よしお(447)さん 達人


よしお氏-31/一番幸せな状態はどんな願望も手に入れられるだろうという 確信なんですね

投稿日:

854 :幸せな名無しさん:2010/12/07(火) 18:02:45 ID:MzLg8Y7MO

477さん、こんにちは。>>684 >>770です。
昨日はありがとうございましたm(__)m

話聞いてもらって、今自分は演技をしてるって教えてもらったんですけど、
ずばり自分から手紙渡すんじゃなくて、店員さんから私に話しかけてくれる様にしたい場合は、
どういう風に自分の思考を変えたら良いですか?

それとも自分からとか相手からとか考えない方が良いのかなm(__)m
教えて下さい。

25 :447:2010/12/19(日) 03:48:00 ID:n.B9vT2c0

>>854
そういう思ったときに、相手とか状況をコントロールしたいって気持ちに気付いてね。
でリリースすればいいんだけど,

この手放すって,「そういう気持ちを手放す」だけであって,行動は何をしようが自由です。
コントロールするのがいけないんじゃなくて「~したい」という気持ちから解放してから
いろいろ取り組んでねってことです。

だから相手から話してもらいたければそう選択すればいいんじゃないかな。

んでどう選択しようが自由です。
ただ気持ちをリリースしてニュートラルな気持ちでいてくださいってことです。
そうすると良いタイミングで自分から話しかけたくなるかもしれません。
または突然相手から話しかけられるかもしれません。

859 :幸せな名無しさん:2010/12/08(水) 00:38:40 ID:7Zdew50gO

前比較的いろいろ上手く行ってたとき、447さんのいうようなこと自分でも出来てたの思い出した。
何で今出来なくなっちゃったんだろ。

26 :447:2010/12/19(日) 03:54:44 ID:n.B9vT2c0

>>859
今、出来なくなってもいいじゃん。そういう気持ちでいたらまた自然と戻ると思うよ。
前で来てたことが出来なくなったら,それを選択してしまった前の段階に戻ればいいんです。
出来てもいいし、出来なくてもいい。どっちでもいい。
どうでもいいじゃんと思えれば、今度は自分の望む現実を選択できると思います。

870 :幸せな名無しさん:2010/12/08(水) 21:02:02 ID:KqxzdLwc0

447さんのお勧めのホ・オポノポノ買って読んだんだけど、全てが自分ってのが分からない
バイト先でまずい失敗があったっぽいけど、私ではありませんように!って祈っちゃう
100%自分の責任ってのも分からん…

28 :447:2010/12/19(日) 04:11:05 ID:n.B9vT2c0

>>870
100%自分の責任って,悪いことすべて自分のせいだ!って解釈もあるけど、
大切なのは100%自分が原因なんだから全部自分で解決も出来るじゃんってことです。
あと,分からないって前提に立たないことも大切。分かってもいいけど,
「分からないから分かりたい」って気持ちに気付いてね。

27 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 04:05:19 ID:aTzQKQIE0

447さんは昔からオカルトとか興味あったんでしょ?
それならスプーン曲げとか、超常現象とかそういうことやりたかったらできるの?
つうかそんなもん興味ないのか?

29 :447:2010/12/19(日) 04:19:22 ID:n.B9vT2c0

>>27
オカルトは人並みに好きですが、スプーン曲げとか超常現象は試したことないからわからない。
でもやればできんじゃねwwwって感じです。

前スレで,マジック界の革命児セロの話あったけど,あれはトリックありのマジックだよ。
すごい奇跡を起こすトリックをバレないようにつくるということで潜在意識を使いこなしているのかもね。

ちなみにスプーン曲げのユリゲラーは任天堂と裁判して負けてます。
詳細はwikiにあるお。

878 :幸せな名無しさん:2010/12/08(水) 23:18:10 ID:hrnc5Cpo0

447さん、ここに書き込んでくれてありがとう。おかげで、やっと心のモヤモヤが取れたよ。

特にパーミッションゲージを知れてよかった。
セドナの本に飽きてやってなかったけど、数値が低いことで、今、何を掘り下げて
開放した方がいいのかが明確になった。いつかやろうと思ってたんだけど、
直接願望に影響してると認識できてやっと動くことができた。

それから、信念と願望の一致も、本持ってて知ってたけど、実践に生かしてなかったことに気付けた。

本願が仕事のことなんだけど、年齢的な焦りもあって、時間が過ぎたあとやっぱりダメでした
じゃ困ると思ってた。それで、潜在意識に希望通りに任せられているのか確認できないことが
引っかかってた。

現象化を気にしてる自分がいて、叶うまでの不安をどうすればいいのか分からなかった。
それを、不安を感じていても叶うと意図して、目の前の選択に目を向けていればそれでいいんだ
ということにしてた。

数値化して確認できたことで(最後の?)不満や不安はなくなり、自分の中から
安心感が湧いてくるのを感じることができるようになった。
たぶん元々あったんだろうけど、自分で塞き止めてたんだろうな。

今までは退屈な日常だったのが、自然に微笑むことのできる日常に変わった。
願望が叶ってもいいし叶わなくてもいいと思ってる自分がいる。
そして、叶うことも分かるし、自分にとって一番いい未来に繋がっていることを実感できる。

自分が欲しかったものは、幸せを実感できる日常、だった。
安心できて、心が軽くて、満たされていて、自由で、充実感もある、そんな生活。
そのために自分を変えようとした。願望を叶えようとした。
それがいつしか、願望を叶える方法にばかり注目するようになっていた。

先に願望を実現させようとしても、不安があったり、それを阻む原因にぶち当たったりして、
その都度、少しずつ幸せを実感できる自分に近づいていたんだと思う。
だけどその最中は、とにかく願望達成したかったから、自分の変化を重視していなかった。
それこそが、自分の求めていたものだったのに。

どうせ願望なんか叶うんだから、と軽く思えなかったのは、自分でエネルギー(?)を塞いでいたから。
今は、エゴがゴチャゴチャ言ってても、自分の中からいくらでも幸福感が湧いてくるから、
エゴもとうとう、幸福なんだと認めるようになったよ。

何でもできるんだろうと思う。
何もしなくても、満たされていると実感してる。
やる気も勝手に湧いてくる。

今、潜在意識関連の本を読み返しているよ。それから、部屋を片付けようと思う。
今となっては、此処に居続けてもいいと思うけど、でもきっと環境が変わるんだろうな。
待たせてごめん、と言いたい。自分にも、周りの人にも。
447さん、本当にありがとう。

30 :447:2010/12/19(日) 04:33:33 ID:n.B9vT2c0

>>878
いやー本当に良かったです。すばらしいです。こちらが感謝したいぐらいです。
人間って何が一番幸せな状態でしょうか。

それは,願望が叶った瞬間もありますが,それよりもどんな願望も手に入れられるだろうという
確信なんですね。確固でありかつ柔軟な自信とでもいいましょうか。

立場に立てばそれに気付きます。すべてもうあると。受け取ればいいだけだと。

それに気付いた瞬間、無限に幸せでエネルギーも満ちあふれていくんですね。
そしてあなたの周辺も内面に同調して変わりつつあります。
目覚めた君におめでとう!

-よしお(447)さん, 達人

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.