詭弁さん 達人


詭弁氏-26/完全に満たされる人生とは、夢も、希望も、感謝も、有り難みも、大切な何かも、 重要性も、意味も、執着も、一切ない人生だ

更新日:

496 :幸せな名無しさん:2013/12/14(土) 15:27:31 ID:IaQrgYL.0

うーん、何回読んでもわからない。
急に大金持ちになっても全然いいし、急に容姿端麗になりたい。
がんばって努力して勝ち取りたいとも思ってない。
すぐ叶ってくれたほうがうれしいんですけど…
自分には当てはまらないってことかな?

497 :幸せな名無しさん:2013/12/14(土) 15:27:48 ID:T2jjJ5lI0

誰も今を犠牲にして夢を叶えることにしてるとは書いてないよ。
叶ったときの充足感を感じると必要な願望がなくなるのはわかる。

498 :幸せな名無しさん:2013/12/14(土) 15:32:40 ID:T2jjJ5lI0

>>496さん 私も。
努力したい、達成感を得たいとか思ってない。
今すぐ叶いたい、そうなりたい。意味わからない。。。

499 :詭弁:2013/12/14(土) 16:36:21 ID:IJyA9o2U0

はあ…。よく読みなさい。
なんで一部分だけ切り取って自分の都合の良いようにしか理解しないんだあなた方は。

今すぐそうなりたいけどならないのはなんで?!努力したいなんて思わない!!
達成感なんていらない!!おかしいだろ!?私はそれが当たり前になっても全然構わない!

確かにあなた方は達成感なんていらないかもしれない。
努力せずに大金ゲット!ってなりたいのかもしれない。

ただね、あなた方は、それほどにその願望を、
重要で、大切で、必要で、今は当たり前じゃないから、当たり前にしたいし、
今すぐ欲しくて欲しくてたまらないものだと思ってるだろ。

そう思うなら、それは現実でそう振る舞うんだよ。
あなた方がそういう思いを強く抱けば抱くほど、より強くそれは現実でそう振る舞う。
あなた方がその思いを維持できるようにね。もう嫌だ!たくさんだ!という思いをね。

あのさあ、金持ちが金に対してそういう感情抱くか?
既に端麗な容姿を持つ人が自分の容姿にそんなわけのわからない感情を持つか?
金に夢や希望、大切さ、重要性を抱くか?

いいか?
あなたが今身の回りに、自分のものであると認識しているものに対して何も思ってないだろ。
どうでもいいだろ?

あなた方が水に困らないのはなぜ?
水を大事ともなんとも思ってないからなんだよ。
水が得れることに何の感動もハートフルストーリーないからなんだよ。当たり前なんだよ。

貧困国が水に困るのはなぜ?
水を大事に大事に思ってるからなんだよ。
水が得れることに大きな感動とハートフルストーリーがあるからなんだよ。
当たり前にしたくてしたくてたまらないんだよ。今得たくて得たくてたまらないの。

502 :幸せな名無しさん:2013/12/14(土) 17:03:51 ID:gYyLg70k0

496-497-498さんと同意。
ゲームといいはりたいなら、それは終わらせる。
誰がなんと言おうとさっさと終わらせたい。

努力や達成感はいらない。
頑張ってるなんて思ってないしそんな自分が好きでも嫌いでもない。
ニュートラルな位置にいてメソッドにしがみついてもてない。
ありのままで今すぐ全部手に入れたいし、別に手に入らない恐怖もないよ。
ゲームにやみつきとか万人に一概には言えないのでは。

504 :詭弁:2013/12/14(土) 17:23:12 ID:IHBiog5U0

>>502
いいや、悪いがあなた方は、やみつきなんだ笑
別に好きでやってるわけじゃないのはわかる。

やみつきってのは、そういうことじゃない。
麻薬なんだ。やめたくてもやめられなくなっているんだ、大抵。
ゲームをやめることすらゲームとして対応してしまってるんだよ。
それは、ゲームをやめるゲームだよ。
ゲーム以外の解決方法がわからなくなってしまったんだ。

話を戻す。
断言するが、当たり前のように、叶っていることなど、あなた方にとってはどうでも良いんだよ。

当たり前のように歩けること
当たり前のように三食食べれること
当たり前のように服に困らないこと
当たり前のように水が飲めること
当たり前のように学校に行けること

どうでもいいだろ(人によっては感謝してる人もいるかもしれんが、それは形だけのものだ)。

いいか、別に水を飲めることに感謝しろと言っているのではない。
アフリカの子どもだって、当たり前のように息を吸えることには感謝もクソもないし、
腹いっぱいになれば飯も残す。水を得れるのが当たり前になれば、感謝もしなくなる。

つまりね、人は、例えば「息をする」という100%当たり前であることには、
夢も、希望も、感謝も、有り難みも、大切な何かも、重要性も、意味も、執着も、絶対に抱けないんだよ。
そこについてはもはや完全に、満たされているからだ。

だから、完全に満たされる人生とは、夢も、希望も、感謝も、有り難みも、大切な何かも、
重要性も、意味も、執着も、一切ない人生だ。完全に満たされれば、ゲームは終わる。

それを、味気ないものだと思うなら、あなたはまだ願望実現ゲーム、人生ゲームの虜。
ま、それもいいだろうけどね。勝利の美酒はこのゲームでしか味わえない。
大切な何かは、このゲームでしか見出せない。

しかし、逆にそれを、素晴らしいものだと思う人は、完全に今に生きる人だ。
しかしそこには夢も、希望も、感謝も、有り難みも、大切な何かも、重要性も、意味も、執着も、一切ない。
全て、当たり前だからだ。

506 :幸せな名無しさん:2013/12/14(土) 17:40:06 ID:T2jjJ5lI0

しつこいけど>>502さんとまるっと同意。
どん底まで落ちたけど、生きてる毎日に感謝してるし、食事や友達にも感謝している。自分の健康にも。
当たり前のことであって当たり前じゃない。
逆に願いが達成されても当たり前で幸せな状態が普通になると思ってる。

510 :詭弁:2013/12/14(土) 18:00:08 ID:yl4t293w0

>>506
水をさすようで悪いが、彼らとあなたは全然違う笑
当たり前のことに満たされ、感謝しているってのは、要は自愛なの。
あなたのように一度絶望の底に落ちた人は、ただ暮らすだけでも本当に日々に満たされ、
感謝できるようになる場合がある。形だけではダメなんだ。
何かを叶えるために幸せを感じてるのではなく、本当に満たされているんだろう?

それは、幸せの条件を下げるアプローチで、
私が以前、徹底的にやれといった、自愛そのものだ。
あなたはそれが、どん底まで落ちたからこそ、自然にできている。

それは、願望実現ゲームにいながらにして、うまくいく方法の一つなのだよ。

当たり前のことには満たされない。
それを変え、当たり前のことに満たされるようにする。自愛だ。
だから、叶っても叶わなくても、ずっと幸せでいられる。

508 :幸せな名無しさん:2013/12/14(土) 17:44:08 ID:7pXxQL7Y0

「願望実現ゲームにやみつき」っていう言葉に抵抗がある人へ

なんで抵抗があるか分かる?
それはあなたの信念を疑う言葉をかけられているからだよ
その信念とは「願望実現は困難だ」という信念

だからそこを揺さぶられると、思いっきり抵抗したくなる
例え表層意識で「私はそんなつもりない!」と思っていても、
心の奥底、信念ではこれを絶対としているから、抗いたくなるんだよ

「そんなことない!」
本当にそんなことないのなら、そこまで抵抗は出てこない
いい機会だから、ブレインダンプかなんかで、自分の内面探ってみ

これは詭弁さん以前にも、過去の達人さんたちみんな同じこと言っているよ。表現は違うけどね

514 :幸せな名無しさん:2013/12/14(土) 18:32:18 ID:T2jjJ5lI0

>>506
確かに何かを叶えるために幸せを感じて満たされてるじゃない。
本当に感謝してる。現状は満たされてる。でも付け加えて叶えたい。

叶えたいと言うより叶う確信があって待ってる。早く来ないかなーと。
それはゲームにやみつきだとか、思ってない。とにかく早くきてほしい。
いつか必ず完璧なタイミングで訪れるからそれが早くなればいいな、と。

517 :詭弁:2013/12/14(土) 18:55:46 ID:B.yad3mI0

なんか誤解があるが、願望実現ゲームは、必ず叶わないわけではないんだ。
必ず叶うこともないが。叶ったり叶わなかったりってやつだ。

あとこれも、誤解だが、願望実現ゲームは、
別にそれを万人が楽しめてるわけじゃないんだよ。
無意識にほぼ全ての人がやってる営みってこと。
楽しめてようが、苦しんでようが、やみつきなのは変わらないの。

>>514
彼らとはあなたを含めた、全てを指した訳ではない
あなたはそれでいいんじゃない?
別に私は夢や希望を持つことをを否定してないよ。

ただそれは、いくら確信があろうが、今ない願望の実現を待つ、
願望実現ゲームをやるということであって、あなたがそう思ってようがいまいが、
ゲームにやみつきなのは、変わらない。

それは言葉上、そう言わざるを得ないんだ。
別にそれが悪いとか言ってない。
…その表現に、どうしてそんなに抵抗するの?

ゲームをやる立場からのアプローチが、
自愛であり、アファメーションであり、99.9%願望を叶える方法なんだよ。

あなた方のほとんどすべてががやりたいのは、百発百中の道。99.9%の成功の道。
それは以前話したが、自愛やアファメーション、ブレインダンプを徹底的にやればよろしい。
あなたに既に確信があるなら、それでいいじゃないか。

私が最近話してるのは、それを突き抜けた百発成功の道のお話だ。
これは叶わないがない。100%だ。

-詭弁さん, 達人
-

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.