詭弁さん 達人


詭弁氏-21/未来は自由に選べる。無限大だ。

投稿日:

398 :幸せな名無しさん:2013/12/12(木) 15:23:35 ID:ufQcsjlo0

詭弁さん質問
私は今自愛中。たまにブレインダンプ
自愛するとまるで母親に守られているように、安心したり幸せになったりしてたんだ

でも、昨日isaさんが言っていた、「自分の中にいる男性性、女性性」を意識して自愛してみたんだ
愛を受け取る側が同性で、与える側が異性ってやつね
そうするといっきに自愛が難しくなった

簡単に言うと、同性側(愛を受け取る側)が愛を受け取らなくなったんだ。嫌だって信じられないって
これは自分が異性に対する見えない恐怖心があったんだろうな、と自覚が出来た

で、ここから質問
このまま男性・女性を意識しながら自愛を続け、根性入れて同性側をなだめるべきだろうか?
それとも今まで通り母親に守られている感じにして、ただ安心するべきだろうか?

自分の願いが恋愛成就だから、ちょっとひっかかってる

402 :詭弁:2013/12/12(木) 18:41:23 ID:YyVnMkkQ0

>>398
自愛で得るべきなのは、幸福や、安心、安全などの満たされた感情。
あなたはものや他人などがなくとも、その感情を得、そして浸れることを知るために行う。
自愛は願望を実現する手段ではない。前も言ったが、それは別。

願望に執着するなら別にアファメーションもやったほうがいい。
ただ、願望実現と自愛は関連付けないこと。

399 :幸せな名無しさん:2013/12/12(木) 17:02:50 ID:aeV40y2U0

詭弁さん
頭の中で幸せに楽しくやってるのに、何故か心がどんよりして落ち込んでたり、
何かイライラしてたり、胸がキューってなったりするのですけど。
そんな時は、どうしてだろう?って考えてみて何となくこれが原因かな?ってのが思い当るのですけど
それは自分ではどうでもいいし気にならないささいな事ばかりなのです。
だけど何故か体?感情?は気にしているみたい

そんな時はありがとうって振り払って根性で楽しい気持ちに持っていく方がいいのか、
子供を慰めるようによしよししたらいいのか
それともやり方が間違っていて何か蓋をしてるからこんなふうになるのか
自分は、過去の出来事とかあまり意味ないとおもってるしいちいち原因を探したりしないで、
自分の望む感情にもって行った方がいいかと思ってますが。
詭弁さんはそのような事を言ってるのですか?

402 :詭弁:2013/12/12(木) 18:41:23 ID:YyVnMkkQ0

>>399
そういう時のためのブレインダンプだろう。
ブレインダンプってのは、要は脳みその掃除なんだから、全て掻き出してさっぱりしないと。

ブレインダンプも自愛も願望を実現する手段ではない。
それはシャワーで汚れを落とし、ゆっくり湯船に浸かって落ち着くようなものだ。

401 :幸せな名無しさん:2013/12/12(木) 18:29:18 ID:AWLQnJjI0

詭弁さんへ
あなたの中には↓のようなパラレルワールドの考え方はありますか?
ttp://tensei.nanaki.biz/ggnpara.html
ttp://plaza.rakuten.co.jp/channeler/diary/201107060001/

403 :詭弁:2013/12/12(木) 18:48:36 ID:XQ8hmA1U0

>>401
詳しくは読んでないが、パラレルワールドというか、自我が継続的なものである以上、
平行世界に移動するという概念はない。常に一本線。だが選択可能性は無限。

自我が因果を越えられれば、あらゆる世界に行ける。
人が因果を越えている瞬間は、基本的には夢の中だけ。
そこでは死者も蘇るだろう。なんでもあり。

408 :幸せな名無しさん:2013/12/12(木) 23:03:22 ID:tam2sb7s0

仕方ないので、パラレルワールドについて補足する。
あなた方の認識が変わるきっかけにもなるかもしれない。

そもそも、未来はほぼ定められているとか、願望に制限があるなんて私はひとっことも書いてない笑
「概念としてのパラレルワールドなどなく、一本道」と言っただけだ。

そもそも、あなた方の人生が一本道なのは当たり前だ。
なぜならあなた方は絶対に二つの過去、二つの未来、二つの体験を持てないからだ。
辿って来た道は常に一つ。過去は常に一つ。辿って行く未来も常に一つだ。

だが、未来は自由に選べる。無限大だ。
それをパラレルワールドと表現するならそれでも良いが、
そもそもそんなこと言ったら全てがパラレルワールドだ。

突然、朝起きたらファンタジー世界にいることもあり得る。
突然戦争が全てなくなっている世界にいることもあり得る。
だがそれは別にパラレルワールドでもなんでもなく、一つの道を歩んでいるだけ。
自我が因果関係を理解できないだけで、あなた方が体験できるのはただ一つの世界しかない。

概念としてのパラレルワールドなど、その世界の色が極端に変わるだけだ。
観測者以外の場所に世界などない。少なくとも証明は不可能だ。

411 :幸せな名無しさん:2013/12/13(金) 00:02:42 ID:lzfezmMk0

名前とれてた。すまん。
パラレルワールド。理想世界。

その世界は今あっても良いものなのに、今この世界を確固たる物として認識・設定し、
この世界ではないどこか別の理想世界をパラレルワールドとして認識しているわけだ。
認識主体はとうぜん、あなた方。

その根拠は脳内に鮮烈に焼き付いた記憶との因果関係の縁。
それによってあなた方は今ここの真実をほぼオートマチックに設定している。
願望実現にも同じことが言えるね。

407 :幸せな名無しさん:2013/12/12(木) 21:17:34 ID:gkhEW19s0

詭弁さんこんばんは。
私ずっと痩せたかったんだけど、痩せることができる確信をつかんだんだ。
そしたら2日後ぐらいに急に運動やってやるZE!なモード入っちゃって、
勢いでジム探したら会社の近くのジムでたまたま入会キャンペーンやっててかなりお得だったから即入会。
しかもずっとやってみたかったダンスプログラムが今月から導入されてて、毎日楽しく踊ってるw

そしてトレッドミルなんかツラいから全然やってないけど
体重は摂取カロリーと関係なく結構な勢いで減ってるよ(笑)
ダンス好きでやってる。痩せようと思ってやってないから楽しくて仕方ない!

自分が変わるってホントすごいよ。
寒いのキライで半ヒッキーだったのに、ジム申し込みに躊躇せず…というか何も考えず勝手に体が動いたよ。
以上ご報告でした。詭弁式?実践者より

408 :幸せな名無しさん:2013/12/12(木) 23:03:22 ID:tam2sb7s0

>>407
おめでとう。確信を得たら世界は作為不作為にしろ、そうならざるを得ないだろう。

414 :幸せな名無しさん:2013/12/13(金) 00:55:01 ID:.b8B6.B60

ちょっとだけ
アファと自愛の併用が難しい人へ

出来る人はいいけど、自愛しながら他のメソッドが難しい!って人もいると思う。自分がそうだった
なんでかって言うと、「叶っていないくて苦しんでいる自分でもいいよね」と許して気分が良くなっても、
アファした途端「私は○○です・・・」とまた苦しい領域に戻るから
ようは執着が強いんだ

そういう人は自愛に集中した方がいい
自愛だけでも叶うよ。それはisaさんも言っていた

ただし徹底的に自愛する必要がある
それこそ私は素晴らしい!!何もかも完璧だ!!レベルでね
世界が素晴らしく思えてくると、何もかもうまくいきやすい
自愛と他メソッドが併用出来るかは、ほんと執着の度合いによると思う

出来る人は併用して頑張れ
出来ない人は自愛に集中してある程度執着が薄まってきてから併用する方法もある

何が言いたいかっていうと、焦る気持ちは分かるけど今の自分に合ったものを探してねってこと

関連コンテンツユニット



レク大




-詭弁さん, 達人
-

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.