。


990 :108 ◆90KoxUVipw :2008/06/25(水) 02:41:25 ID:sgk+Eqb30

>>122
>>9と>>87に関しては、この二つの質問に要旨が集約されていると思います。

> 「価値観が絶望的に異なる者同士」はどうやったらお互いに満足のいく「世界」に
> 住むことができるんでしょうか?

>望む世界が異なる場合、あるいは逆に、望む物がカブってる場合、引き寄せの法則というのは
> どう働くのかな?力の強いほう、または数の多いほうが勝つの?

結論から言うと、両者はお互いに満足いく世界に、同時に住むことは出来ません。

以前パラレルワールドについて書いたときにちょっと話しましたが、
それぞれは相手に関係なく、自分の望む現実を実現可能ということです。

ただし「相手が自分の現実に介入可能」と思っていると、そうはなりません。

「相手の考えや行動が、自分の現実創造に影響してしまう」と感じているため、
「望む現実を実現するために、相手をコントロールしなければ」と思ってしまいます。
結果、自分の願いを叶えるために、現実に対して大変面倒な形でとても苦労して取り組む羽目になります。

あなたが見ているこの現実世界は、あなたの内面の投影に過ぎません。
あなたと絶望的に意見が異なる相手も、あなたの投影に過ぎないのです。

今はまだ、この部分を詳しく述べる段階ではないと思いますが、
誰についても当てはまるこの真理を、心の片隅に置いておいてください。

「他」というものはありません。全ては内面の投影に過ぎないのです。
望む現実を実現するために、他人をコントロールする必要はありません。
投影元のフィルムを書き換えてやれば良いだけなのです。

スポンサードサーチ

宝くじを当てて大金持ちになりたいのにはずれた



224 :本当にあった怖い名無し:2008/06/17(火) 20:28:39 ID:MOF6zjy40

108さんに質問です。
108さんは宝くじの1等当選を意図して引き寄せることが可能ですか?
NOなら本に書いてあることは嘘ですか?YESならそれを証明できますか?

991 :108 ◆90KoxUVipw :2008/06/25(水) 02:43:05 ID:sgk+Eqb30

>>224
実践における悩みかどうか不明ですが、答えておきます。
可能かどうかということなら、可能です。
でも、私自身は宝くじにそこまで熱心にはなれませんw
証明する気もありませんし、する必要もないと思っています。

冷たい言い方かもしれませんが、私の答えはそういうことになります。
本の内容についてどう思い、どう感じようが、それは読んだ人の自由だと思います。

「ザ・チケット」は、なんらかの証明が必要なものとしては書いていません。
それは、このスレで書いてきた私の姿勢についても同様です。

ヒントはここにあります。証明はしません。
認識を変えるかどうかはその人次第です。解答はあなた自身で見つけてください。

228 :本当にあった怖い名無し:2008/06/17(火) 21:05:43 ID:d+2AubzmO

108さん質問です
私の悩みはとにかく、お金が足りないこと。
私の願いは、お金が欲しい、自由になりたい!ということです。
これまでたくさんの引き寄せメソッドをやってきたつもりでしたが、ひとつも実現しませんでした。
行き詰まっていたそんなとき108さんのレスに出会いザ・チケットを読みました。

とても気分が軽くなり、楽になった気がしました。シンクロかな?って感じることもありました。
でも、私の宝くじはハズレだったし、お陰で欲しいものはやっぱり手に入らない。
本当は好きな国に行って、好きなことしたい。仕事なんてしたくもない。

私は期待しすぎたんでしょうか?何が悪かったんでしょうか?
お金が入って来る方法は限定すべきじゃないとよく言われていますが、確か108さんの
以前のレスでは、願望は特定してもいいと言っていましたよね?

特定でもしなきゃ、何千万も、何億円ものお金を一夜にして手に入れるなんて無理だと思うし。。
(この観念がいけないのは分かってますが)

今ガッカリして辛いです。アドバイスくださいー!

992 :108 ◆90KoxUVipw :2008/06/25(水) 02:45:10 ID:sgk+Eqb30

>>228
> 私は期待しすぎたんでしょうか?何が悪かったんでしょうか?
> でも、私の宝くじはハズレだったし、お陰で欲しいものはやっぱり手に入らない。
 ↑
この認定が(「いけなかった」のではなく)いけないんだと思います。
今まさに行っている、あなたのその認定がです。
もの凄く短いスパンで現実をコントロールしようとして、その範囲内で実現しなかったから
「失敗だ」と、とても早急に「駄目だった」という認定を与えようとしているからです。

> 不安・疑いがあっても、『何もしない』でも当たるんだー!って書いてあったし。

「何もしなくても宝くじが当たる」とは書いていませんがw
気持ちは分かります。でも、>>224さんもそうでしたが、なぜ宝くじをそれほど重要視しているのか、
正直よく分かりません。私にはこんな風に聞こえます。

「絶対に宝くじを当てたいんだ!そりゃあ可能性はほとんどないかもしれんが、
 それ以外でお金が入ってくることを、私は絶対に許さない!!」

大金が入ってくるルートを、わざわざ(自分でも可能性が引くいと信じている)
狭い限定されたルートに限っていることが不可解なんです。

あなたが欲しいのは大金なわけですよね?
なら、敢えて自分が難しいと感じている、言い換えれば
「実現に抵抗する観念が強いルート」を選ぶ必要はないわけです。

本でも書きましたが、不足を強調してしまう問いかけはお勧めしません。
お金を得たいのは、安心感であったり、それで目標を達成したいからです。
特に、今現在お金に不足している人がお金に集中すると、かえって不足感の方が増幅されてしまいます。

993 :108 ◆90KoxUVipw :2008/06/25(水) 02:46:27 ID:sgk+Eqb30

結果として宝くじが当たるということはあります。
しかし、最初からそこだけに限定してしまうと、実現は難しいはずです。

「宝くじを当てたい」
この願望が保持している観念は、

「宝くじに当たるでもしない限り、私が大金を得る可能性はない」
という観念です。

まずはこの思いこみを手放す必要があります。
実際には、大金が入ってくる方法はいくらでもあります。
よこしまな方法以外で、それこそ無限にあります。
それを自分に許すことが大切です。

「方法を問わず、嬉しい形で大金を得る」

ということを、まず自分に許してください。
おなじく、海外旅行に行きたいのでしたら、それを自分に全面的に許可してください。

あとは、早急に判定を下さないように。
あなたが認定しない限り、その現実は確定していません。
「どの時点でも完全な解決が現れるのだ」ということを知っておいてください。

248 :本当にあった怖い名無し:2008/06/17(火) 22:12:11 ID:/EYGFC380

>>228さんの気持ちと同じ気持ちです。
108さんの本を読んでここ何日か実戦してみましたが、自分がこうしたいという事と現実はほど遠いです。

あくまでも前向きでいたいけど、辛い気持ちの方が勝っちゃって悲しい気持ちになってます。
日本に帰国したいと思って予定していた日から1週間切っちゃいました。
カレンダーに○までつけているのに。

994 :108 ◆90KoxUVipw :2008/06/25(水) 02:47:48 ID:sgk+Eqb30

>>248
> ここ何日か実戦してみましたが
> 自分がこうしたいという事と現実はほど遠いです。

>>228さんへのレスと同じような言い方になりますが、
なぜ皆さん、それほど事を急いでいるのかよく分かりません。
なにか、自らエゴの方にすり寄っていってるように思えます。

恐らくこんな感じではないでしょうか。

・メソッドをちょびっと実践してみた
・現実では、まだ叶う予兆が感じられない
・叶っていない現実が、より強力に自分に迫ってくる

恐らく皆さん、

「現実と見えるものは、幻想だ」

と私が書いたことを、本当には信じてはいないようです。
だから、どうしても幻想の方にリアリティを感じ、その誤った知覚による判定を採用し続けているのです。

今まで強力に幻想に集中して、それを拠り所にしてきた人が、従来の習慣思考に戻りがちなのは
良く分かります。しかし、気がつけばすぐまたそっちを採用している限り、あなたは依然
エゴに幻惑され続けているということです。

エゴの見解をキッパリとはねつけてください。その意図を持ち続けることです。

タイトルとURLをコピーしました