318さん 達人


318氏-1/きっかけは自愛と自己観察でした

投稿日:

318 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/13(火) 03:03:02 ID:dyEnX92w0

どこに書いたら良いのか分からないのですが、ここに書きます。

まだ完全とは言えないかもですが、「別の領域ってこれか」という事は体感できました。
緩やかにですが、認識の変更が起きている事を実感しています。

俺の場合、きっかけは自愛と自己観察でした。
何年間も、ずっと自分を責めて生きてきました。
いわゆる本願と言われるものが、願っても願っても叶わず、それどころか
「叶えたい」「叶わなかったらどうしよう」という不安と不足ばかり抱えていました。

そんな中、isa氏の「自愛」に出会って試しにやってみたら、
終わった後に、体の内側から溢れる、もんのすごい幸福感に襲われました。
(襲われる、という表現しか的確ではないくらい凄まじかったw)

体感で10秒くらいだったかな?
その喜びの渦の中で、なぜかは分かりませんが
「あぁ、全部叶うんだ。そしてこれが叶うのって周りのみんな(=世界)のおかげだったんだ」
っていう事が一瞬で理解出来たんです。

「そうか、世界は完璧だったんだな」って分かった瞬間でした。

んで次の日の寝る間際に、今度は頭の中で「ありがとう」ってはっきり聞こえたんです。
あれはエゴちんの声だったと思います。間違いなく。
今までずっと傷つけてばかりだったから、自愛した事で喜んでくれたのかな?
と思っています。

不安はちょくちょく出てきますが、同一視は出来なくなりました。
「あってもいんじゃね?」って感じです。

現象化もしています。エゴ視点では説明のつかない奇跡も色々起きてます。
といっても、まだそれまで思っていた全てを実現させたワケではないですが、
現象化していない残りの事象についても、目の前に出現する確信があります。

でも執着はあんまり無いです。「幸せならなんでもいーやー」って感じです。
部分的な不足感もまだありますが、「認めてたらそのうち消えて行くだろ」って思ってます。

方法は、自愛でも自己観察でも何でも良いと思います。
ミックスしてもイイと思います。
それぞれが気持ちよく続けられる方法ならば、それが1番だと思います。

自分ととことん向き合ってみて下さい。
自分の声をとことん聞いてあげてみて下さい。
そしてとことん許してみて下さい。

続けていけば、少なくとも自分を愛せるようになれます。
それだけでも、毎日が随分と楽しく変わります。
自分を責めまくってきた俺が保証します。

336 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/15(木) 06:30:05 ID:LDRlQwqk0

なんかさ、自愛っていうのがさっぱり分からん。
自分のあれもこれもイヤで嫌いなのに『自分大好き』って唱えまくっても、
思い込もうと頑張ってもそれは【愛】とは全然別物じゃん。

その辺歩いてるおっさんつかまえて『さあこの人をこれから愛しまくって下さい』って言われても、
まあ努力はしても結局【愛情ごっこ】で終わるでしょ?
愛なんて努力して捻出するもんじゃないんだから。

それと同じ感じなんだよね。
自分とそこらのおっさんは違うだろ、と言われればおしまいだけど。
自愛って私にとってはそんな感じ。

あと、7章認識キター!って経験が何度か有る。これはもう遂に!!みたいなw
でもしばらくするとまた今までの世界に戻ってくる・・・どころか、
もう断食した後のリバウンドみたいに大変な反動が起こって
死ぬほど苦しくなったりするんだけど、悟っちゃった人たちはwそんなことないのかな?

341 名前:318 投稿日:2011/12/15(木) 14:37:42 ID:dyEnX92w0

>336
無理に「愛してる!」「大好き」とかではなく、
「居てもいんじゃね?」「あってもいんじゃね?」と考えた方が分かりやすいかもしれません。

例えば足元に蟻が居たとしますよね?
その蟻に対して居て良いか悪いかって考えてみた時「別に居てもいいよ」って感じると思うんですが、
その位の軽さで思ってみると良いかもしれません。
(全てを蟻と思うって事ではないです、って分かってるかw)

色んな方が言われてきたと思うんですが、結局自愛って「全てを許す事」だと思います。
そんで「世界=自分」なので、外側を許すと内側を許す事になり、その逆もまた然り。

自分自身か周りの環境か、好きな方から許してみるといいかもしれません。
続けていくと、「あ、もしかしてこれ?」って瞬間が必ず訪れます。

343 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/15(木) 16:34:35 ID:fTZUijWg0

自分もまだ行ったり来たりの発展途上。だけど敢えて書いてみる。

7章の認識があったなら、それこそそれをとりあえず信じて少しでも長い時間そうあるようにする。
またエゴにより戻されるなら、そういった考え方は習慣だから
しばらくリバウンドするけど、少しずつ消えていくと信じる。

エゴって言葉自体について考えた。
なんか自分の一部みたいなかんじで、手放さなきゃいけないっていうけど、
今まで一緒に生きて来たものだし重要な位置付けみたいなのがされてるようなので、
私はむしろエゴって呼ばないで、習慣ってよんでる。さあ、習慣を変えてみようみたいな。
重要性がぐっと下がるよ。観察、手放しやすくなる。

自愛については、とっかかりが見つからないなら。
それこそコップに水が半分入ってるのを、半分入ってないってのは無視して、
半分も入ってるのかというところからはじめる。

具体的に言うと、あいつ俺より仕事で使えないと思いイライラとしてる事があったとする。
それを、あいつはほっておいて、俺って仕事できる。すごいってところから始める。

発展すると341さんの言う通り「全てを許す事」「世界=自分」に繋がる。
エイブラハムも言ってるように結局急ぐ必要はない。

344 名前:318 投稿日:2011/12/15(木) 17:41:19 ID:dyEnX92w0

>>343さん
エゴ=習慣って考えるのはイイですね~ かなり受け入れやすい!
敵視する必要も、無理に愛してます!と思い込む必要もないですね。
ただの反応・観念であり、それに気づいて変更するだけで良い気がします。

-318さん, 達人
-, , ,

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.