isa氏ー19/世界は内面の投影なのに、思いがけない不運や思いがけないラッキーが起こるのはなぜか

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

48 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 00:11:40 ID:vZCqNwzw0

復縁を願っていましたが、現状に振り回されるのが辛くて手放す事を選択しました。
こちらのいろんな意見や本を読んで自愛の大切さに気がつき、執着はかなり薄らいできました。

しかし自愛を進めるにつれて、自身の心の傷が癒えるとともに自分が生意気になって複雑な気分です(汗)

今まで、辛い記憶や彼への疑問が湧いてしまう時は、子供の自分(エゴ)に向かって『辛くなる程好きだったんだよね』『そんなに好きになれる人で良かったね』と語りかけてたんですが、今は『あんな男忘れちゃいなよ』って語りかけてる自分がいるんです。
良い想い出や良い事がたくさんあったのに、そんな上から目線の自分に気がついて、自分が嫌になります。

だれか同じ様につまずいてらっしゃる方はいらっしゃいませんか?また何かアドバイスいただけたら幸いです。

 

54 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 04:10:59 ID:rDjWgsSw0

7章の罪悪感を読んだか?

君がどうであれ、君は君の望む物を受け取っていいしその価値がある。

そんな上から目線の自分の感覚が何故嫌なんだ?良い思い出等をありがとうと言える自分じゃないと好きになれないのか?言えようが言えまいが良いじゃないか。

 

それに君は良い思い出があったし、感謝すべきだとも思っている。感謝はすべき物ではないだろ。

答えを言うとだ。

君はまだ自分を癒している最中だ。相手のせいにする事によって自分の罪悪感を薄くできるからだ。人のせいにしなくてはならないくらい君は傷ついているんだ。人のせいにする事くらい許してやれ。

 

50 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 00:24:44 ID:IkPMRcwk0


別に上から目線じゃない気がするよ。
他の素敵な男性と出会える準備ができたって考えると楽にならないかな?

あなた次第で、彼と一緒になることも可能だけど、他の男性と一緒になるという別の選択肢があったことに気づいたから「そっちも見てみれば」って言ってるんじゃない?

あなたの選択肢が他にもあったことに気づいただけだよ。
彼と良い思い出は、それはそれで大事に感謝すればいいよ。
別に彼を無碍にしろっていってるわけじゃないんだもの。

 

57 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 04:22:05 ID:32WUgfFg0

その通りだな。

 


 

49 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 00:19:53 ID:SGJI3l/M0

isaさん、報告だ。おととい第7章認識について前スレでしつこく聞いてたもんだがね。

自分の願いは恋愛だ。
しつこくいろいろ聞いていたが分からなくなってきたので第7章理解はとりあえずほっといて、ひたすら自愛した。

で、自愛にも飽きてきて(「大丈夫だよ」って自分に言い続けてたら自分がダメな子みたいに思えてきたのでw「言われんでも大丈夫じゃい!」みたいな気になってきたのでw)

自愛はやめて楽しいこと考えるか~とかって気分になっとった。

すると仕事帰りに急にこれから自分が出会うであろう人?のイメージが出てきて胸がかなり長い間ポカポカしてきたよ。その人がずっとそばにいるって気分になった。今はどうかな?書いている間は収まってるけど。

でも不思議な感じだった。これはいわゆる現象化ではないけど、一連のやりとりで内面で起こっていることこそが真実だって認識?になりつつありるから報告してみました。
こんなこと初めてで嬉しかったのもあって。ありがとう。

 

55 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 04:19:16 ID:32WUgfFg0

良かったな。同じように君の人生や世界を愛してみ。

愛を送るメソッドは最終的に対象をはずし愛に浸るだろ。人生も世界にも愛を送って浸ってみ。

何故こんな事を言うか分かっても分からなくても良いし言わなくて良い。どこかにも書いたけど、

人生を愛している、世界中の人を愛していると今まで思った瞬間があったかどうか分からんが、間違いなく気持ちが良くて幸せな瞬間だどいうのは想像できるだろ?

世界が君の内面の投影なら、人生そのものも世界も君だろ。自愛なんだよ。

 

51 :24:2010/09/29(水) 01:27:25 ID:w.MlueB20

Isa~~~~!!! または rDjか~~。

「思い込む」や「自愛」、いや全てに関しての「抵抗」にはあなたはどう対処してる??
つかどう対処すりゃいい??あなたの言葉で聞きたい。


それと「外界は内面(並行)(脳内)の投影」というのを踏まえて質問だ。

思いがけない急な不運ってあるだろ、例えば、急な体調不良、急な腹痛、頭痛、腰痛、とか。あれなんだよ? 「なんだよ~~~!! 俺内面でこの体調不良放送してネ~ヨ、痛痛痛アイタタター・・・」みたいな。


「さっきまで俺内面でハワイ行って常夏でのんびり~を放送してただろ~! 腹痛とか関係ね~シ、イテ~助けて~」みたいな。

これどゆこと?

また、逆に思いがけないラッキーというのもあるだろ。
内面ではラッキーなすら放送してね~のに、ラッキーが現れた、みたいな。
また内面ではそのラッキーを放送してね~のに、別のラッキーが現れた、的な。

「・・・これじゃないけど、まあ、ラッキーだわな・・・」みたいな。
今だから言うけど若いママさんgetの時は直前まで実は俺ん内面ではそんなラッキーな事意識してなかったんだよな。

まあ好きな事してる最中に俺ん車の電気系統がイカレちゃって「OH! MY GOD!!」みたいな・・。まあ、そんな怒り狂う程ネガティブでもなければ、顔にちびまるこちゃんの線が入る程、ドンヨリもしなかったが。

 

58 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 04:33:44 ID:32WUgfFg0

君も面白いな。見事に投影されているじゃないか。

 

願いは叶えるもので人生はうまくいったりいかなかったりするし、おれはまだ理解していないから7章を適用出来ていない」という内面の投影が。というかそのルールに乗っ取ってる。

 

いいか、「決めろ」。「理解しようと理解していまいと、7章を適用する」と意図を持て。

意図はいわゆる「指令」だろ。で、放っておけ。

 

適用したのに適用したとは思えない出来事がしばらくあるかもしれない。

信号が出来た時、今は赤信号は止まるのが当たり前だが、昨日までなかったものが急に出来たんだ。体がなれないでつい信号が見えない事もあるだろう。

 

だからといって信号を無くすのか?違うだろ?それと一緒だ。抵抗をしてもいいじゃないか。

まず7章を適用してみろ。適用したいから抵抗をなくしたいのだろ。適用した瞬間に無くなるんだよ。

(抵抗を)感じても(それは)錯覚だ。「願ったら叶っていた」がルールだから。それが真実になるんだよ。

タイトルとURLをコピーしました