豪氏さん-02/モテない人とかお金のない人って自己評価がめちゃくちゃ低い

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

48 :5:2013/06/02(日) 07:04:26 ID:DFgFEEBA0

モテない人とかお金のない人って自己評価がめちゃくちゃ低い。
自分はそんな価値がないと心の底では思ってるのでは?

 

だから褒められても照れ臭くなってしまうし、大金を手に入れてたとしても罪悪感を感じてしまう。宝クジで何億というお金を手に入れても、自己評価が低いからすぐにお金をなくしてしまうのだと思うよ。自分にはこんな大金を持つ価値はないってね。

 

普通の人なら無職でださくて太っていたら自己評価はかなり低いだろうね
だから、お金が手に入らなくて当然だと思ってしまうし、モテなくて当然だと思ってしまう。たとえ誰かに300万をもらっても、罪悪感を感じてしまい 「 いえいえ、こんな大金受け取れません 」 とかい言ってしまうんじゃないだろうかね。
俺は女の子の親に300万貰ったときは即答で 「 どうもありがとうございます 」 って言ったよ。

 

この世界は自分の内面の投影なんだから、何でもできるよ。
何にでもなれるし、どんなこともできる・・・!!!


できない、そんなことありえないというなら、それが見事に投影されているだけよ

 

俺からは告白してないw彼女から
彼女は俺の自信満々なところが鼻についたと言っていた。
俺は彼女に

 

「 俺はモテるから早めに捕まえておいた方がいいよ 」
「 本当は俺とセッ○スしたいんでしょ?でもしないよ、したら君絶対に俺に惚れちゃうから 」
「 俺に惚れるのも時間の問題だね 」
「 どこでデートしても楽しいね、だって俺と一緒だもんね 」
「 俺ほどいい男はこれから先にも現れないと思うよ? 」
「 俺に惚れないように気をつけてね 」
「 君は俺とデートできて世界一幸せな女だね 」
「 俺を好きになるということは他の女と競争するということだから、覚悟しておいた方がいいよ 」

とか普通に言ってた。
でも次第にデートしていくうちに彼女が俺に惚れちまったとのこと。


結構かかったけど。プライドの高い女だったからね。
彼女は俺の自信満々なところも好きになったと言っていたな。
見た目は全然好きじゃないけど中身が大好きと言っていたよ。

 

執着はしてない。やっぱ自信があったからかな。
それと他の女の子にも何人もデートしてたからかも。

 

彼女の言動で一喜一憂もしなかった。
卑屈な態度や言動も一切なかった。
常に堂々とした態度で楽しい感じでね。嫌味なんかも絶対に言わないぜ。
デートに誘うときも男らしくストレートに誘った。
デートの主導権もいつも俺が握ってたね。
内面はその人のオーラとなって出るものさ。
いくらイケメンでも金持ちでも卑屈だったりおどおどしてたらモテないよ。

 

54 :幸せな名無しさん:2013/06/02(日) 09:30:19 ID:Fri4VnDc0

確かにそうだわ。おれ自身自己評価低いし。
一日中録音アファとアファ口ずさんでたの?
他にはイメージングとか瞑想とかは?

 

56 :5:2013/06/02(日) 09:43:51 ID:lRKdZ.D.0

まぁ1日中ずっとやっていたわけじゃないけど、暇さえあればやってたね。
録音アファは移動時間とかに聞いてた。あとは臨機応変にアファだね。
あと 「 ほめ日記 」 的な感じでノートに色々書いてたよ。

 

自分のいいところとかを毎日書いてた。真剣に探せば絶対にあるはず。
それと自分の短所も書き出して、それを長所に書き換えたりね。
欠点なんてそもそもないんだよ。幻想でしかない。

 

他にはその日あった出来事をすざーっと書いたり。
悪い出来事はいい風に解釈して書き換えたりね

イメージや瞑想は一切してないよ

 

59 :5:2013/06/02(日) 09:53:55 ID:lRKdZ.D.0

他に意識してたことと言えば、
周りの人に褒めてもらったときは「ありがとう!」と言ったりね。


間違っても「いえいえ、そんなことありません」なんて謙遜なんてしないぜ?
淡々と「ありがとう」と言ってた。

 

他にも何かおごってもらったりしたときも「ありがとうございます」と言ってた。
「いやいや、悪いですよ」なんて言わないようにね。

 

他にも色々と自分なりに工夫して楽しいようにやってたね。
だから努力してる感じとか苦労してるなって感じは一切しなかったよ。

 

自分なりに工夫したり楽しいようにやるのが大切だと思うよ。
苦しかったら続かないし意味ないと思うよ。

まあ、結局は自分で決断して進まないと何も始まらないさ。

 

69 :幸せな名無しさん:2013/06/02(日) 12:23:54 ID:0amqDIAc0

何故そんなに自信満々なのにブサデブのままなんだろう?
容姿には拘ってないから?
そこまで自分を魅力的だと思えるなら腹も凹むだろうし、
体が内面の変化を受け取って容姿も魅力的になると思うんだけど
ダサいデブ男でいることを選択してるってこと?

 

73 :幸せな名無しさん:2013/06/02(日) 12:40:21 ID:85p2tLXc0

体重も顔もまったく変わってないと自分では思うけど、周りからはめちゃくちゃ褒められるようになったよ。かっこいいとか尊敬してますとかは頻繁に言われる。

ダサいのは卒業したw自然とね。


彼女が俺の私服があまりにもダサイというので、勝手にコーディネートしてくれてオシャレになってしまったw俺自身は見た目はあまりこだわってないな、どーでもいい感じw

 

63 :幸せな名無しさん:2013/06/02(日) 10:28:15 ID:r.PE1cPU0

5さんのレスを疑ってる人は、自分に起こりうることを疑ってるんだよ。
その一方で自分にも奇跡を望んでたりするから。

 

74 :幸せな名無しさん:2013/06/02(日) 12:44:30 ID:85p2tLXc0

その通りだと思う。他人に奇跡が起こることを信じられなければ当然自分にも起こることを信じられないからね。
他人に許可することができれば自分にも許可することができる。


自分に奇跡が起こることを許可できなければ他人にも許可できない。
他人に許可 = 自分に許可 だね

タイトルとURLをコピーしました