よしお(447)さん 達人


よしお氏-3/私は幸福であってもいいし,なくてもいい(なぜなら既に幸福である)

更新日:

467 :幸せな名無しさん:2010/12/02(木) 00:22:39 ID:8dt2grPg0

「潜在意識」を知ってから今まで、色んなことをしてきました。
復縁を達成したという方がしていたメソッドは、全て私も同じようにやってきました。

でも「やっぱり彼は戻ってこないなぁ」と現実化するのを待って待って待ち続けていました。

…当然の結果ですね。
「やっぱり彼は戻ってこない」ということを現実化させてしまっていたんですね。
自分で、彼がいない世界を創っている。これを実現することが出来るということは、
反対に彼がいる世界も自分で創っていくことが出来る。自分の認識を変える。

こんな簡単で単純なことになんで今まで気付かなかったんだろう。
でも気付かなかった自分さえも愛しい。

彼がいる世界を、自分で創っていきます。
447さんの言葉がスッと心に入っていきました。ありがとうございました。

470 :447:2010/12/02(木) 08:44:57 ID:4r1iM/kY0

今あると思ってる世界ってのは、人間が感覚を通じて脳に投影した世界でしかない。
そして他人が存在するというのもただの記憶でしかない。目を閉じれば真っ暗闇。

鼻がなければ匂いはない。本当は何もない空。
そして空というのは,あらゆる可能性を含んだすべてなんだ。可能性が揺らいでいるだけ。
そしてそこから潜在意識が選択したものを脳に投影したものがあなたの世界ってわけ。

他人はいるよう感じているけど,確実に他人はいる!とはいえないでしょ。
もしかしたら全員本当はロボットで自分だけが気づいてないのかもしれない。
マトリックスのように機械に幻影を見せられているのかもしれない。
ただ,確かなのは自分だけが存在するということ。
「我思う故に我あり」状態

本当の世界は可能性の固まりでなにも決まっていないんだから。
どっちでもいいという立場を取り続ける。選択してしまった現実から自分が選択する前に戻る。
それが「~であってもいいし、~でなくてもいい」
そしてそのあとに望む世界を選択すればおk(括弧の言葉)

人生はゲームだから,楽しむために生まれてきた。だから制約をつくった。ゲームを楽しむために。
でもその制約も自分が都合がいいように選択しなおせばいい。
「私は幸福であってもいいし,なくてもいい(なぜなら既に幸福である)」

宇宙は人の意識の数だけ無数に存在してます。
そして宇宙を創造してるのはあらゆるすべての可能性から選択した自分である。

471 :447:2010/12/02(木) 09:46:59 ID:4r1iM/kY0

この辺は本に書かれてるしただのまとめになってるなw

でもどんなメソッド,プロセスをたどってもこういうことになるんだろうなあと。
そしてその立場,視点を体感してください。それはいつもあなたの中に存在してます。
欲しい物があれば,すべては完璧に準備されているので手に入れてください。

ちなみは僕はリリーステクニックを初めてから三ヶ月ぐらいで,体得できました。
いろいろ楽しんでね。そんじゃね。

472 :462:2010/12/02(木) 18:56:38 ID:dD2zOdE20

>>447さん
書き込みありがとう~。
447さんの文章は、前に読んだイリュージョンという本を思い出します。リチャードバックの。

んで、リリーステクニックの、4つの欲求を解放するのも含め続けていきますね。
楽しめるようになるのにもうちょっと時間いりそう。

私はけっこう手放せてきてると思っていたけど、願望入れ食い状態にはまだまだだなぁw

473 :幸せな名無しさん:2010/12/02(木) 19:33:32 ID:gZdZ3qjM0

447さん願望入れ食いとは、例えば車なら、実際に自分の所有物として
(世間一般でいうところの資産として)得ているのでしょうか?

それとも、経験として
(他人も自分だからその人にマトリックスすればその人の車は自分のものですよ的な)
得ているのでしょうか?

474 :447:2010/12/02(木) 22:03:57 ID:4r1iM/kY0

>>473
そりゃもちろん実際に自分の物になってますよ。
いいなあと思った車を買うお金が手に入ったり、新しいmac欲しいなあと思ったらプレゼントして貰ったり。
あと家族とかにもいいことが続くようになった。おれが一人でそうしてあげてるんだけどw

僕が言いたいのは、すべて自分だから他人の物は自分の物だよねって立場になれるので,
それがすぐに自分の物として現実化しますよってこと

あといろいろ気づきだした。立場に立つといろいろ気づくぞ!
どうして簡単に手に入る物と、手に入らない物があるかが何となく分かった。
エイブラハムの引き寄せ本買ってないんだけど、ちょっと調べたら信念と願望の一致ってのがあった。
これすごく大切だと思う。

立場に立つと100%それは叶ってる。あとは受け取るだけだ。
しかし多くの人はその願望を受け取ろうとしていない。
(詳しくはパーミッションゲージで検索)だから願望は叶わない。

なぜ受け取ろうとしないのか。それは信念とその細かい願望が一致していないから。
信念(今、そして過去を創造したメインストリーム)を理解し,願望をその信念に合わせればいいということ。

つまり立場に立ちと100%創造してきた立場を理解する。
そして信念と願望を理解し、100%受け取る準備をする。

これであなたも願望入れ食い状態よ。なんか達人ぽくなってきたw

475 :幸せな名無しさん:2010/12/02(木) 22:38:16 ID:gZdZ3qjM0

>>474
レスありがとうございます
すごく為になった・・・と言いたいが、まだその域に達してないので理解しづらい事も多いです
でも何か大切なことをシェアしてもらえた気がする

信念とパーミッションゲージ調べて447さんのレスもう一回読み返してみるね
取り急ぎお礼まで!

479 :447:2010/12/03(金) 09:50:58 ID:umxUq0sE0

今日は朝からいきなり2万円貰いました。ありがとう。
あ,とくに貰うためのメソッドとかしてないです。

さてさて,ちょっとややこしいこといってるので,整理したい。

信念とは、過去から今を創ってきた自分の潜在意識の大きな流れのこと。

これは自分が最終的に何を目指しているかという部分です。これは現実を見れば分かる。

なぜ今、この状況が創造されたのか。
すべて自分が創っているので因果応報,つまり因が思考,結果が現在というながれになる。

例えば,お金が欲しいと思っていたのに、のんびりしたり,だらだらしてる現状になってしまったとする。
これはお金を得てその「のんびりしたい」という結果を創造してしまったわけ。

こうやって今までに欲しいものや現状を通じ,その向こうの「本当の望みは何か」これを知る。
また,失敗したりうまくいかなかったとき,過去にいろいろあった場合も「本当の望み」を
知る機会なのでそこらへんを探る。

「本当の望み」つまり信念は自分を理解するってことだね。
自分史を思考→結果として探ればやりやすいかな。

自分の根底を流れる一つの大きな流れ(波動)をつかんだら,次は細かい願望を調整する。
たとえば,大きな波動が「リラックスしたい」だとして,細かい願望を「お金持ち」だとする。

この「お金持ちになりたい」という願望についている観念を外す。
そして信念の波動に合わせるんだ。

「お金持ち」には観念の「忙しい」とか「働く」とかいろいろついている。まるで化合物のように。
「忙しい」「働く」は大きな波動の「リラックスしたい」という流れと反発してしまう。

つまりここで抵抗が発生するんだ。
「お金持ち」という願望を大きな流れと反発しないように純化させ(クレンジング)
「お金持ち=安心して生活できる」というように大きな波動と一致させる。
そして大きな流れ(波動)=信念に手放すんだ。川に流すように。

信念というのは今の現状なので100%受け取れるものと捉えてもいい。
それをベースに自分の願望を合わせるという感覚かな。
リリーステクニックの利点不都合,好き嫌いワークが役に立つと思う。

信念という大きな流れをまるごと書き換えるという手段もあるけど,
人格を丸ごと書き換えるということなので,時間もかかるし過剰ポテンシャルも働きやすい。

魂が望むものを知るんだ。
書いといてなんだけどますます難しくなってる気がするぜ。

レクタングル大




レクタングル大




-よしお(447)さん, 達人
-,

Copyright© 潜在意識・引き寄せ体験談まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.