315 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/08/09(火) 21:26:19 ID:pLA8e/RI0
268さん
先ほど、今自分の視界から見えている
この鼻先やメガネの枠がなくなっても、自分は「在る」よなぁ。
例え目をつむって目の前が真っ暗になっても、耳を塞いでも、自分て「在る」んだよなぁ。
自分てか世界も「在る」よなぁ。
(そうなると自分=世界か?)
というか自分が「ない」てことが本当にあんのか?
それはまるっきり想像できないなぁ。
てことは「在る」は絶対で、そのためには何の現象側からの保証もいらないんじゃないか?
と思い、その後、何もしなくても
「在る」てことが保証されてんのに今まで俺は何をやっていたんだろう?
と思ったあと、気分なのか感覚なのか、良くわからないですが、
まるで自分を含めた世界をほんの少し離れたところから見てる気がしました。
全てが勝手に起こっているという感覚が少し分かった気がしました。
またほんの少しだけ気分が軽くなったようにも感じました。
これって何なんでしょう?
316 名前:268です。 投稿日:2011/08/09(火) 21:59:09 ID:/XnhaO0A0
>>315さん ちゃーす!!
おぉ、すげーじゃないですか!!
その感覚すごいです。確かに、耳ふさいでも自分はあります。
目をつぶっても自分はあります。
目はビームを出して世界を映し出してみているようなものです。
そうなると自分があるから、世界はあるになります。
自分が世界をつくっている源(みなもと)なのです。
俺様最強です。これが「ある」っていうやつです。
ですが、さらに奥にいってみますと「ない」になるわけなんですが、
先ほどの目はつぶっても自分はある、
耳をふさいでも自分はある、と考えているもの。
これはいわゆる「エゴ」と言われているものです。
心の中で「俺って在るんだなー」と言う考えを消して見ましょう。
心の中でつぶやいている自分を消すと自分さえいなくなります。
目をつぶっていると景色が消える。目をつぶっている自分と言う
心の言葉を消すと、目をつぶっている自分がいなくなる。
何も考えなければ、何も残りません。心の中から声をけすのです。
なら俺って何ナノ?になるわけですが、何でもありません。
何にもない、あなたです。
何でもない、あなたです。
なんでもないあなたが、何を思おうというのです。
そこは暗闇です。
その暗闇が真実です。暗闇こそあなたです。
なんでもないあなたが暗闇からまぶたを開いて見ましょう。
景色がうつります。
何にもない、あなたであり、何でもない、あなたに言葉は必要ありません。
そして景色を見渡すでしょう。
その写った景色こそ、あなたの意識の投影であり、写った景色こそ自分です。
あなたは暗闇の何もないところから、全てを創造して
「ない」から「ある」になったのです。
あなたは人間である前に動物です。
動物は言葉を持ちません。動物は鏡を見ても、どれが自分であろうかわかりません。
夢も現実もありません。動物の気持ちを考えると分かるかもしれませんね。
でもそこまでわかったのなら、ない=無限がブワっと何もかもわかりますよ。
320 名前:268です。 投稿日:2011/08/09(火) 23:06:50 ID:/XnhaO0A0
ひとつ投下です。簡単です。
俺は①の立場しかわからんぞーと言う人に
*そくせき3分、わらじべ長者*メソッドです。
とりあえず、今の願望実現したことはおいておいて、
ノートと鉛筆を用意します。
まず、右手を高らかに上げて「神がかりに叶ってる。完璧幸せ!」と宣言します。
ちゃんと耳から自分の声が聞こえましたね。
そしたら、ノートに「神がかりに叶ってるぜ。完璧幸せ」と書きます。
次の日に、ひとつ、幸せなことを見つけます。
たとえば、晩御飯がエビフライだった。でもいいです。
べつに、米食べたでもいいです。うん○でてすっきりして超幸せでもいいです。
そしてノートにエビフライ食べたことを書き。いかに幸せだったのか思いつくまま書きます。
おいしかった。コロモがさくさくだった。えびが弟のより、ちょっぴり大きかった。
を書き込みます。
その次の次の日
また、ひとつ幸せなことを見つけます。
とーちゃんが屁をこいた。これが幸せだったとします。
なら、父ちゃんは屁がこいたけど臭くないので便秘じゃないから元気だし、幸せ。
毎日、毎日、幸せをひとつでもいいし、ふたつでもいいし。書いていきます。
幸せを探してください。かならず、屁でも米でも絶対にみつかります。
そうしていく内に幸せに焦点があたり、幸せにアセンションします。
最初においておいた願望はすっかり忘れることです。
幸せに的(まと)を絞っていくことです。
毎日、書いていくうちにそのうち忘れると思います。
そうすると、いつか最初に忘れていた本願もノートに書き込んでいるでしょう。
ノートに書き込むころには、それは本願でさえもなかったと気づくでしょう。
高らかに右手を上げて宣言して最初に結果にするんです。
「神がかりに叶ってる。完璧幸せ!」とか
「神が考え付くような、最善の幸せを!!」とか
この辺は108さんが、言ってましたよね。
そしてノートに書いて幸せの過程にするんですよ。
そうすると忘れていた本願を書くころには、それすらも過程になっているんです。
なので幸せの原因はいつまでもあり続けるんです。
318 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/08/09(火) 23:01:06 ID:.KbBNFJ.0
>>314
シーンとした感じはよくわかります。全てが他人事のような。
見えているのに見えていないような、きこえているのにきこえていないような。
そういう空間にはよく浸っています。
ただ、それで既に在るという感覚には至りませんね。
ずっとこれを続けているとあるとき分かるんでしょうか??
319 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/08/09(火) 23:05:22 ID:.KbBNFJ.0
自分の場合は、強引に引き寄せして、やっぱり在るんだ、と気づいたもので。
この感じがあまりにつまらなくて体感をわざわざ忘れて
もう一度やり直すことにしたんですw
321 名前:268です。 投稿日:2011/08/09(火) 23:24:57 ID:/XnhaO0A0
>>318さん&319さん
わかりますよ。他人事のようにひたってるっていわれれば、そんな感じにもにてますかね
自分の場合、それに近いもんがありますが、その間
「俺は既にあるんだ。既にあるんだよー!!」すらも思ってないです。
既にあるを体感しつづけていることはないです。
体感に焦点を当て続けてないので、なんも考えてないに近いっす。
でも体はたんたんと生活をしているなという感じです。
その、既にある理由がしりたいんですよね?
私も最初は、すでにあるとかないとか、引き寄せやらも
知らなかったので、結果だけがあったという感じです。
314さんも結果だけあったという感じなんですかね。
やっぱり在るんだを引き寄せたのかもしれませんね。まぁマイペースが一番ですよ。
理由なんてないんすよ。つまらないなら、楽しいに移行すればいいと思うっす。
注:まぁ入り口は山ほどありますから、これ読んで自分は結果なんて知らないと思わないでください。
結果なんて、私の小指が動いたから、とかなんでも勝手に理由つけちゃっていいのですから。