的確さん 達人


的確氏-3/現象化までの間ってのは願望=実現の=の部分の辻褄合わせ

更新日:

181 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/29(金) 02:25:44 ID:bdFm/PEE0

的確さん
とても平明でわかりやすい!

ところで一つだけ。
「こーなるといいなあ」と湧いてきて、もうあとは任せておきますよね。
その間になんかびっくりするようなショックなことが起こったりすることもあると思う。
(実際、これでなにがなんだか分からなくなって意図を取り下げる人は多いんじゃないかと)

そういうときっていうのは、感情がすごく荒れると思うんだけど、
その感情にどう対したらいいかわからない。
感情をもてあますときってどうすると楽なんでしょう?

182 名前:153 投稿日:2011/07/29(金) 02:39:34 ID:1WvmDLc.0

>>181
水を飲もうと思って、水道をひねると断水だった(´д`)
イコール、水なんて飲めないんだ!とはなりませんよね(笑)

そんな感じと一緒です。
ただ断水が起こっただけなんです。断水→水が飲めないの「→」が関係無い。

他の事も一緒です。
お金が欲しい!と思って、そのあとにお金が貰えそうな状況になったとします。
ですが貰えませんでした。

それすら関係無いんです。ただ現実化の途中で起こっただけ。
お金が貰えそうな状況と決めているのはエゴですよね。

感情についてですが、上の「→」は関係無いを理解している前提の場合、
ただ感情すら別の領域から起こっただけの事ですから、ムカつくならムカつく!でも良いと思いますよ。

でもまずは「→」に気付くことで変わると思います。

194 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/29(金) 16:04:28 ID:bdFm/PEE0

>>182(1WvmDLc.0)さん
ありがとう、そうでしたね。前もそういうこと誰か書いててくれたのに忘れてた。
それが起こった。けっ。ぺっ。でおしまいでいいんだったw

あとね、昨日あたりから、エゴがいろいろ言ってくることに対して
「そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないね。私には全体像が見えないからわからない」
と答えるようにしはじめたんですよ。いわゆるジャッジの放棄というやつ。

これと1WvmDLc.0さんたちの示唆を採用したら、楽になった。
肩の荷がおりた。ありがとう。

不足を見せるためではなく、あるのを見せるために世界の姿があると
思って周囲を見回したら、もう「全部在る」しかなくなっちゃった。
すごいね。なんでもあるね。

197 名前:153 投稿日:2011/07/29(金) 17:11:04 ID:1WvmDLc.0

>>194
それなら良かった!
もし、これはエゴなのかな?何なのかな?と思考でわけがわからなくなったら、
考えるのをやめてみてください。

185 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/29(金) 09:13:27 ID:aQUQx7gU0

isaさんのいうケニアに行きたいけどすぐエゴに振り戻ってしまってます

達人さんたちの世界ってどんな感じですか?
恐れとか不安がなくて、湧いたとしてもすぐ消えて、
願望とか自動操縦で勝手に実現すつから毎日が穏やかで淡々としてる
そんな感じなのでしょうか?

190 名前:153 投稿日:2011/07/29(金) 12:50:21 ID:1WvmDLc.0

>>185
ケニア=別の領域みたいな表し方でしたよね?
んー、たまにエゴが顔出す時もあるけど、すぐ気付くのであまり気にならないかな。

多分気付き方が重要。
不安に思ってるんだなー、では無く、まず不安になる事すら存在しなかったから
それに気付いた方が良いと思いますよ。

188 名前:もぎりの名無し 投稿日:2011/07/29(金) 10:42:49 ID:W5Wif3kgO

的確さんはじめまして
ずっとロム専ですが、すっごくわかりやすかったです。

意識を地球の外まで持っていくと、すべて自分になってしまうという感覚がわかりました。

まだ頭の中(エゴ視点)なので、腑に落ちてるのかわからないけど、今まで108さんのまとめとか、
いろんな達人さんたちのまとめとか、コメントとか読んでいたのが、繋がってきた感じがします。

桑田さんの手足が湧いてくるたとえも、全然わからなかったけど、今の連続
(感覚として捉えられないくらいの速さ)だから、歩く、走る、手で頭をかく、
そういう動作すら、無から生まれていて、一瞬一瞬で手足が湧いてる感じですね。

ただ、時間の概念があるからずっと体が(連続して)あるように感じている、って感じでしょうか?

ただ、わたしは失ったもの(彼氏とか彼女じゃないです)をまた取り戻したいと思っていますが
(っていうか取り戻すことはわたしの中では決まっている)

この自分の願望(強い執着)に当てはめようとすると、
執着が強すぎて、うまく適応できなくなるんですよね。

絶対に失いたくない(失わない)と思っていたのに、失ってしまったので、
願望=実現なら、それはどう解釈して、どう適応したら良いのか、
もしよろしければ教えていただけませんか?
長々とすみません。

190 名前:153 投稿日:2011/07/29(金) 12:50:21 ID:1WvmDLc.0

>>188
何と無くでもわかっていただけたでしょうか?
そう、なんか全部がひとつで、全部が自分みたいな感覚だと思います。

そして、私(エゴ等)からすると
時間があるように思えたり、私の体だ!となりますが、
本当の私(別の領域)からすると時間の概念や私の肉体だ!という概念は無いんです。

願望=実現は一旦置いといて、起こった事は起こっただけだから
「こうしたい!」と意図が出てきたならばそれで良いんです。

あと、失いたくない!と思ってるのはエゴですよね?
ただの意図にあれこれ付け加えて願望をエゴがすり替えているだけ。

191 名前:もぎりの名無し 投稿日:2011/07/29(金) 14:04:26 ID:W5Wif3kgO

>>190の的確さん
188です。お返事ありがとうございます。

失いたくない!と考えていたのはエゴですね。
では失ってしまった事実もエゴ??? 取り戻す! と考えるのもエゴ???
んー、考えると、わからなくなってしまうんですよ(ToT)

思考はエゴ、ってさんざんここで言われいるのに…。

取り戻してニコニコしてる自分(のイメージ)が本当で、
失ったままの現状は、今はただそうなっているだけ、ということで良いのでしょうか?

絶対にまた取り戻すという確信だけはあるのですが、その現象化を待ってしまってる自分がいて。
そこに焦点がロックされていて、なかなかそこから視点を外せないんです。
何度もすみませんが、教えてください(T-T)

193 名前:153 投稿日:2011/07/29(金) 15:42:46 ID:1WvmDLc.0

>>191
失った事実は只、あるだけです。
よく現実は幻と言うのは、その事実が過去や未来には何にも関係無い、って事。

えーと、またお金で例えるけど
今財布にお金が100円しか入ってないのは事実だけど、そこに付いてくる
「働いてないから」とか「もうすぐなくなる」とか「これからどうしよう」は全く関係無いんです。

で、現象化を待つについては
よくある例えだけど、通販を頼んだらもう持ってるし、もうありますよね?
例え今目の前になかったとしても。
そんな感じです。

そこで、「まだそうなってない」と不足感に焦点をあてたり
「やっぱり叶わないのかも」とエゴに同化しないで下さい。

現象化までの間ってのは願望=実現の=の部分の辻褄合わせの世界が流れているだけ。
なので基本的には意図したらもうそのままにして、もし頭に浮かんできてしまったら
「またエゴが不足感感じてるわー。関係無いのにw」とか
「今目の前に無くても、もうあるんだからいいや!」とか思ってて下さい。

とにかく、エゴをどうにかしようとかエゴを認めようとかしない方が良いと思います。
だってまず、◯◯が起きた→嫌だな、困ったな、の「→」が関係無いって事なんです。

196 名前:もぎりの名無し 投稿日:2011/07/29(金) 16:48:11 ID:W5Wif3kgO

>>193の的確さん
なんか、わかった気がします。
願望=実現までの【=】は、実現(エゴが納得できる)までの辻褄合わせの時間、、、
おぉー、なるほど! って思いました。

さまざまな起きてくることに、思考でいちいち関連づけない
(108さん的に言うと、思考で支えない?)って、よくここでも語られているのに。

なんか腑に落ちました!本当に的確さんは的確です(笑)
実践、成功スレなのに、長々と失礼しました。

197 名前:153 投稿日:2011/07/29(金) 17:11:04 ID:1WvmDLc.0

>>196
良かったです!
辻褄合わせは108さんのブログに前書いてあった感じと一緒。

てか別の領域から見れば自動なんだよね…
「これが欲しい」→「はい、手に入った」の最初から最後まで自動で行われてるんです。
なので最初と最後の間はコントロール出来ないし、しなくて良い。
最初と最後すらコントロールしなくて良いんです。

-的確さん, 達人
-

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.