SZ1GFxbc0氏-5/自分の内面を、少しでも楽なほう、ほっとできる方へ転がしていく

達人
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

456 :もぎりの名無しさん:2011/04/06(水) 11:46:26 ID:JaWfKoxs0

でも実現したら困る状況が確実に出現するんです。
そしてそれを切り抜けられる実力を今すぐ得ることは到底不可能なんです。
そういった場合どうすればいいのでしょうか?

願望が叶わない惨めな世界で生き続けるのは即刻止めたい
しかしそれは物理的に不可能である
これも自分が付けた条件であると言われればそうなのかもしれない
でも昨日まで歩く事が出来なかった人間に今すぐ歩いて良いんだよと言われても戸惑うばかり・・・

やはり時間を掛けてその願望を叶えても困らない状態まで、自分を持っていくしかないのでしょうか?
でももう待ちたくない、しかし今すぐ実現すれば実現した願望によって苦しむ事になる。
俺がなりたいのは、実現してもその状態で幸せを感じていられる自分なんです。
アドバイスください。

457 :もぎりの名無しさん:2011/04/06(水) 12:17:42 ID:SZ1GFxbc0

>>456さんのレス読んでると、「叶わない理由」しか書いてないなって思います。
んで、エゴを採用しちゃってる。

・「実力がない」→「願望を実現しても切り抜けられん」
・「願望が叶わない」→「惨めな世界」「物理的に不可能」
・「これも自分が付けた条件であると言われれば」→「そうなのかもしれない」
・「しかし今すぐ実現」→(実現しないと困る!)

全部これ、関係ないです。自分でこれを採用して、その世界を見てるだけ。
例えばそもそも、「実力がない」って誰が決めたんですか?何でそう思うんですか?

上から目線な言い方になって申し訳ないけど、>>456さんは、エゴがっちりで手放す気がなさそうなので、
>やはり時間を掛けてその願望を叶えても困らない状態まで、自分を持っていくしかないのでしょうか?

が遠回りのようで近道かも。

色んな状況・条件を除いて、>>456さんが叶えたい願いって何でしょうか?
叶ったあとに感じたい想い、というか。
才能に関することなので、「承認」の欲求なんかがあるのかな。
セドナとかいいかもしれないって思いました。

それからひとつ。
「惨めな世界」。これは無いです。あなたが「惨め」と判定しているだけです。

「惨め」「栄光」「輝き」「幸せ」「願望叶う」
これらのことは、全部バラバラに存在しています。
「願望叶う」→「幸せ」「栄光」じゃないんす。

ありきたりな言い方になりますが、「生きてるだけで光ってる」んですよ。

465 :456:2011/04/07(木) 00:01:02 ID:1U5w0rB.0

>>457
レスありがとうございます。何だかちんぷんかんぷんでした。
惨めじゃないと言われても惨めとしか思えません・・・。

明日目が覚めなければ良いんですが・・・。
こんな毎日繰り返してもしょうがないです。死にたい、死にたいと10数年思ってきました。
別の領域にこの気持ちを手放せなかったので結果生きていますw

はぁ~。ちなみにセドナは頑張りました。
実力が無いのは、本当に世間のゴミクズのような人間ですからね。
一々書くのも恥ずかしいです。でも本当に無能で無能で。もうどうしようもないのです。

473 :もぎりの名無しさん:2011/04/07(木) 08:02:31 ID:SZ1GFxbc0

>>465
あーちんぷんかんぷんですか。
そうですよね・・・私も108さんに回答もらったときとか、
ちんぷんかんぷんだなって時、ありましたもんね。

繰り返しますね。
>>456さんが見ている世界は全部嘘の世界なんですよ。
嘘の認定。でも、嘘だって思えないでしょう?
あれとこれ、これとそれを全部結び付けて、がっちりこの世界を定義づけて、
だから結論:「死にたい」ね。

でも、それを結び付けているのは、世間体や社会の常識じゃなくて、「あなた」なんですよ。
世間体や社会の常識のような客観も、主観の形を変えたものなんですよ。

>>468で、あれこれ「叶えるために」「この現実を変えるために」アプローチをされている
みたいですが、これ、「不足」を支えちゃってます。
あのね、エゴに叶える力なんてないの。

エゴがやったように見えたことも、全部別の領域の仕業なんです。
エゴから何かしてもいいし何もしなくてもいいけど、それは関係ないんです。

>でももうそれでも良いや。当てにしない。糞みたいな人生で終了。それも仕方ない。
>本当に受け入れる事が出来ればさっぱりとした気分になれますもんね。

どっちかっていうと、あれこれ何かすることより、この文のなかの、
「さっぱりした気分」が引き寄せ的には正解です。諦めた→すっきり。これが正解。

自分の内面を、少しでも楽なほう、ほっとできる方へ転がしていく。
これはチケットでもなんでもなくて、「引き寄せの法則(LOA)」ね。
昨日よりちょっとマシなくらいでいい。って話なんです。

急に上がると反動があるから。
今日は昨日よりちょっとマシな考え方をしよう。自分を楽にしよう。
そんな、無理のない、力の抜いたやり方なんです。

最後にひとつ。
「死にたい」と思ってしまうご自分も許して欲しいですが・・・、
「死にたい」とか「無能」とか、呟いた時点で脳はそれをインプットして、それに焦点を当て、
それを探してしまうことを覚えておいてください。

言いたいとき、思いたいときには無理に押し込めることはないけど、
せめてなるべく否定的な言葉より肯定的な言葉を使うようにしてください。
(潜在意識の基本の、アファメーションなんてまさにそうでしょう?)

例えばやせている人がいて、「自分は貧相だ」って思うより、
「自分はスリム」って思ったほうが精神衛生上ずっといい。
これを、自分にも、他人にも当てはめて、いい方を見てみる。

できる範囲、楽な範囲でゲームみたいにやってみてね。やりたくなかったらやらなくてもいいよん。

タイトルとURLをコピーしました