自己観察さん 達人


自己観察さん-73/幻想だから、面白くない「幻想」ならポイッとして、見たいものを見て楽しもうよ

投稿日:

479 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/06/27(月) 17:04:15 7x/O4OQk0

興味本位で知りたいことがあります。
ここにいる達人さんたちが福島第一原発のトラブルの終息を意図したら終息するのでしょうか?
もし終息するとしたら、それはその達人さんの宇宙の中で終息するだけで、私の宇宙では
まだトラブルは続くのでしょうか?

それとも達人さんの個人の宇宙ではそもそも東日本大震災が起きてないとか?

483 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/06/28(火) 00:08:04 ID:psg5Ebes0

>>479
私が出来るのは、私の幸せを選択することぐらいかな。
それで結果的に世界が変わったというかパラレルシフトした?とか物質化現象みたいなのはあったけど。
それでも注目度の低い出来事が変わったっていう程度ですけど。
「世界を変えよう」という発想から始めるとうまくいかないんじゃないかな。

497 名前: 479 投稿日: 2011/06/28(火) 20:15:20 7x/O4OQk0

>>483さんレスどうも!
意図しても変わらないことと、変わることの境界線はなんでしょうか?
世界的な悲劇などは意図しても変えることは出来ないって解釈で良いでしょうか?

498 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/06/28(火) 20:52:33 ID:psg5Ebes0

>>497
前提がエゴの認定からくるものかどうか。
「トラブル」とか「悲劇」と認定してるから変えたいと思うんだとおもいますが、
それを認定しているのはエゴ視点で観てるからですが、エゴで見てるということは
選択可能な領域にいないということです。

別の領域の視点では「悲劇」は存在しないので「変えたい」と思わないでしょうが、
その人の選択したものが、過去の出来事が変わらざるを得ないものなら変わることになるでしょう。

500 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/06/29(水) 00:31:39 QMWwb0AMO

自己観察さんへ
『既にある』をずっと感じるようにしてました。
ふと思ったのですが、あれっ?形あるものないもの全てエネルギーじゃない?って。
目にはみえないけど、想いのエネルギーは確かにここにある。
物質化の証拠もなくても、今確かにここにある。何故なら今感じてるから。
こっちが先だしここから始まるし。

て思ったら、あぁあるわ~ここにって急に確かなものに感じられました。
じゃあ好きなもの選ぼうって。

いつも本当にありがとうございます。感謝しています。

503 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/06/29(水) 14:33:55 ID:psg5Ebes0

>>500
すばらしいですね~~。あなたの中に「ある」ものがすべての源です。
どんどん好きなもの選んでいってくださいv

526 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/06/30(木) 20:32:01 mZU4aH9AO

自己観察さんこんばんわ!いきなり申し訳ないのですが、質問です!!

自己観察してて疑問が湧いたんですけど、不安や悲しみ、酷い内容の声、
それらは、エゴはこういってるんだーふーんと思えるようになってきたんですが、
日常の嬉しい気持ち、例えばきもちいなー幸せ(´▽`)美味しいなー嬉しい(*´∀`*)
みたいな気持ちとも、一体化したらダメなのかな?

以前は例え渇望する気持ちがあっても、こんな気持ちと一体化したらすごく幸せで満たされてたんです
それこそ、願望=現実を自分は昔から知っているかのような安定した気持ち。

この現実は辻褄あわせで内面がリアル。
というのもぼんやり認識できてきてる今、プラスの感情からも一線引いて、~と
エゴがいってるんだー(-ω-)この現実は幻想だしなー(-ω-)としていたら
自愛どころか逆に苦しくて苦しくて…(~ヘ~;)

以前より断然、毎日が地獄のようにつらいのです
ぎゃーーー!!( ̄□ ̄;)

プラスの感情もエゴのもの、嬉しいと思うような現実も幻想、として
ぴしゃり線引できるようになるべきなのですか??

527 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/06/30(木) 21:23:28 ID:psg5Ebes0

>>526
ん? エゴ=幻想だから楽しむものではない、とかそういう解釈?
そんなことしてたら人生楽しいことなくなっちゃうよ。
幻想だから、面白くない「幻想」ならポイッとして、見たいものを見て楽しもうよってことなんだけど…。
なんか混乱してるのかな。エゴの定義が違ってるんじゃないかな。

なんかいろいろ誤解してるみたいだけど、
「一体化しない」というのは「望まないものと一体化しない」ってことだよ。

幸せだな~、嬉しいな~と感じてるときは望んだ現実を見れてるってことだから、
本来の自分がエゴの介在なしに現実が見れてるってことなんだけど。
そこで「これもエゴがいってるんだ~」とやってるんだとしたら、「別の領域」視点で
自己観察してるんじゃなくて、わざわざエゴ視点を採用してるってことになるよ。

528 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/06/30(木) 22:00:23 mZU4aH9AO

>>527さん
さっそくレスありがとうございます!嬉しいです(*´∀`*)
私は何だか勘違いしてたみたいです…!!( ̄□ ̄;)!!
ニュートラルな自分=「浮き」沈みのない穏やかな領域

内側に既にあるんだから、現実に反応するのは分離を採用してる事になる

現実は幻想。良いことも悪いことも嬉しいことも悲しいことも。だって既にあるから。
だから喜ぶのも幻想=エゴ

って感じで、今考えたら何時間か前まで、まるで悟り
(というか出家?世捨て?汗)の修行の身でした。ひー(;_;)

エゴの方を採用してたなんて~苦しいわけですよね(~ヘ~;)

今からは嬉しい気持ちや、わくわくする気持ち、幸せな気持ちに素直に思い切り喜んで良いんだー(;_;)
うれしい…!!!

質問してよかったです\(^O^)/
なんかこれだけで、すさまじい解放感!!!
自己観察さん本当にありがとうございます。あーすっきりした(;_;)

529 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/06/30(木) 22:14:17 ID:psg5Ebes0

スッキリしてよかったw
でも引っかかりやすいとこなのかもね。
ふと思ったんだけど、「エゴがそう言ってるんだな~」と観察してるとき、
自分が「別の領域から観てるんだ」という意識、自覚みたいなのはあるのかな。

みんな「観察する」ことの方しか意識してないみたいなんだけど、
「別の領域の視点にいるんだ」という気づき(意識)の方をスルーしてるから
エゴ視点の観察というか、観察してるけどしっくりしないんじゃないかなー。

関連コンテンツユニット



レク大




-自己観察さん, 達人
-

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.