559 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/28(火) 18:47:50 9geAONdo0
相変わらずしにたくなることしかありませんよっと。
ちょっと幸せ感じてもすぐこれ。仕事しても全部失敗。何しても失敗。
なにやってもダメで、報われなくて、何もしてないのに人に嫌われて、ゴミみたいな自分を
どうやって愛するんだろう。こんなん目の当たりにしてどうやって気分良くなれっていうんだよ。
こんな人生を好きで選んでるっての?
他人にも沢山親切にしてるよ。心から。でもなーんもいいことないよ。
もっとくそみたいなやつより俺の方が格下。一番悪いのは俺。劣っているのは俺。
女にももてないな。嫌われるばっかり。この世の全部がにくい。本当ににくい。にくい!!!!!!!
ころしてやりたい。二年近くやって、多少でも穏やかな気分になって進歩し続けてると思ってたけど、
こんなになっちゃった。やっぱり無理に我慢してただけだったのかな。
さようなら。(^^)
561 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/28(火) 19:01:37 9geAONdo0
でもみんなそうじゃないのかな。なんとなく「楽しい!幸せ!」ってるうちに気付いたら
死んじゃってるんだと思います。人生ってそんなものですよね。
はじめた頃の自分がこんな風になってるなんて思ってなかったな。
ネガティブな事言ってる奴なんか信じれらなかった。
もう本当に死んだほうがいいな。本当ごめんなさい。
574 名前: もぎりの名無しさん ◆DAZEwQAkb. 投稿日: 2010/09/28(火) 21:21:08 JQ/auSvg0
>>561
だが今ならネガティブなコト言ってる奴が何を抱えているのかわかるようになった(´・ω・`)b
ただそれだけのコトだとしてみるコトはできないだろうか?
大丈夫だぜ、また必ず「なんであんなに落ち込んでたんだかわからんw」と思う日がくるんだぜ。
そいでな、こんなコト言ってはまたお怒りになる連中もいるかもしれんが、
極限まで自分を追い込めたのはそれはそれでとても幸いなコトなんだぜ。
そこに「無敵スイッチ」があるんだぜ。ホントだぜ。
だっておまい、もう何も持ってないんだぜ?
何も持ってないんだから失うモノも何もないんだぜ。
ただ最後のひとカケラ、この期に及んでまだ何か失うまいとしているモノがあるんだぜ。
そいつをそっと目の前においてみるんだぜ。そしてじっつ見つめてみるんだぜ。
…あれ?それって本当に必要なモノだったんだろうか?
いやいや、そもそも何も持ってない自分に必要なモノなんて何かあっただろうか?
ソレはミミクソみたいなプライドかもしれん。
「すべきこと」「しなければいけないこと」かもしれん。
ただ必ず気づくのだぜ。
「自分」が「自分」であるために大事にしてきたソレが、本当は初めから必要なかったことに。
ところで死ぬ=ラクになるかもなんて誰に教わったんだぜw?
いいだろうか、一番ラクになるのはな、「何も持たない」ってコトなんだぜ。
自由は必ずおまいの内側に見つかるんだぜ。
578 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/28(火) 21:56:06 ID:nEh0nueg0
>>561さん
だぜさんが凄く良い事を仰っていて逆に僕が感動しました。
僕からもあんまりアドバイスにはならないかも知れませんが…
どうしようもない時って本当に辛い気持ちになりますよね。
そんな時はそれを抑え込まないで、ただ感じてみて下さい。
泣きたくなったら泣いてもいいです、思考を制御しなくてもいいです。
ただ、浮かぶそのままの思考と感情を淡々と眺めてみて下さい。
そこで判断はしなくても大丈夫です、そのまま雲が流れてるのを見ている感じです。
一時するとふっと空間が出来たような状態を感じるはずです。
また辛い時があったら、よければ使ってみて下さい。
他の人よりもあなたが劣っているという事は絶対に有り得ません。
まずは自分の平安を最優先にしてあげて下さい。
897 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/05(火) 03:18:49 ID:nEh0nueg0
こっそり雑談ネタなんですが大丈夫ですかね。
ゲーデルの不完全性定理についての本をたまたまお借りしたんです。
非常に誤解を招き易い定理でもあるので詳しくは書きませんが
(文章で表記すると意味不明な気がします)
理性(思考)の限界というものを数学論理で表現されてしまっているというのは何とも不思議なものです。
…なんて書いていると怒られてしまうかも知れませんがw
よくある「引き寄せの証明が出来ない」というのも至極当然ですね。
それはそもそも思考の範囲外から訪れるじゃないですか。
思考で認識しているシステムでも思考で全てを認識出来るわけではない。
きっと思考で捉える限り、上位概念は無限なんだと思います。
完全なシステムは存在しない。どこまでいっても、その不完全は永遠に続くんだと思います。
でもその完璧さを垣間見る事は出来るんですね。
秋風でそよぐ葉の一枚一枚にもその完璧さを見る事が出来ます。
その不完全さですら、完全だったと。
…という意味不明な内容ですみませんorz
もし気になった方がいましたら、よければ調べてみて下さい。