82さん その他達人 達人


82さん-5/認識変更してから世界を見ていると、世界って思ってる以上に不条理です。笑っちゃうような展開もあります。

更新日:

291 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/20(日) 22:05:10 ID:HuYl4kLY0

現実は、自分の力で起こっていること。
よく理解しました!そこまでは、わかります。

で?どうしたらいいのでしょうか?
叶う私をデフォルトするために。
それがアファとか?瞑想とか各種メソッド?

今の出来事が過去に意図したことは、理解できます。
今日もないといいなと思ったことがおきました。
でもそれは、私が意図したことだからと考えたら静まりました。

ただそれだけで、これからなるために正しく意図するために何が必要ですか?

今まで全て意図したことが叶ってる
じゃあ自分が望むことを意図する。

でもなんかそれは、無理やりな感じがするのです。
意図したところで叶うためにしてることだし
決めた!と思っても暗示をかけるようにしかならなくて。

これでも大丈夫ですか?

302 名前:251 投稿日:2015/09/21(月) 10:16:52 ID:v0WiIVEI0

>>291
>でもなんかそれは、無理やりな感じがするのです。
>意図したところで叶うためにしてることだし
>決めた!と思っても暗示をかけるようにしかならなくて。

自分で答えを書かれていますよ。
でも、そう思うのは291さんのエゴの積み重ねの上にある価値観で、エゴは悪いものでもありませんから、
とりあえず今は「なるってよくわからない私」でいいんじゃないでしょうか。
頭で理解できないなら、まずはブレインダンプをしてみたり、アファメーションをしてみたり、
自分の体を使う方法がいいような気がします。

295 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/21(月) 09:17:51 ID:E3wPmiRE0

>>251さんの書いてるとおりにやってみた。
ラインは返ってくるがそっけない。
ラインあきらか減った。
相手がいるかどうかわからない。
会ってくれない。
不安な私になってる。。。
気付いたらここで終わり。
はい、終了ーー!!
U4さんでいうジョニー・デップに戻りました状態。
ニュートラル(現実はニュートラルなんだけど)。
はい、今からは違う私になれますよと。
好きなものを選べますよと。
単純にこゆこと?合ってる?

302 名前:251 投稿日:2015/09/21(月) 10:16:52 ID:v0WiIVEI0

>>295
なったら、それで終わり!です。
その後も不安になることがあったら「もうなってるんだったわ」と確認するのもありはありだと思います。
その方法として、立ち位置の確認としてのアファメーション。
思考の確認としてのブレインダンプ。が私は向いてました。

297 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/21(月) 09:39:14 ID:DXTA1wmw0

>>251さんのまとめは701さんの別バージョン解説だと理解しましたよ
251さんのまとめの肝は、701さんのレスからの引用で言えば
「自分をどういう人間に設定しているのか望む自分が何なのか 自分の心を見直してみると良い」というやつです
701さんは「叶ってないを叶えていた自分に気付く」という表現をされていましたが、

つまりAがなりたい状態だとする、Bがそれになってない状態だとする
この場合のAとBは、どちらも等価値であり、二元論的にいう「あると同時にない」である

で、それはちょっと横に置いといて、
自分が普段不足に感じていること、つまり願望、に対して
自分がどのような自分で在るかの認識を洗いだす(お金がなくて+せっぱつまってる、等)
で、それが上で書いたBだとして、

これはAが叶ってなくてBだったんじゃなく、
ただBの状態でありそれを今まで叶えていたということ

気付くっていうのは、ここで
「ああ私はBを『自分はBである』と認定していて、
まさにBの状態を100%叶えていたんじゃん。望みを叶えていたんじゃん」
で、また少し上に戻って、AとBは等価値だと書きましたよね
Bの状態を100%叶えられるんだな私は!と自覚しました、ならば等価値であるAの状態も叶えられるのです

でもなんでAの状態になかなかなれないの?
それは、Bのことは叶えられると信じられるのに、Aのことは疑ってばかりだからです
なんでも叶えられるんだな私は!だからAも叶えられるんだ。これが認識の変更

と、ここまで書いといてなんなんですが、
私の理解あってますでしょうか?251様

302 名前:251 投稿日:2015/09/21(月) 10:16:52 ID:v0WiIVEI0

>>297
完璧すぎてびっくりですよ!
認識変更においてはそれが全てです。
あとの気をつけることとしてはエゴをエゴとして認めるとか、ネガが出ても恐れる必要はないとか、ですね。
こっちはどちらかといえば認識変更した後の話かもですが、いわゆる現象化を早める要素みたいなものです。

304 名前:295: 投稿日:2015/09/21(月) 11:41:09 ID:E3wPmiRE0

251さん
アファは苦手なのでやっていないのですが、ブレインダンプは毎日していて、
それらをまるっと全部許す感じでいるんですが、なったのになんで?っていうエゴが離れませんでした。
あぁーまだ追いついてないんだなwとか、ん?これは私の叶えていたもののカスか?とか思って
やりすごすのもありでしょうか?

というか、そもそも私の認識が間違ってるかもしれません。
ご指摘お願いします。

306 名前:251: 投稿日:2015/09/21(月) 12:02:16 ID:v0WiIVEI0

>>304
私も以前はアファが苦手でした。
なんでアファが苦手なんでしょう?「なったのにアファしてるなんておかしい」と思うからでしょうか?
でも、なった後もアファを続けてる達人はたくさんいますし、それだけが理由ではないと思います。
多分そこに、なったのになれないの理由があるのではないでしょうか。

あと、「なったのになんで?」みたいな出来事はなった後でも当たり前に起こりますよ。
認識変更してから世界を見ていると、世界って思ってる以上に不条理です。笑っちゃうような展開もあります。
浜崎さんの体験談も、辻褄が何も合ってない出来事が起きたりしてますよね。

私達に出来るのは自分に対する認定を変えること。
それを実現する過程は想像通りなこともあれば全く予想外なこともあります。
過程において「一見悪く見える出来事」があるのも、十分ありえることです。

305 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/21(月) 12:01:59 ID:7/xC7luk0

自分の事情柄、連休中は事態が動かないからこそのお試しという感じでやってみてます
これは一日ひとつのなりきりなので、次の日に尾を引かないんですよね
今日は恋愛、明日は健康、という感じなのでw

ただ平日に戻るとなると、願望がいくつかあるので、恐らく複数の自分になりきりたいのですが
そうすると、例えば恋愛事でなりきると決めた場合、次の日の仕事がある朝とか、不足が来そうです
方法論はともかく「なる」の最大のポイントは立ち位置(認識)を変えることだと思うのですが

自分の場合は過去と現実への固定観念が強いので(というか、ほぼ全てなので)、
一度「なる」をしても安心感が得られなかったんです
そこが上手くできるといいんですが……

309 名前:251: 投稿日:2015/09/21(月) 12:35:58 ID:v0WiIVEI0

>>305
>自分の場合は過去と現実への固定観念が強いので(というか、ほぼ全てなので)、
>一度「なる」をしても安心感が得られなかったんです

エゴを大事にしていたいのでしょうか?
ならば、私のまとめの途中で復縁について書いた所があるのですが、
一つ目の回答例の要領で未来を「どうなるかわからない」の状態にして、
エゴの頑張りで現象を変えていく方法が合っているかもしれません。

「なる」をやるためには、自分を苦しめるエゴ(過去)を切り離す・忘れる・思い出さないこと、
都合の悪い固定観念は取り払うことが必要不可欠です。
そのためのメソッドがセドナ、自愛、イメージングなどなどなわけです。

しかし、290さんにとってエゴの重要性が高く、
固定観念がほぼ全てとまで思える状態だと、いきなりなるのは難しいです。

しかしそれだけの重要性のあるエゴであれば、優秀に働いてくれるはずです。
実際、エゴと固定観念がある状態でもなりきり法を楽観的に行えていたり、
潜在意識についての理解を深めたりすることが出来るのですから。

100%にはならなくても、99%ならいけるのではないかと思います。
または私のように、潜在意識オタクになる勢いでエゴの領域で勉強しまくっていたら、
突然認識変更されるタイプかもしれませんね。

312 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/21(月) 15:47:04 ID:FFFNjyDI0

現実見てればブレインダンプの代わりになると思います。
現実に対してどういうレッテル貼ってるのか気付ければ。現実は内面ですから。
私も認識の変更らしきものは体験しましたが、それ以来心の中が静かで
横隔膜辺りがいつも温かい状態になりました。

真っ青な空のようで静けさもあってというようになりましたけど願いが叶うということはまだないですね。
なんでか知らない間に寄付する癖がついたくらいでしょうか。
あと世界=自分とかわかんないです。世界と一体で動いているというのは分かりますけど。

321 名前:251: 投稿日:2015/09/22(火) 08:16:00 ID:Qp6ehaqE0

>>312
あー、私も寄付とかしたくなりました。
現実=内面かつ世界≒現実なので世界≒内面じゃないですか?
ここでなぜ≒かというと、312さんの指す世界は自分が認識できる範囲(現実)よりも
広い範囲(世界)を指してるのかなぁと思ったからです。
それだったら自分=世界とはなりません。知らないことは分からないので。

307 名前:304 投稿日:2015/09/21(月) 12:23:35 ID:E3wPmiRE0

>>306 251さん
アファが苦手な理由はなんだろう?
なったのにアファしてるなんて…とかは思ったことはないです。
アファして出てくるエゴをブレインダンプで書きなぐっていましたし、それを許すということをひたすらやっていました。
ただ、だんだん言い回しや、こう言わなきゃいけない!に、いいアファが縛られて思いつかなくなってしまいました。

どんな言い方でもいいと思うんですが、いや、こう言わないとダメだろう!とか、
そんな言い回し使えないだろう、とか、普通そんなの言うか?とか、違和感あるだろ!とか
ガッチガチに縛られてますね。なのでつらくなってやってないんです。

○○の妻っていうのはできるんですけどね。
でもこれはアファではないですよね?
これがなったのになれない理由なんでしょうか?

なったのになんで?って思うことも過程だと流したほうがよさそうですね。

関連コンテンツユニット



レク大




-82さん, その他達人, 達人
-, , ,

Copyright© 潜在意識・引き寄せ体験談まとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.