的確氏-2/本当に世界はオートマティックなんだよ。全部あるから願望が浮かんでくる

的確さん 達人
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

154 名前:153 投稿日:2011/07/28(木) 05:39:18 ID:1WvmDLc.0

あとこれは最近気付いた事。
これが正解かどうかはわからないし、もし間違ってたらただの頭おかしい人になってしまう
可能性があるんだけれどw なので適当に聞いて下さい。

世界=自分っていうのは
とりあえず宇宙とか置いといて、地球だけが存在しているとする(わかりやすくする為にね)

そして地球は私。
なので地球に居る人間とか生物とか物とかは全部私ってことになる。

普通、「私」だと思っている「私」は存在はしているんだけれど、結局のところは全てが私。
そんで私は私の中で私を楽しむ為に生まれてきたので、望む物は私が自動的に用意してくれる。

ってことは世界=私、で、願望=実現。
なのでそこでエゴの不足感に同化する必要すらない。
そして世界が自分だと、必然的に安心すると思んだけどなあ。
だって自分の中に居るわけだから、怖くないし不安もないんだから。

何か読み返してみると気持ち悪いけどw
本当、正解かはわからないけれどこんな感じだとおもた。

156 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/28(木) 07:54:27 ID:ErNuslLoO

>>154
的確さんだw
先日の書き込み共、真理をとっても解かりやすく説明しているなぁ。

175 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/28(木) 22:56:43 ID:IAC6ChbU0

>>153 もっとあなたの話がききたい。
エゴが「相手からきてほしい」と言っているのね。
理由はだって楽じゃん。好きなものが向こうから手元に舞い込んでくるんだよ。
自分から労せずして。だからだよ。鴨がネギ背負ってやってきたみたいな。

>>154
実現化が気になるんだよね。
実現までエゴ「私」はどうしてりゃいいんだろ・・?
別の領域に任せるって思考で邪魔しないってことか・・。

自動的に用意してくれるとは言うけど、どこまで自動的に用意してくれるもんなのか、、
「好みの子と付き合いたい」でただどっかで好みの子と出くわす、すれ違う、信号待ちで
前の車にいた、とか、どっかで彼氏といちゃこいてた女が俺の好みだったって事はあるが、
別の領域が用意してくるのってそこまでなの?

ちゃんと出会い知り合い付合うところまで自然に
それこそ自動的にとりはからってくれるもんなんでしょ??

177 名前:153 投稿日:2011/07/28(木) 23:53:24 ID:1WvmDLc.0

>>175
やっぱり、この感覚はエゴ視点だと本当わけわからん!と思うだろうけど、
なるべくわかりやすく書いてみますね。

相手から来て欲しい!
とエゴが言ってるのはあなたが書いている通り楽だし、失敗するのが嫌だし…って思ってるからですね。
でも楽だし、失敗するのが嫌だし…もエゴだ、というのはわかりますよね?

これは、なかなかエゴと別の領域の思考を区別するのが難しいんですが
「あの子と付き合いたい!」っていうのは別の領域から浮かんだ思考なわけです。
そして、そこでエゴが理由や条件を色々つけるせいで「あの子から来て、付き合いたい!」に
願望がすり替わっているんですよ。

あの子と付き合いたい!が浮かぶと、全ては知覚出来ないほどにオートマティックに
別の領域が用意してくれているので、そこでエゴの言葉に耳を向ける事は無いんです。

>>154の方については
エゴ視点で見ると、好みの女性が彼氏とイチャイチャ→くそっ!人のもんだなんてっ!となりますが
別の領域からしてみれば、そういう場面を見せてあるんだよーってのを知らせたいんだと思います。

なになにが欲しい!→あの人は持っているけど私は持ってない!っていう不足感を見せたいんじゃなくて
なになにが欲しい!→あるよあるよ!っていう「既にある」を見せたいだけなんだと思う。

なので一概に、現実化まちの時にそういう場面に出くわすとは言えないけれど
そういう場面に出くわしたら、メソッド的に言うと「あ、あるじゃん!」とか
他人という概念もないので「俺が彼女と幸せそうにしてるわ!」と、「ある」を認識する。

171 名前:153 投稿日:2011/07/28(木) 15:00:09 ID:1WvmDLc.0

的確さんって良い名前ありがとうございます(笑)
>>154に書いたのはエゴ的にもわかりやすくする為に地球全部が私と書きましたが、
本当>>158さんの通りだと思っています。

私は、なるべくエゴ視点からでもわかりやすく書こうとしているんですが
エゴエゴの状態の書き込みなどは、なかなか上手く答えられません。

◯◯だからもう嫌だ→◯◯もあるし→もうやだ苦しい→苦しさを紛らわせるにはどうしたら良いですか?

その答えは結局、最初の◯◯だからもう嫌だ、が存在しないというだけなんです。

でも、苦しい状態の場合は何だそりゃ?になってしまうと思います。
そうすると、結局、質問→答える→質問…のループで今までの達人さんも
消えて行ってしまったのでは…?と。

答えは一つだけなんです。
エゴは消えるのか?とか、エゴも別の領域ちっくになるのかな?とか考えた時もありますが、
最初からエゴが存在してなかったんですよ。

誤解のある書き方かもしれませんが、
◯◯が起きた→不安だ。の→自体が全く関係無いので、
エゴにのまれる事すら必要なかったんです。

そして地球(世界)は私だったんです。
>>158のとおり、普通の人が私です。って思う私としての存在は一応あるんですが
本当の私(地球とか世界)から見ると、桑田さんの言葉を借りれば腕が湧いてる、とか
足が湧いて走った。みたいな感じだと思います。

そんで
皆さんが一番知りたいと思う願望実現法は、本当に意図するだけで終了なんですよ。
確かにタイムラグが長かったりする事もあるかもしれません。
でも、↑で書いた事がわかっていれば、気にならないと思います。
エゴが出てくる事も無いので、とりあえず自分におまかせしとこ!って。

長くなりましたが、7章は本当に簡単な事だったんです。
超絶簡単過ぎて、今まで知識をつけながら生きてきた頭のいい人程理解出来なかったんだと思います。

176 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/28(木) 22:59:16 ID:IAC6ChbU0

>>171
意図するだけ、

その意図する、が分からないんだ。
「ほしー」とか「~なりたい」とは思うが、それは意図じゃないんだよね?

よく見るのが
「ないからほしーんだろ」とか「そうなってないからなりたいんだろ」とか言うのあるじゃん。
で、ある人は「ほしー」「~なりたい」だけでもいい!ってのもあるし。
「ほしー」「~なりたい」を意図って・・?

177 名前:153 投稿日:2011/07/28(木) 23:53:24 ID:1WvmDLc.0

>>176
じゃー、TVが欲しいとする。
電気屋行って目の前にずらーっと並んでる。
「欲しいなー」別に最初はそう思っても良いんだけれど、私=世界なのでTVは私の中にある。
ってことは「あ、でも全部私なんだから私の中にある。じゃあ下さいな」になる。

えーと↑は、え?となるかもしれないんだけれど
エゴ視点で欲しいな、となると、そこには色々な条件が付き纏ってきますよね?
「私のTVじゃない」「今はお金が無い」「誰もプレゼントしてくれそうにない」

この認識のまま欲しいと思うのはNGなんですが
全てが私で全てあるというのをわかっていれば、別に欲しいな!と思って良いんですよ。

確かに電気屋にある売物のTVではあるので、今ここで奪います!とかじゃないんだけど
私の中にあるTVで楽しみたいので、所有物として下さい。みたいな感じかなあ…。
上手く伝わるかわからないけれど。

でもメソッドとかじゃないからエゴ視点のままやっても叶ったり叶わなかったりだと思う。

178 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/29(金) 00:51:21 ID:qOOYw4Fw0

>>177さん
めちゃめちゃ分かりやすい。てかあなたので分かったよw

180 名前:153 投稿日:2011/07/29(金) 01:40:46 ID:1WvmDLc.0

>>178
良かったあああ!!!!嬉しい(´д`*)

あと最近気付いてる人もいるみたいなのだけれど
願望って、別の領域から浮かんでくるんですよ。願望ってか普通の歩くとか水飲むとか呼吸すらも。

でも、それが呼吸するとか水を飲むとか当たり前に感じる事以外が浮かぶと
それをエゴが勝手に無理そうだ、とかこうしなきゃ叶わないとか決め付けてるんです。

全くおかしな話ですよねw
別の領域(世界)にあるから浮かんできているのに。

別の領域とか宇宙が私とか世界が私だとか言われると、
私は得体の知れないものに操られてるのか!?と思うかもしれませんが
浮かびあがってくる願望すら別の領域や宇宙や世界から生まれてきたとわかると、
エゴ的ではありますが「なんだ、私ってのがちゃんと存在してるじゃないか」と安心しますよね。

コントロールするな、とか自由意志が無いと言うのは、
あるから浮かびあがってきているのに、
無いと勘違いしてメソッドしたりしなくて良いんだよーって事。

本当に世界はオートマティックなんだよ。全部あるから願望が浮かんでくる。
そしたらそれをエゴの不足感や嘘の認定で曇らせる必要無い。

あと、「あるのはわかったけれど、現実化までの間なにしてれば良いの?」
ってなる人は多いと思います。でもそれすら全自動なんです。

普通だったら
なにしてよう?→楽しいことしよう!→楽しいと思える事がない(´д`)
となってしまうと思んですが「楽しい事しよう!」で終わりで良いんです。
楽しい事は自動でやってきますから。

その楽しい事がやってくるまでの間に、またエゴにのまれないで下さいね(笑)
例え寝っ転がってようがTV見てようがネットしてようが、それすら別の領域から浮かんでいるから
「こんな事してちゃダメだ」と否定しないで下さい。

タイトルとURLをコピーしました