的確さん_01/全てあると望まないエゴと同化しない事がわかっていれば、大丈夫

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

116 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/24(日) 22:49:59 ID:x9RGZYJc0

なぜだかわからないけど、今エゴ的にうまく行き過ぎな展開の人生を疑っているw
今の自分から見たら普通なんだけどエゴ的にはないだろって展開…
よしお氏ではないが草生やして生きるのマジパネエッスwww

エゴ的にこの世から消えたくて苦しかった時、皆の書き込みを見て励みにしてました。
カキコしてる皆ありがとう

 

117 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/24(日) 23:15:41 ID:.M51tMl.0

≫116
具体的にどれほど酷かった人生がどれくらい改善されたんですか?

 

119 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/24(日) 23:48:36 ID:x9RGZYJc0

≫117
オカ板の呪い実践スレに住んでた自分が至福の人生を生きている。
職場の人間関係が何故か全て良好に。入ってくるお金も何故か増えてる。
文字で書くとマジ大したことないっすw

 

でもエゴちゃんからみたらドン底から天辺まで来てるでしょ、
自分の中でさあ、おいもしもし、みたいなw

どんな自分でもオケになったとき、安心出来たとき、安心な状況が後からついてきた。
大体が感覚で生きてる人なので、うまく語れないわw
以上、全然具体的でなくてゴメンです。

 

120 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/25(月) 01:02:38 ID:DRqmx8c.0

≫119
レスありがとうございます。
呪いから至福ですか…良いですね。
どんな自分でもオケになれるように頑張ります~。

 

122 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/25(月) 03:30:51 ID:1WvmDLc.0

≫120
横だけど、どんな自分でもOKはすぐなれるよ!
全てある(別の領域)と望まないエゴと同化しない事がわかっていれば、大丈夫です。

 

条件付けになってしまうようですが、上の2つは最低わかっていないと
望まないエゴと同化してしまうと思ので一応書きました、が、

7章=何もしないというのは、
願望に対する事についてコントロールしない。
という事だと思っています。

 

本当は、全てあるのだから、何をしていようが何を考えていようが、どんな自分だろうがOKなのです。
ただ、その真理を知らないうちは勝手に願望を取り下げていたので叶わなかっただけなんですね。
でも、真理さえ知ってしまえば、あとはどんな自分でも良いんです。

 

もし、物語のように神が現れて「あなたの望む物は、何をしていても、何を考えていても、
いくら叶いそうに無いと思える出来事が起きたとしても、絶対に叶います」と言われたらどうでしょう?

途中で嫌だと思える事が起きてエゴが大騒ぎしても、それはただの途中経過にしか感じないと思います。
そして、何をしていても何を考えていても良いとなれば、ハッピーな気分になりますよね。
これこそまさにどんな自分でもOK、という事です。

 

125 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/25(月) 12:45:17 ID:ErNuslLoO

≫122
あまりにも的確だなぁ…
“別の領域”にいない人はいないんだから、「既にある」しかないんだよね。
どんな自分でいようと。

 

123 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/25(月) 08:38:47 ID:HXMrD/Qk0

≫122
ほほー、どんな自分でもOKってなかなか難しいけど、
あなたのレス読んでまた「どんな自分でも大丈夫」と思えたよ。
ここ数日は気づけば自分を責めてばかりだったな。

今も「これから会社かー、行きたくないなぁ。行きたくないなんて思っちゃ、
仕事頑張ってる家族に失礼だなぁ。つか私ってメンタル弱いよなぁ。
つくづく自分って…はぁ(ガックシ)となってたわw

 

134 名前:122 投稿日:2011/07/26(火) 03:06:32 ID:ejGhZjvQ0

≫123
そう思ってる自分でも良いんですよ。

なんですが、仕事に行きたくない、あ、そんな事思ったら家族に失礼だな~、私ってダメだな…
という思考(エゴ)には本当は何にも関連性が無い、というのはここにいるならば
わかっているはずだと思います。

 

仕事に行きたくない→そんな事思ったらダメだ、という思考の
「→」の部分は関係が無いというわけなんです。

 

「あ、関係無かったんだ。悩む必要なんてなかったんだ」それで終わりなんです。
どんなにマイナスな事を考えていても、そんな自分でOKなんですが
この関連付けをやめてしまえば、まずそのマイナスな事を考える必要すらなかった
という事です。

 

143 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 00:26:28 ID:1WvmDLc.0

思ったんだけれど、
願いを叶えたい!→あ、これはエゴだから観察しよう→許してみよう→だんだんわかってきた→
でも現象化されない(´д`)

簡単に書いてみたけど、こういう人が殆どなんじゃないかな?


これって、実は7章を適用しようと「している」状態になっているだけだと思うんだよね。

7章は、「何もしない」っていうのを結論としている。


だから、自己観察や自愛をして7章に到達しようとするのは何もわからないうちは
有効だと思うんだけれど、ある程度、別の領域やエゴや世界がわかっているなら
本当に結論の「何もしない」を適用して欲しいと思う。

 

でも何もしないっていうのは勿論、動作とかを何にもしないっていう意味じゃないですよ。

「願望を叶えようとコントロールする事を、何もしない」っていう意味です。
極論を言ってしまえば、全部あるので何をしていようが関係無いんです。

 

行動したいならすれば良い。なぜ行動しないのか?
それは、「行動したら駄目みたいだから、叶える為に行動はしないようにしよう」という様に
コントロールしようとしているからですよね。

 

そのコントロールを全て手放してみて下さい。
そして、エゴがどういうものかわかっていれば、悩む事すらありません。
願望を叶える為にあれこれ思考もしなくていいし、エゴにのまれて悩む必要もない。

 

そうすると、自由になると思います。
別の領域が全て完璧に用意してくれるのだから、テレビでも見たり、
音楽でも聞いたり、遊びに行ったり…自由にしてれば良いんです。

 

いちいち「これはエゴだから認めてみよう」とか「またエゴと同化しちゃったよ」などと
メソッドに囚われる必要すら無くなったんです。

これは、別の領域がまだよくわかってないと思う方にはなんじゃそりゃ!?な
内容かもしれませんが、別の領域を理解したけれどあと一歩のところがわからない、
という方には聞いて欲しい内容だと思って書き込みしました。

ですが、まあ適当に読み流して下さいw

 


 

149 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 20:51:21 ID:AyQQRXbY0

ものすごく気分が落ち込んで立ち直るのにどうすればいいか
「自分=世界」の法則に当てはめて気分を上昇させるにはどうすればいいの?

自分=世界=全てある  の法則の証明をして~

 

153 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/28(木) 05:05:30 ID:1WvmDLc.0

≫149
自分=世界ってのは世界が自分。
意図すれば勝手に世界が動いてくれるので、必然的に安心出来ると思いますよ。

 

150 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 23:22:47 ID:IAC6ChbU0

好きな人がいるんだけど
「告白される」「好かれる」「アプローチ」されたいんだけど、どうすりゃいいだろ?

 

153 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/07/28(木) 05:05:30 ID:1WvmDLc.0

≫150
相手からきて欲しいと思ってるのは誰ですか?
エゴですよね。

 

何故相手からきて欲しいと思うんでしょう。
色々条件をつけてるからですよね。

相手から来てくれる事はあるかもしれませんが、
相手がどうとか自分がどうとか気にせず、別の領域に全部任せてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました