m9(´・A・`#) さん-1/常に願望成就した自分をイメージすること=マラソンを続けること

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

913 :ななしのいるせいかつ :2007/01/27(土) 15:58:36

携帯落としたり自転車盗まれることが、その人にとって良いことであるから起こっているんだよ。
どんなことが起ころうとその人の考えや想念が現実になっているのだから、総てに対して
運がいいと思うべき。

盗まれなかった人が運がいいなんて思うのは人間としてまだ未熟だという事。
自分の想念が今現実になっているのだから今起こっていることに感謝するべきだよ。

自転車盗まれて戻ってきたのならそこから何かを学ぶ必要があったって事。
鍵をかけない癖があるとかもしくは普段の日常生活をいい加減に送っていたことから来たのかもしれない。
戻ってこなかったとしたら、それはそこまでしなきゃ気づかない事だったとも思えるね。

まぁとにかく運が悪いことなんてないってことが言いたいんだ。
自分の心が現象を作り出しているんだから当然だよね。

 

656 :ななしのいるせいかつ:2007/03/03(土) 16:11:06

前スレで自転車が盗まれたというレスに対して盗まれたことに感謝するべきという
レスをした者ですが、2日前実際私がそういう目にあいました。

買ったばかりの6000円くらいの商品を間違えてゴミと一緒に捨ててしまったんです。
そのことに気づいたのは次の日の昼ごろで収集車は当然今朝きたはず。
そのとき「あーでもこれでよかったんだよ」と思いましたね。

もちろんもう一度買わなきゃいけないし、悔しいという気持ちもあったので
もう遅いのは分かっていたけれど、ゴミ捨て場に行ってみると掃除のおじさんがいて
まだ収集車は来てないとのこと。

そこで一緒に探してもらったのですが、実は私はゴミの分類をいい加減にしてしまう癖があるんですね。
なので掃除のおじさんに見つかったら恥ずかしいなという思いが強くなってきて
そのとき「ああこのことを気づかせてくれたんだな」と実感しました。

結局商品は見つかりましたが、見つかったことに対する感謝ではなく、誰もみていないと思って
適当に出すことはこんなに恥ずかしいことなんだと私に気づかせてくれた感謝でした。

本当に当たり前の事ですが、こうでもしなきゃ私は変わらないと潜在意識が判断したのでしょう。
このように、大事なものを捨ててしまっても、全ては自分にとって良い事だからこそ起こるのです。
自転車が盗まれたならそこまでしなきゃ、わからないようなことだったんですよ。

 

660 :ななしのいるせいかつ:2007/03/04(日) 02:10:33

軽い気持ちでサラっと願ったら叶ったけど、心の準備が出来てなかったから
ビビっちゃってグダグダになっちゃったよ。

願うなら成功してるところまで詳細に願わなきゃいけないのかな。

 

661 :ななしのいるせいかつ:2007/03/04(日) 06:05:48

>660
詳しく。
自分は潜在意識でビビらないようにしたいんだけれど、そういうときは
何か突発的や予想外なことが起きても冷静でいられる自分でいることを
具体的にイメージしてればいいのかな。

 

662 :ななしのいるせいかつ:2007/03/04(日) 13:26:00

>660
漏れも経験あるぞ。
おいおいこんなことってあるのかよ!って喜んでたら
あー何やってんだ漏れorzってあっさりチャンスを逃してしまった。
潜在意識ってどういうときにうまく働いてくれるか謎だな。

 

665 :ななしのいるせいかつ:2007/03/04(日) 21:22:24

>>660 >>662
きっと潜在意識が「次のチャンスは怖がらず行動していいんだよ!」って、
そう教えてくれのかもしれないですよ。

それに気付くこと、充分にできている660、662は、次はきっと成功しますよ。

667 :ななしのいるせいかつ:2007/03/04(日) 23:29:03

>660>>662
自分も同じ経験があるよ。
昔片思いだった人に失恋した時に聴いた歌の「いろんな恋をして大人になったらまた会おうね」って
感じの歌詞が頭から離れず、いつか再会した時は幸せな笑顔で会いたいとしばらくずっと考えてた。

 

その後別の恋愛をしてその事を考えなくなり、二股かけられ別れたり職場が倒産したりと
凹んでいた時に、短期バイトの職場でなんと片思いだった人にバッタリ再会出来てしまった。
3日間のみの仕事で、家から遠方だったしすごく大きな倉庫だったので、
会える可能性もかなり低いのに、最終日にバッタリと!

 

しかしビックリしたのと、彼の事をまだ好きなんだと気付いてしまい、
心の準備が出来ずに目をそらして無視しちゃってそれっきり。

こんなふうに忘れた頃に突然叶うとは思ってなかった。
無視して逃げてしまって笑顔で会えなかったのを今でもすごく後悔してるけど、
前向きにとらえて、新しいチャンスを逃さないようにしようと思います。

 

668 :ななしのいるせいかつ:2007/03/05(月) 01:23:14

>>667
突然願いが叶うとするべき選択が冷静に判断できないもんだが
ちゃんと毎日イメージングしてればそんなミスはあり得ないんだよm9(´・A・`#)

 

例えるなら
常に願望成就した自分をイメージすること=マラソンを続けることなんだよm9(´・A・`#)
1週間走らなかったり期間があいたりすると、肉体が「走らなくていい」と判断してしまうんだm9(´・A・`#)
だからいざ走ろうとしても、横っ腹痛くなったりすぐしんどくなったりするんだよm9(´・A・`#)

 

漏れはイメージングもマラソンと同じだと考えてるんだm9(´・A・`#)
しばらく経って思いも寄らぬ時に叶っても、準備が出来ていないからうまく対応できないm9(´・A・`#)

漏れの理論でいくと毎日数分でもいいから理想の自分をイメージしていれば、
いざそのときになってもうまく対応できるようになるm9(´・A・`#)

 

670 :ななしのいるせいかつ:2007/03/05(月) 03:31:09

やっぱイメージングの内容も大きいんじゃないかな。
私は「叶った瞬間」しかイメージできてなくて、しかもぼんやりとしか
思い浮かばないからこれちょっと違うんだけどなぁ・・・って叶い方が多々。

でもイメージできた事柄はちゃんと当てはまってたりするから、潜在意識に入ったものは
良くも悪くも一寸の狂いもなく実現してくれるんだと実感したよ。

 

今度は念密にリストアップしてイメージを明確にしてから、
安心して受け取っているイメージも忘れずにしとこうと思う。

 

671 :ななしのいるせいかつ:2007/03/05(月) 12:40:16

>668
凄い!めちゃ分かりやすかった。

そうだよね。
何回かイメージングしたくらいで願望実現出来るほど、現実は甘くないよね。
毎日ちょっとずつでもイメージングする。

こんな簡単なことさえできないようじゃダメってことでもあるな。
これからも毎日イメージングするぞー!

 

672 :ななしのいるせいかつ:2007/03/05(月) 15:45:03

イメージングも続けてると面倒くさくなることあるよな・・

 

673 :ななしのいるせいかつ:2007/03/05(月) 17:00:57

イメージするだけをめんどくさがったらさすがにもう手はない

 

674 :ななしのいるせいかつ:2007/03/05(月) 17:01:28

しかし面倒に感じるほど繰り返したって飽きたっていう感覚って、
もしかして潜在意識に完全に刻み込まれたのかもしれんね

 

680 :ななしのいるせいかつ:2007/03/05(月) 23:37:08

>674
そうそう、めんどくさいだけなのか、本当に潜在意識がオーダー承ってくれたのかワカラヌw
でもどっちにしろ、祈る必要性を感じなくなってそこで止めたらやっぱダメだよね?
続ける事に意味があるんだよね?

 

682 :ななしのいるせいかつ:2007/03/06(火) 01:02:44

>680
それは違うと思うぞm9(´・A・`#)
本当に叶えたい願いなら自然と続けられるもんだm9(´・A・`#)

 

あと「面倒に感じて辞める」のと「自然に辞めていた」のとでは全く意味が違う(´・A・`#)
前者はテスト勉強をもういいやと放り出しているに過ぎないが、
後者はもう覚えたという自身がみなぎっているんだよm9(´・A・`#)
忘れていたころに叶ったというのはその後者なんだm9(´・A・`#)

 

少しでも面倒な気持ちを抱いたならそれは本当の願望じゃないか、
あまりにスケールの大きな願いで信じられないかでネガティブな思いを断ち切るように無理やり
イメージしてるから、だから面倒になったり苦痛に感じたりするんだと思うぞm9(´・A・`#)

 

忙しくてイメージできないという人もいそうだが、漏れなんて数秒でパッと
理想の自分や行きたい場所がイメージされるぞm9(´・A・`#)

その場所の風や自然の手触りを楽しんだりゾクゾクっとした感動まで味わえて短くて30秒だm9(´・A・`#)
本には30分とか書いてるが「思わずゾクゾクっとする感動」が味わえれば時間は関係なくて
その感動を感じたときこそ潜在意識に伝わっているのだと漏れは思ってるよm9(´・A・`#)

 

686 :ななしのいるせいかつ:2007/03/06(火) 06:55:32

俺もゾクゾクしたことあるよ
「うぉお、うれしぃいいいいいいいい」って感じで
顔が勝手にニヤけて全身が幸福感に満たされた感じだった

 

688 :ななしのいるせいかつ:2007/03/06(火) 13:59:02

>686
イメージしててそうなるのか?想像力すげぇなw

 

691 :ななしのいるせいかつ:2007/03/06(火) 17:31:20

思い出しムカツキってあるでしょ。その逆もしかりだ。
後で思い出してうれしくなるような出来事にであったらメモしとくことをすすめる。
ついでに過去にも必ずいくつかあるはずだから、よく思い出すことだ。

 

692 :ななしのいるせいかつ:2007/03/06(火) 18:35:18

>>688
本命の願望続けてる合間にちょっとリフレッシュするためにオプションとしてやってる。
イメージなんだけど、自分が髪の毛ものすごいフサフサになってるシーンを想像して
知り合いを何人か登場させて「おまえものすごい髪の毛フサフサだな」とか言わせて
その都度「ありがとう」って言って気分を高めていったんだよ。

で最後に登場させた全員からフサフサコールを送られてるところを想像して、心の底から
「ありがとう!」って言ったらゾクゾクゾクっとして本気で気持ちよかったよ。
これは叶うなって不思議と確信してしまった。

 

693 :ななしのいるせいかつ:2007/03/06(火) 19:33:23

知り合いを登場させるというのは効果がありそうだな。

タイトルとURLをコピーしました