よしお(447)さん 達人


よしお氏-14/セドナメソッドを ただ取り組んで解放するだけでも叶う

投稿日:

618 :幸せな名無しさん:2010/12/04(土) 22:54:03 ID:dw6h9RzI0

447さん
やる気がでないんだけどどうしたらいい?
それとも仕事をやりたくない観念を見つけて手放す?

623 :447:2010/12/05(日) 00:12:42 ID:/EMPF0SI0

>>618
やる気出して頑張ろうしてるからじゃね?
「私はやる気はあってもいいし,なくてもいい」
「私は仕事が好きでもいいし、好きじゃなくてもいい」
どっちでもいいじゃん。

それともほかになにか仕事じゃなくてしたいことがあるのかな?

619 :幸せな名無しさん:2010/12/04(土) 23:08:58 ID:0o1qXNig0

447さん
529で信念と細かい願望の一致について回答いただいた者です。ありがとう☆
すごい勢いでご返答されていてお疲れと思います。

447さんのメソッド、もしかしたらわかりづらいという意見が多いのは、
「信念は変えるの大変だから願望の方を調整して一致させる」という言葉と
内容が矛盾しているからかも、と思いました。(批判じゃないですよ^^やってみて気づいたのです)

みなさまの質問に答えていらっしゃるのをみると、願望の裏にある本質的な欲求を手放してください、
ってすすめていらっしゃいますよね?これって解放することで信念部分にアプローチして変化させ、
結果的に受け取れる快領域(信念にそっているから葛藤のない)を広げている気がします。

願望の方をもともとの信念に一致させる、という言葉だと違和感を感じます。わたしの理解不足でしょうか?

わたし自身のケースで説明すると、自然体・自分のペースでいたいという信念と
相反する観念(無理しなければならない、他人のペースに合わせる)を伴う願望

ご指摘いただいたとおり、セドナの好き・嫌い、好都合・不都合のワークしたら、どちらかというと
「自然体」「自分のペース」にこだわる必要ないかー、となり、信念が変化しています。

で、せっかくだから「何でも自分で選択する」という立場にたって、願望の方も調整しておくか。
という気持ちになったのですが、信念が変化しているので、自然と「無理ない範囲で自分の枠を
飛び出して相手に合わせてみるのも世界が広がるかも?」というような気持ちになりました。

これだとどちらかというと信念を変化させたため、感じ方が変わり、
受け取りやすくなったというような・・・うーん。どういうことでしょう?

621 :447:2010/12/05(日) 00:05:31 ID:/EMPF0SI0

>>619
ちょっとお疲れちゃんです。

信念って,変えられるものでもあるし,変わっていくもんだとも思います。
受け取れるものが広がったのならそれはそれですばらしいと思いますよ。
ただ信念を広げてから未来に願望を受け取るようにするとすこしだけ不安定かな?とも思うのです。

さっき誰も感想を言ってくれないwファッションの例えを書きましたが,あなたが取り組んでみた結果は、

欲しいかっこいい服をいろいろ調べてみた。
それから自分の体型を調べると「おや?私は一食我慢すれば痩せてかっこいい服が着れそうだな」
と思った。こんな感じでしょうか?

ただ無理なく一致して着れれば(願望達成)いいのではないでしょうか,
願望を叶えつつ信念を広げていく。これもありだとおもいます。

あとこの辺もややこしかったかなと思うのですが、解放には2つの目的があります。

1つは、自分や願望を知るため。
2つめは,願望を整える。

です。

欲しい服と自分の体型を測る
そしてかっこいい服が自分にするりと着れるように整える。感じです。

で感情のリリースってホリスティックで一つを解放するとほかの部分もはっきりしてくる場合もありますね。
私のメソッドはとりあえずほっといてそういった自分なりの気付きを解放しながら
得ていく姿勢も大切ですね。

624 :447:2010/12/05(日) 00:18:34 ID:/EMPF0SI0

というか信念の一致とかややこしいことしなくても,セドナメソッドを
ただ取り組んで解放するだけでも叶うと思った。いろいろ叶ってたし。

それでも叶わないなあ思うものは、自分はその願望についてどう思っているんだろうか。
と気付くようにすれば、とりあえずはいいんじゃないかな。

関連コンテンツユニット



レク大




-よしお(447)さん, 達人

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.