701さん-3/メールがこなくても電話がなくても「妻になった私」に変わりがなかったのです

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

 

720 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 20:43:21 ID:Whvjyt9c0

「現象→望む ではなく、望む→現象 だ」とは言うもののこれどゆこと??

一体何が違うの??

どっちも結局その人に「望む現象」があってそれを望んでることに
変わりはないような感じじゃね??

 


 

723 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 21:36:07 ID:ygdjlVmc0

>720
起きる順番です。①望んだことが②現象化します。
望む現象は既に用意されていますが、本人が「望む」ことで「現象」が展開されます。
現象→望む は 「叶ってない現象」→「叶った現象を望む」とも言えますね。
望む→現象 は 「叶った現象を望む」→「叶った現象」です。

 


 

724 名前:705 投稿日:2012/08/02(木) 22:10:33 ID:EdqXifD20

701さん


>「叶っていない私」を実現せしめた【叶えている私】に気付くということです。

おっしゃること、よくわかります。
自分原因説、自己観察してて、まさにそうです。

 

実現もいくつかできてますが、本願が思うようにいかない。

気付いたつもりでも、気づいていないのでしょうか。
立ったつもりだけど、違うよ~という自分がいる。
だから、ますますメソッドをする。

 

今ある現実は、自分が作り出したもの。
だから、クレンジングもしますが、【叶ってない私】を作ってる『私』は、誰なんだ?

 

これがまだ見つからない。
ネガにさせる自分がいるのがわかってた。だけど、見つけられない。
ただ701さんの言葉を借りるなら、叶ってないを叶える私、叶ってるを叶える私。

どちらも私なら完璧。

、なんだけど、ネガに今、襲われ中です

 


 

725 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 22:36:41 ID:ygdjlVmc0

>>724
「叶っていない私」を創ってるのも「叶えている私」
ネガティブになる自分を創っているのも「叶えている私」
全部「叶えている私」が創りだしたものです。

 

見つけようとすると「見つける世界」になって余計隠れるんで探さない方がいいですよ。
こういう歌ありましたね。ネガティブになってもいいんですよ。

 


 

727 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 23:13:18 ID:ygdjlVmc0

実体験を書いてみます。

 

私には好きな人(以下Aさん)がいました。Aさんと結婚し家庭を持ちたいと望みました。

 

・出会ってから10年半・好きになってから1年・顔見知り程度・月に1回会えるか会えないか・住所が離れている・こちらからメールはする・向こうから電話やメールはほとんどない・

「知り合い一人のために電話する時間は割けない。会えた時に話すんじゃ駄目なの?」と言われた事もある。

 

 

こんな感じでした。望む状態になってない=なってない、が叶っていました。

なってないに気付いた=なってないを叶えている私に気付いた。


望む「私」を定めた時点で成る。(=望んだ瞬間に「叶っている私」が「叶える」)
ということで「私はAさんに宇宙一愛される妻になった」と宣言してみました。

 

※この時は気分的に宣言してみたかっただけであり、宣言は願望実現の必須条件ではありません。


私が教わった方によると「テクマクマヤコン~」と秘密のアッコちゃんの真似して
「○○な私になった」となる人もいるそうです。やってみましたが面白かったです。

 

なった瞬間から目の前の世界は「Aさんの妻になった世界」です。
普通に起きて仕事して普通に寝て一日過ごしました。
「妻になった私」がやることなので何も問題はありません。

 

次の日、Aさんのブログが更新されていました。
そこには「昨日はBさんと一緒に呑みに行った!久々の呑みで超楽しかったv(*^▽^*)v」とツーショット写真つきの記事がありました。

 

Bさんは未婚の女性。Aさんの仕事仲間です。
「叶ってない私」が見たら嫉妬してたかもしれません。ブログを読み終えた後
「私に報告するために書いてくれたのね。今度Bさんに会ったらお礼言わないと」
自然とそう思っていました。楽しそうな二人の様子を見てこちらも嬉しくなってました。
嫉妬は起きませんでした。

 

それからは「なってない私」が叶っていた頃の停滞感が嘘の様にトントン拍子に事が進みました。
Aさんからメールが、電話が、プレゼントが届くようになりました。
月に1回会えるか会えないか が 週1回会えるか会えないかになり、二人で過ごす時間が増えました。
Aさんから告白され、お付き合いし、プロポーズされ、結婚し今に至ります。

 

起きている状況や現象や思考が何であろうと「Aさんの妻が叶った私」に変わりはありません。
ネガティブな事を考えたとしても(ゴミ出しめんどくさいわー‥とか)
「妻な私」が考えたことなので問題はありません。

 

現象化がいつになるのか?と気にすることもありませんでした。
「私がAさんの妻になったから」目の前の現象が起きた訳です。
メールがこなくても電話がなくても「妻になった私」に変わりがなかったのです。

 


 

728 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/03(金) 00:09:51 ID:QBwxxPBQO

>>727
スゴすぎる…
たとえ私は好きな人の妻!と宣言した(決めた)としても、
彼と女性とのツーショット写真を見て嫉妬がわかないなんてあり得ません…
決意が中途半端なのかな…

無理やり思い込むんじゃなくて心からそう思えるようになるにはどうしたらいいんだろう?

 


 

735 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/03(金) 14:54:40 ID:gwomzCak0

>>728
嫉妬が起きたとしてもそれはそれで「妻になった私」の反応なのです。
「私が彼の妻になったからこういう現象が起きたのね」と思っておけばいいんですよ。

 


 

729 名前:699 投稿日:2012/08/03(金) 00:25:03 ID:f4h6gRtI0

>>721、727
素敵な実体験ですね!!
すばらしいレスを本当にありがとうございます。(感謝の気持ちで一杯です。)
私的に727を読んだ後、ずーっと遡って読むほうが入り易くなってきました。

 

驚いたのは他人(好きな人とか)には自由意志がある以上、
振り向かせるとか無理っていう説も見事に覆されましたね!

あと、5年くらい前に買ったドリーンバーチューのヒーリングCDをさっき久しぶりに聞き返してみました。
原因となっているものを手放せば、その結果も消え去る」と繰り返し述べてました。

 

727さんのお言葉と重ねさせて頂くと、
’叶ってない私という思考(或いは怖れ)’を手放せば、その結果(叶ってない私)も手放せる
ということになるなと思いました。

 

そもそも、そんな思考や恐れも自分自身が作り出したものですものね。

私は彼にとって最高の妻だ、と早速唱えてしまいましたw

 

これからPC消して、寝て、起きて、出勤して…全部「私が妻になった世界」だと思って
それ以上敢えて深く考えずに過ごしてみます。

取りあえず、「まだ苗字変わってないじゃん」「戸籍は生まれたときのまんまだ」とか考えない
(探さない)で気持ちをファジー・ニュートラルにしてみます。

 

まだ、「とりあえず‘なりきる‘、‘思い込む‘」からのスタートになりそうですが、
こんな状態で考え方を改めても大丈夫でしょうか?

 


 

731 名前:699 投稿日:2012/08/03(金) 01:32:44 ID:f4h6gRtI0

>>701さんのまとめで、もうひとつ。

<自分が望んで「叶っていない私」を維持していた>ということに気づく。これだけです。
これに気付いた瞬間「私」と一体化していた「叶っていない私」は解除されます。

 

叶ってない私は解除される、とのことですが、これも


「単に(叶ってない私という(=エゴ?))間違った考え方をしていた(原因)を正せば、今の現象(叶ってない世界)も崩せる」=叶ってない世界は解除される、ゆえに叶った世界、という考え方でも宜しいのでしょうか?

 

連日701さんに質問ばかりしてしまって申し訳ありません。
私も730さんと同じく、701さんには上手に表現できませんが、
末永くお幸せに、そして有難うございますという気持ちばかりです。

 


 

735 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/03(金) 14:54:40 ID:gwomzCak0

>>729 >>731 699さん
望んだ時点で「奥さんになった世界」がスタートしてるので大丈夫です。
起点は「叶った私」です。最初から皆ここに居ます。例外はいません。

 

「叶った私」が「叶った世界」を展開させているので
「叶ってない私」も【叶える】ことができます。

 

間違いを正すといいますか、
【自分が何を望み何を叶えているのか】気付くということです。
私も699さんや皆さんとのやり取りで色々と気付くことができました。
こちらこそありがとうございます。

 


 

732 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/03(金) 08:22:13 ID:RIQuJQE6O

>>727
すごい!素敵なお話ありがとうございます!
私も自分の恋愛が楽しみになってきました

ちなみに、今好きな人に連絡とりづらい状況で、こちらからの
コンタクトは不可能ですが、それは関係ないのでしょうか?

 


 

735 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/03(金) 14:54:40 ID:gwomzCak0

>>732
関係ないですよ。
私も向こうからの連絡がほとんどない一方通行状態から始まりましたから。

タイトルとURLをコピーしました