268さん-01/J( ‘ー`)し <こっちでうまいことやっとくから、 たかしはマンガ読んだり水飲んだりしてていいからね

この記事は約17分で読めます。
スポンサーリンク

193 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/08/04(木) 00:17:59 ID:pLA8e/RI0

誰か桑田さんの最近の、意図が湧いて来たら、もう既に世界は変わっていて、叶っている。
研ナオコやドキンちゃんがでてこないアンパンマンがその投影だ、みたいな
一連記事の意味わかる人いますか?

いやぁ、エゴでは分からないこととしても、なんか面白い解釈とかしてる人いたら
聞いてみたいです。自分はわらじべ長者みたいなことかなーと、なんとなく思ってるんですが、
どうなんでしょう。

194 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 01:50:15 ID:/XnhaO0A0

>>193さん
意図が沸いてきたら叶っている
これはですね、僭越ながら申し上げますと
意図とは意識として考えていただければよいと思います。

対象物(欲しいもの)だとすると、目の前の床にりんごがあるとすると
りんごを意識して見ているからあるんです。

じゃあ誰が意識しているのかっていうと自分です。
自分が意識してみるからりんごがある。
あなたがりんごを意識しないとりんごは出現しないんです。

主体のあなたで、客体がりんご
あなたがりんごを見ている、これはすべて意識です。
エゴが~が欲しいと思う前に意識して見るをしていると思います。
意識するから欲しいと思うものが現れた。客体もあなたも正体は意識なんですよ。
(もっと突き進めば意識という名前すらもないんですが)

もっと、分かりやすく言うと、
好きな人っていきなりふって沸いてあらわれないですよね。
あなたが意識し、好きな人を作る
あなたが創造しているんですよ。好きな人でも物でも意識はつながっているんです。
ありとあらゆるものに、よく、意識がない、この人死んでるとか使いますよね。

違うんですよ。
固体には意識がないんです。
意識の中に固体がいる その固体であるエゴを抜いたらみんな同じものなんですよ。
なので、それを意図でも良いですが、見て認識してドキドキしたらそれは意図なんです。
好きな人でたとえると、見て認識して、ドキドキしたらそれは恋を創造したんです。
あなた自身が。

すると鳥の鳴き声も川のせせらぎも良い感じで聞こえるでしょ。
その恋のエッセンスなんです。
願望実現的に言うとナオコもドキンもエッセンスなんですよ。

物質が自分に近づいてくる過程なんですよ。
全部つながっているから。

195 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/08/04(木) 02:10:37 ID:pLA8e/RI0

>>194
ものすごくなんとなくですが、言わんとしてることは分かった気がします。
本当に面白い解釈をありがとうございますw
恋をすると何もかも違った風に見えるってアレなんですかね。
目に入ってくるものが違うというか。

196 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 02:22:48 ID:/XnhaO0A0

>>193さん
だから、あなたはもう知っているんですよ。なにもかも
いま、この掲示板を読んでいることはその過程なんですよ。
近づいているんです。

あなたが、泣こうがわめこうが、ベストな形でわかるんですよ。
なこうがわめこうが、自我エゴを押さえつけて
しんどい思いをして悩んでもエゴで悩み続けてもいいし

どんと構えて待っていたって良いし、
どちらでもいいんですよ。好きなほうでどんと気楽に待つか、悩んで待つか。
このどっちでもいいっていうのがエゴにとっては受け入れがたいのです。

良い方法は、どっちも選ばず縁にまかせる。たまたまに任せる。
縁にまかせるっていうのはただ、流れに縁をまかせる。
その間、音楽をきいていたり、ドラマ見たり気晴らしでもしてください。

そしたら、あなたは何をしても分かるんですよ。
だって、あなたの流れの縁に私がエッセンスになりましたから(笑)

これがあなたと私の縁なのです。つながっているんですよ。

宇宙の中の地球の日本にこの時間、この掲示板で偶然なんかじゃない。
あなたが私を引き寄せたんですよ。あなたが私の書いたものを認識し読んで、
きっと私をどんな人だろうと想像してくれていると思います。

どこにいるかわからない私を、あなた自身が、私を意識して想像(創造)
してくれるから私が存在できるんです。すべてが存在できるんです。

198 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/08/04(木) 02:34:25 ID:pLA8e/RI0

>>196
素晴らしいレスをどうもありがとう。
縁に任せるって正に、「主よ、あなたにとっての最良をお与え下さい」のメンタリティですね。
いやぁ、僕はデバッグ読んでないんですがw

前に「その人の波動(気分)によって、棚に並ぶ物が変わる」
て表現を思いついたことがあって、なんとなくそんな感じかなーと思ってました。

200 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 02:48:11 ID:/XnhaO0A0

>>198さん
私もデバック読んでないんですよ。

「主よ、あなたにとっての最良をお与え下さい」は
お見合いなんかあるじゃないですが、とりあえずお見合いなんかで
結婚しちゃうのがいやなわけなんです。

でもオカンが強引にお見合い話なんかもってきちゃうわけなんです。
それを毛嫌いしてお見合いなんかイヤだと言って反発しているわけなんです。
反発している間は、オカンと喧嘩状態でつらいわけなんですよ。

だから思いなおして、オカンと仲直りして、
まあ、いきおいにまかすというか、流れにまかすというか
とりあえず、お見合いいくんですよ。オカンにしきってもらう流れにまかして
そしたら「カワイコちゃん、激好みー!!」なわけなんです。

「主よ、あなたにとっての最良をお与え下さい」

「オカンよ、息子の俺にとって、最良の嫁をお与えください」

もちろんオカンは何でもしっているわけです。
息子大事なわけなんです。最良の嫁は息子にいわれなくとも
オカンにとってあたり前の当然のことなんです。息子と長い付き合いです。

オカン!最強伝説です。

このりくつを知る前と後ではぜんぜん違うんですよ。
これが認識の変更といわれているものなんですよ。

認識の変更にこむずかしく考えるのもよし
あっさり、オカン最強伝説を受け入れるもよしなのです。

201 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 02:56:15 ID:/XnhaO0A0

すみません。きちんと読みきれてなかった
「主よ、あなたにとっての最良をお与え下さい」を
「主よ、私にとって最良・・・と思ってました。

主=私=あなた
これもすべて一緒のものなんです。

207 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/08/04(木) 17:35:14 ID:bdFm/PEE0

268さんのレスを
J( ‘ー`)し <こっちでうまいことやっとくから、
たかしはマンガ読んだり水飲んだりしてていいからね。したくできたら呼ぶから来てね

カーチャンAAで想像したらたいそうなごんだ。

208 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 19:17:23 ID:/XnhaO0A0

コンニチハ
「主よ、あなたにとっての最良をお与え下さい」一緒なんですよ。

私の解釈だと

*主(オカン神光臨)あなたにとって(オカンにとって、神にとって)
*私 最良をお与えください(私に与えて)

ここでは主と私という人物が2人でているわけです。
主=私が一緒なわけは、ここでくどいですが オカン登場です

J( ‘ー`)し←オカン
オカンは腹を痛めて、たかしを生んだわけなんです。いわば分身なわけなんです。
当然です、おなかにいる時から自分の血と肉をわけあたえ生み出したのですから、
たかし命なわけなんです。

たかしが心が苦しけりゃ、そりゃ
オカン変わってあげたいといってたかし以上に苦しむわけなんです。

ここオカンの本音なんですが
嫁選びは、オカンにとって最大イベントなんです。
たかしに嫁がかかわる以上、自分もかかわっていかなきゃいけないんですから
嫁VS姑なんてイヤなんですよ。オカン、必死のパッチなんです。

たとえ、お見合いを断って、完璧じゃない嫁を探してきて
もしかしたら、たかしが苦労する、そしてオカンも苦労する羽目になっても
今、良くない事をたかし自身が選んでもオカンは結局、たかしが喜んでいるなら
私が口をだすわけいかないと思っているんですね。

たかしがオカン任せるよって言ったら、オカン最強に喜び張り切りだすんですよ。
ハッスルするんです。
オカンにとって、たかしがオカンを信頼していてくれているんだから。
オカンに甘えて、任せて良いんです。

オカンに任せた後はもう、ここからオカンの総合プロデュースです。オカン完璧なんです。
マンガ読んだり水飲んだりこれすらもたかしが信頼してくれているからこそ、
マンガの作家の所まで行って、たかしの好きそうなマンガを作家に書かすんです。

たかしがいない間にアルプスまで行って水くみに行き冷蔵庫に入れておくんですよ。
オカン総合プロデュースはそつがないんです。

起承転結 の
「結」の部分がお見合い大成功だとすると
「起」=オカンにまかせる
「承転」の部分でする事は結につながっているんです。
全てが「結」の複線なんですよ。

たかしの喜びはオカンの喜びなんです。元は一緒の体なんですから

209 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/08/04(木) 19:23:56 ID:rVQKYi0o0

アルプスで水を汲むオカンに笑った
オカンって偉大だったんだな 感動したわ
カーチャン最高

211 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/08/04(木) 19:28:01 ID:p2pVS/As0

でもオカンに頼ってばかりいて良いのかな?
オカンも歳を取ってくるし、やっぱり色々やってあげたいと思うじゃない?
オカンに何もかもやらせる自分が嫌だ、みたいな。

いや現実のオカンは色々やらせようとするけど、本当のオカンはどうなんだろう?
本当のオカンにあれしなさい、これしなさいって言われたいな。
だってそれは僕の幸せにとって必要なことだから。
でもそれが何か分からんのよね。オカンの声が聞こえないや・・・。

212 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 19:38:52 ID:/XnhaO0A0

>>211
211さんはオカンをただのオカンと思っていますね。
オカンは最強なんですよ。

オカンというのは仮の姿、たかしの前では普通のオカンでいるだけです。
実はオカンは魔法使いなんですwww

オカンはたかしに魔法使いということを隠しています。
その魔法使いのオカンから生まれたのはたかしです。
たかしは自分が魔法使いだと言うことをしらないのです。
オカンはたかしが自ら魔法使いということを自分自身で気づいてくれると信じています。

たかしが魔法使いだと気づいたら今度はたかしがオトンになるわけです。
スーパー最強たかしオトン変身バージョンなんですよ。

213 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 19:48:45 ID:/XnhaO0A0

補足
オカンは歳をとりません。
たかしがオカンは歳をくうと思っているからそれが反映されて、オカンにしわができるわけです。

だって実はたかしも魔法使いだからきづかず魔法をつかっているんですよ。
実は、オカンはあれしなさい、これしなさいまではいかなくてもたかしの意思を
尊重するのであれいーんじゃない?これいーんじゃない?と言っているんです。

たかしは、いつも悩みに悩んで頭がいっぱいで
周りが見えていないので、オカンのアクションが見えていないんです。

現実のオカンでも最初はあれしなさい、これしなさいといっていましたよね。
そして、子供が物心つくと、だんだん言うこと聞かなくなりますよね。
オカンの声があまりにも小さいころから頻繁にあたり前のように聞いているから
右から左に流れるわけです。

気になっている子とか異性の声だと、頭の中にとまり印象深いですよね。
でもオカンの声ってあたり前すぎて、頭の中に止まらなくないですか?

だからですね、気になっていることか、好きな異性のおしりを追いかけるんではなく、
いったんそんなこと忘れて、オカンの声に耳を澄ますんですよ
←これがオカンとの信頼関係なんですよ。

214 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/08/04(木) 19:56:00 ID:wFsphbkA0

>>212
だんだん設定がすごいことになって笑えるwww
腹が痛いwww

>>211
オカンはね、手伝ったりすると水臭いと思うんですよ。
信用されてないの?みたいに。
オカンが喜ぶのは何もせずに「オカーンいつもありがとう!」と言ってあげること。
そうするとオカンの体力は満タンになるし、しかも張り切ってパワーアップする。

オカンが抵抗あるならサンタクロースでもいいんじゃない。
サンタクロースがプレゼントくれたって、お歳暮返さないじゃん。
サンタさんありがとう!でしょ。

215 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 20:07:08 ID:/XnhaO0A0

>>214さん
そうなんですよ。
オカンでも、サンタでも、江頭4:51でも何でもいいんです。
この何でもいいんですがみそなんです。

固定観念で、オカンと私が設定話を作ったからオカンであるわけで、
その部分は、まだニュートラルなんですよ。
だから、自分自身が決めるんです。選択するんですよ。
その部分にあながが好きな言葉を想像(創造)するんです。

たとえば私のオカン話の続きの第2章はこれを読んでいるあなたが作るんです。
第2章なんか「ない」を選択してもいいしイヤ、私は想像力豊かだ、
20章まで作り続けて「ある」の状態にするぞどちらでもいいんですよ。

○○が欲しいなら、この○○がないって事はニュートラルなんですよ。
「ある」にするのもあなたの想像(創造)から始まるんです。
ここから全ては始まるんです。

その気になれば「オカン最強伝説、たかしスーパーバージョン」
TVで放映になるんですよ。

216 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 20:44:06 ID:/XnhaO0A0

215の補足なんですが
「ある」を選んでもいいし、「ない」を選んでもいい。
選択も自由なんですよ。ニュートラル、まだ決まっていないから。

でも、そのまだよくわからないっと言う人には
「ある」を選択する「ない」を選択するっていうのはむずかしいのです。
あるを選択してしまうと ないという対比にが気になってしょうがないんです。
ある、ない、人間社会はこの対比で判断してしまうので
あるを見たとたん、ないがでてくるんです。

悪役があるから正義のヒーローがなりたつ。
悪役がいなければ、ヒーローはただの変な人になります。

この場合一番良いのは、悪役がいなくて、ヒーローの出番がない。
どちらもいないがいいんです。

そしたら、平安がおとずれる平和な日々←これ最強なんです。

ですが、縁にまかせるという自分にとって完璧オートマに乗るんなら、
ニュートラルが楽ですよ。完璧ですよ。ってことなんです。

スーパー未来カーなんですよ。全ておまかせ。
運転しなくってイイ 観光スポット決めなくてイイ
乗車している人の最適な温度を感知し、スペシャルな乗り心地イイ!!!

こんなあなたに未来カーをおとどけ
しかも今なら、セットで観光旅行ツアーもお付けします。

いやいや私は、自分で運転したい、スラム街やら、刺激最高!!
目的地、観光地?!俺は刺激を味わいたいんだそんなの関係ねー、

エアコンなんてきかなくていいんだよ。うちわがある、これでこそ日本人だ。
こだわり派の方はミッション系
俺はワイルドに行きたいんだわ、こちらをどうぞ

結局一番楽なのは、あるもないも選ばない。
選ぶ権利を放棄してまわりにまかせてしまう。
これが自分にとって最良なんですね。

217 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/08/04(木) 21:12:16 ID:rVQKYi0o0

>>216
涙出そう
あるもないも選ばないでいいっていうの
すごく勇気もらえましたアリガトウ!

確かに選べないです
皆やっぱり欲しいものがあるから当然「ある」を
無理感ありありでも選ばざるを得ない心境ですよね
だけどそうやって選ぶとナイナイがもれなくついてくる…っていう

選ぶ必要もない、全てカーチャンが最高のものを揃えて
持ってくるのが真実、自分はここでマターリでいいんだね

220 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 21:49:31 ID:/XnhaO0A0

>>217
そうなんですよ。
引き寄せの法則だか悟りだかそんなものを知らない人には実際、

①引き寄せの法則だか悟りだかそれすらもないんです。
知らない人にはあるか、ないかそれすらもないんですよ。
それすらもまず選択する事はできないんですね。

②そして、引き寄せの法則だかなんだかインターネットで見たら
読んで見た、そしてちょっと信じて見た。引き寄せの法則を認識し選択した。
引き寄せの法則が「ある(信じる」「引き寄せの法則(信じない」
ここで選択肢ができたわけであります。

ここで、「ある」を選ぶも「ない」を選ぶも自由なんです。
数あるホームページの中から、引き寄せの法則なんか知らなかったあなたが
引き寄せの法則を見つけて、引き寄せの法則を読み、悩むことを選択して
①の状態から②に移行し、引き寄せの選択を「ある」にしたのです。
(信じる信じないは別にして)

①の状態はニュートラルだったんです。
あるもないないもない、それすら選べないニュートラル
全く自分の辞書にかかれていないものを自分の辞書というものに
引き寄せの法則と書き込んだのです。

さらに、そこに意味というものを書き込みたいのです。
自分の辞書には名詞+意味(解釈)が欲しいんですね。

そして、そうやって人間というのは、たくさんたくさん書き込んでいくんですよ。
分厚くなった辞書をもちあるいてしんどい、しんどいっていうんです。
だから②の状態になると「ある」「ない」の引き寄せの法則を
決めなきゃいけないが出てくるわけです。

ほんとはいつでも気づいていないだけで①の状態
ニュートラルなんですよ。

だからそのニュートラル状態の中の無限の選択から
「ある」「ない」を選んでいるんです。

ニュートラルの意味がわかったなら
そう、このニュートラルの意味がわかったのがかなりの進歩なんですよ。
無限の中から選べるんです。「ある」「ない」をえらべるんです。

①の状態 自分をプログラマーだとさえもしらない
②の状態 自分をプログラマーだと知った

221 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 21:50:11 ID:/XnhaO0A0

①の状態から②の状態に移行したあと

①+②の両方を知った自分になるんですよ。
「ある」を採用して選択していいんですよ。
ただ、なにも考えずに選べっていうことはこのことなんです。

ただ、この「ある」を採用したからには自己責任というかそういうものがあります。
全部自分なんですから、文句は言えないんです。
「ある」を選んだ結果どうなる?→「よくない」「よい」
これを選ぶのも自分なんです。

そして「ある」「ない」選べる自分
これを選び続けることこそしんどいと思いませんか?
きりがないんですね。人間って。これが苦というものの正体なんですね。

比較する。他人と比較する。持っているものを比較する
貧困を比較する。顔を比較する。男女を比較する
名誉を比較する

これが辛いんですよ。
自分にとっても、他人にとっても毎日が戦いなんです。

①+②の両方を知った自分はどうするか
「ある」「ない」を両方選ばない。

おまかせします。それすらも縁にお任せします。
ご縁がありましたら、またの機会にえらぶかもしれませんね
わしゃ、選んだ先どうなるか わかりませんので、しらんがなという感じなんですね。

頭の考えで選ばないんですよ。
KY読むとかいうじゃないですか。空気なんて読まなくっていいんです。
周りの雰囲気に流されまくっていいんですよ。他人に流されていいんですよ。

すごい人ごみの中、目的地に向かって逆行して、かきわけて進まなくていいんです。
その人ごみの中あれよ、あれよと流されて、行き着く先は最善の場所なんです。

まぁ自分の辞書をまるまる捨てて身軽だと楽ですよってことです。

222 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 22:02:12 ID:/XnhaO0A0

補足
①の状態は、あるもないも選ぶ対象がないのでそれすらもない
「選べない」状態なんです。

②の状態は「ある」「ない」それを知ったので「選べる」という自分状態なんです。

①+②の状態
の両方を知ってしまった。これは「選ばない」状態です。

①と
①+②

の状態はニュートラルなんですが
「選べない」と「選ばない」はおおいに違うんです。
①の時には苦だと思っていたことも①+②の状態になると、最善がやってくるんですね。
これが神に任せるとかなんとかいうものです。

223 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/08/04(木) 22:03:23 ID:axs/Rafs0

願望実現できない言い訳じゃねえか
所詮。

226 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 22:38:20 ID:/XnhaO0A0

>>223さん
わかりやすくいうと、
願望実現の状態の②の状態でも「選ぶ」でもいいんですよ。

私の場合、たとえば部屋のコーディネートをすると
自分で、ソファやら、机やら選んでもいいんですけど、
プロにお任せしてしまいましょう。ということなんですね。

自分におまかせする、プロにおまかせする
自分お任せだとするとソファも運び込むのも自分、決めるのも自分、
大変だから、私の場合はプロにお任せした方が苦痛がないというだけです。

なにを選択してもよいんですよ。自由なんです。

この世は桃源郷みたいなものなんです。
そしてこの桃源郷には、本来、観察するものがいないんですよ。
だから桃源郷なんです。

なのに、自分(エゴ 観察者)というものができて、
桃源郷になりえないんです。

なので桃源郷を見たければ(エゴをけしてしまいましょう)ということなんです。

という私のこの文字をどう受け取るかも自由なんですよ。
268の文章は願望実現できない言い訳だったとあなたの中の辞書に書いてしまうことも
読み流して忘れてしまって辞書に書かないのもいいんです。

選ばないのも、選ぶのも、選べないのも自由なんですよ。

タイトルとURLをコピーしました