108さん198/期待して幸せを感じたその感情を、実際のこととして扱って下さい。現象化があろうがなかろうが、その感情は実際の体験だからです。

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

期待して幸せを感じたその感情を、実際のこととして扱って下さい。現象化があろうがなかろうが、その感情は実際の体験だからです。

 

547 :本当にあった怖い名無し:2008/09/27(土) 19:03:52 ID:YeQFHNFZ0

>>108さんへ
現実と呼ばれる幻想の中にまだ「投影」されていない「意図」についてです。
(要するに、まだ叶ってない願望ということですが・汗)
「投影」されるまでの間、どのように過ごすのが良いのでしょうか。

自分としては「叶った」「そちらを選択した」と思い、「現実は自分の意図の投影」と思い、
エゴやらネガやらがわいてきても「ありがとう。でもこっちを選択した」と思っています。

不安には思っていないのですが、どうもソワソワ、期待をしてしまうのです。
若干浮かれ気味、というか。

(まとめブログでは似たような件について、「待つ必要はない」
「今叶えてください」と書いてありました。もちろんそのつもりになっています。)

「手放す」のが一番よいのだろうと思ってはいますが・・・きっと手放せてないんでしょうね。
(それでも、108さんのおかげでだいぶ精神的に楽にはなりました。
本当にありがとうございます。

お礼をいうことしかできないので、とりあえずさっき、猛烈に祈っておきましたw)

(つづく)

548 :547:2008/09/27(土) 19:04:45 ID:YeQFHNFZ0

(つづき)
これは①自分の中に抵抗する観念があるのでしょうか?
それとも②インプットがまだ完了してないのでしょうか?
あるいは、考え続けてしまうというのは、③過剰ポテンシャルなのでしょうか?

手放さないと意図は投影されない、という観念を手放した方がいいのでしょうか。

こういった理屈?理論みたいなことを、一人で考えて迷宮にはまったみたいです。
神経質になりすぎなんでしょうか~

とりあえず、今ある日常に幸せを感じるように「幸せ」を選択をし、
「楽しく」イメージング、アファをするようにしているのですが、
もう「叶った」と思っているのにまだイメージング&アファを続けるのは、
「叶ってない」と認めているのか?との思考もちらっと横切ったりします。

そして、具体的な行動は取るべきか否か。
別の領域を信頼していれば、行動はまるで取らなくてもいいのか、
それとも自分が取っていて楽しい!と思える行動なら取ってもいいのか。。。

お時間があるとき教えていただければ嬉しいです。長文失礼しましたm(__)m

731 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/29(月) 04:18:08 ID:OZYExPLI0

>>547
> 「投影」されるまでの間、どのように過ごすのが良いのでしょうか。

今この瞬間に生きてください。
今この瞬間は、投影されるのまでの「待ち時間」ではありませんよ。
そんな気持ちでいたら、大事なものを見失ってしまいます。
「まず投影ありき」で考えないでください。

まず、この瞬間を充分に楽しんで過ごすべきです。
投影に変化が、現れてこようがこまいが。
投影と関連なく、幸せを感じていてください。

「すぐに叶えてください」というのは、意図を持って下さいという意味です。
だから、直ちに望む現象化が起きなくてもかまいません。

期待するのは結構なことですよ。
ただそれを、投影と関連させていると、現象化が起きていない面に注目して苛つくようになります。
そうならないためには、期待して幸せを感じたその感情を、実際のことだとして扱って下さい。
現象化があろうがなかろうが、その感情は実際の体験だからです。

少し考えすぎているようです。
あまり考えすぎないで、楽しく感じること、すなわち幸せを感じられることをやっていって下さい。
あなたがそれを絶えず選択していれば、現実はそれで満たされていきます。

807 :547:2008/09/29(月) 19:39:42 ID:jsPufhqt0

>>731=108さんへ
お願いしておいてなんですが、じきじきにご回答いただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
いつも108さんのおかげで、自分の認識がポロポロ変わっていきます。

>現象化があろうがなかろうが、その感情は実際の体験だからです。

この部分が特に胸に染みました。そしてとても嬉しかったです。
108さんにお答えをこんなに早くいただけると思っていなかったので、
「どうやって自分はこれを解決したんだろう?」と自分に問いかけてみました。

ひゃくはち質疑応答ブログに載っているパラレルワールドについての文が目に付きました。
「この世はすべてパラレルワールド。何を選ぶかは自分で決めるだけ」という話。

ということは、自分はもう選んでいるのだから、この選択を否定しないよう
気をつければいいのだ、もうその世界にいるのだ、と確信しました。

(どうも「本当に叶うかどうか」について、すこし懐疑的だったようです。)

108さんの助言通り、今日も日常の小さな喜びで幸せに浸りました。
雨音や、日暮れや、秋の寒さ、お腹がすいてご飯が食べられること、
友達と笑い合えること、そういうこともすべて楽しくて幸せです。

967 :108 ◆90KoxUVipw :2008/10/01(水) 03:06:25 ID:7gA3+Rml0

>>807
> 雨音や、日暮れや、秋の寒さ、お腹がすいてご飯が食べられること、
> 友達と笑い合えること、そういうこともすべて楽しくて幸せです。

素晴らしいです。
その幸せは本物の幸せだから、それを感じ続けていればいいのです。
それが、絶えず望む方向を向き続けるということです。


726 :本当にあった怖い名無し:2008/09/29(月) 03:59:47 ID:F/0qMRsr0

おっとすまん、まだまだ続いていたのだぜwww
邪魔しちまったのだぜw

ちなみに別スレではちゃんと「天才だ!」とフォローをしているので許すのだぜwww
ついでにヒマなら別スレ>92あたりの「自我と理性」の件にレスをくれるとイイのだぜw
まぁすでに携帯の旦那その他にタネ明かし的な回答は頂いているのだが、
なんか面白そうなので気が向いたらヨロだぜww

733 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/29(月) 04:38:18 ID:OZYExPLI0

>726
読みました(こっちに書いて良いのかな?)。
携帯さんのレスで答え出ているように思いますが…。
私なりに、だぜさんにとって感覚つかみやすいように説明するとなると、
めっちゃ乱暴ですが、

(エゴ視点での)理性-自我=(その意味での)理性


て事だと思います。
そこを頭で捉えようとすると、また自我が出てきます。
「自我!」って意識している内は、自我なくならないですよね。
意図そのものになってるときは、自我は死んでるんです。

私の言ってる「理性もエゴだ」というのは、
如何に客観的に判断しようとしても、判断しようとしているもの自体
自我でしかないからで、その意味では携帯さんと見解は同じです。

でも、判断を止めてしまうと、自我の視点での理性でない本当の客観性、
スマさんの言ってる「理性」ていう境地になると思います。

…分かるかな?わっかんね~んだろうな~
(↑松鶴家千とせ。これこそ分かるか!!)

ではまた~。

タイトルとURLをコピーしました