自己観察さん 達人


自己観察氏-19/理屈で理解できてもできなくても、願望と実現は同時発生なので気にせずに安心して気楽にすごしてたら大丈夫です。

投稿日:

739 :もぎりの名無しさん:2011/03/16(水) 22:35:21 ID:psg5Ebes0

おおむね好評のようなのでよかったです。読んでくれてありがとうございます。
「”ない”と”ある”」を「”願望”と”実現”」に置き換えて読んでも
見方がちょっと変わるかもしれないですね。

素敵な報告してくれた方もありがとう。
その流れに乗って、どんどん素晴らしい体験をしていってください。

あとイケメン彼氏に反応してくれた皆さんw
あれは例えだったんだけど、一応いますよーw
みなさんも素敵な彼女を見つけてくださいね。

厳しく見える状況もありますが、私は世界は素晴らしいと思っています。
いつでも愛と安心を感じる自分でいられたらいいなと思っています。

743 :もぎりの名無しさん:2011/03/16(水) 23:10:54 ID:JXS6RPjUO

二次元で考えて最初の地点は真ん中?どこ?とか思う私はエゴまみれか。
点にあるとないがあるなら、どこまで伸ばしても、線上にはあるとないがあるんじやないのかな。
また、誰かの受け売り?最初から気付いてる人は気付いてるからいいか。

747 :もぎりの名無しさん:2011/03/16(水) 23:27:31 ID:psg5Ebes0

>>743
> 点にあるとないがあるなら、どこまで伸ばしても、線上にはあるとないがあるんじやないのかな。

わかりにくかったですか?
線上にあるとないが分離してると書いています。だから両方セットであるんです。
別に読んでもらわなくてもいいんですが、どうせ読むんだったら「批判しよう」とする姿勢で
読まないほうがいいですよ。そのほうが書いてあることを理解できると思うので。

751 :もぎりの名無しさん:2011/03/16(水) 23:50:20 ID:EVLf24hU0

psg5Ebes0さん
詳しい説明ありがとうございます。また少し理解が進みました。

「ない」と「ある」が同時に矛盾なく存在ですか。
2元世界の現象を認識するということは、「過去」の内面の投影なのだからもう決定された
ものなんですね。別の領域を認識しているということは、「今」を認識しているわけだから
不確定で重なった状態なんですね。

つまり、(つまってないけどw)
2元世界で認識するものは「過去」の内面の投影。フィルター(観念)越しの結果、確定されたもの。
別の領域で認識する「ない」と「ある」のあらゆる可能性の重なりは「今」の状態。
フィルター(観念)かかってなくて不確定なもの。

達人さん達がいう「今」は何も起こってないから無敵とかって表現がわかる気がします。
「自己観察」や「別の領域に浸る」で、フィルターを掃除することになり現象化もしやすくなるんですね。
語弊があるかもしれないけど、ある程度掃除が進むと「今(世界=自分)」を認識できるようになると。
(認識変更)そして認識が変更すると、そちらに主体を置けて思考の調整や努力は必要なくなると。

あと、至高体験(世界=自分)をした人が
「私はずっと見てきたつもりだったけど、今初めて花というものを見てます(涙)」
と語る話などあったもので、この辺ちょっと興味があります。

(意図すれば)そんなに美しく素晴らしいものに見えたりもするんですかね?

756 :もぎりの名無しさん:2011/03/17(木) 00:25:33 ID:psg5Ebes0

>>751
>(意図すれば)そんなに美しく素晴らしいものに見えたりもするんですかね?

私はまだ、意図して自在にそうなるという感じじゃないです。
「あの感じを~」とか求めそうになるときもあるんですけど、そうするとうまくいかないので。
はっと気づくという感じですかねー。「あれ?なんで?」が突然きます。
フワフワしてポカポカしながら自然体でいられたらいいですね。

764 :もぎりの名無しさん:2011/03/17(木) 01:39:42 ID:7t7Bh.Ns0

自分、アホなので理論苦手っす。悲しい

814 :もぎりの名無しさん:2011/03/17(木) 22:26:22 ID:psg5Ebes0

>>764
理論苦手な人は無理にわかろうとしないほうがいいですよ。
理屈に縛られないほうが本当は楽かもしれません。
理論が先で体験が後からの人、逆に体験から入って後から理解する人、人それぞれです。
どちらのタイプであれ、結局は自分自身の感覚を信じることが大切です。

理屈で理解できてもできなくても、願望と実現は同時発生なので、
現実的にそうは見えないことが多いけど、気にせずに安心して気楽にすごしてたら大丈夫です。
「何かしたい~」と思うときは、積極的に別の領域を感じることがいちばんです。

772 :もぎりの名無しさん:2011/03/17(木) 11:34:14 ID:Y19MXGNQ0

自己観察さん、自分はね、あなたに会うまで夢ばかり見てたし、嫉妬ばっかりしてたし
毎日苦しかった。願望叶えたくて、今じゃない何処かに行きたくてチケット読んでた。
でも、あなたの教えの通りに自分に気づくようにして来たら、自分の問題の要は
今ここにあるってハッキリ分かったんだ

今は願望叶えるより、今の自分と向き合わないとって思ってる。これもエゴなのかな?w
最終的には「今の自分でいい」って思える事なんだろうけどね

今、仕事の事で本当にしんどい事に直面してる、毎日自分を見つめる行為を繰り返してる
心と体がバラバラなんだよね。そういう自分無視して、願望だけ叶えようと必死だったよ。

でも、一瞬一瞬自分に気づく、出来るときは別の領域に浸る、それだけは続けるって決めてる
しんどい事もあるけど、あなたは進むための指針はくれたからなんとか続けられる

現象化の件とか色んな事を詳しく書いてくれたお陰で、
余計な疑惑も持たずに、自分に集中出来るしね
自己観察さん、ありがとう

814 :もぎりの名無しさん:2011/03/17(木) 22:26:22 ID:psg5Ebes0

>>772
自分自身に向き合うことが結局実現への早道だと思います。
たくさん気づきがあってるみたいだし、どんどんいい方向に向かいますよ。

「書きすぎるとエゴが騒ぐから・・・」というのもあって、私も書き込むのに迷ったので、
そうやって、安心して進むことの助けになったのなら本当に良かったと思います。
こちらこそどうもありがとう。

関連コンテンツユニット



レク大




-自己観察さん, 達人

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.