今思うとこんな無駄な時間を使ってるんだったら、意図して取り下げずに自愛を徹底していれば良かったと思います。意図さえ取り下げていなければ何れ叶うわけですから。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

 

376 : 幸せな名無しさん :2016/08/27(土) 10:25:17 xF6KfqQE0
「なる」をやっている手前、望まない状態になった時のこと絶対考えないようにしてました。今も突き詰めるの怖いです。

自分が焦っている原因は何なのか、1度突き詰めてみます。

私はクレ式のまとめ全部読んで、よい言葉はメモしたり勉強してるのですが、まだ叶わず次は108式まとめ読み始める、、、などずっと次から次に色んな事やっています。少し日々が充実するとやらなくなるのですが、また何か嫌なことが起きるとまた始める、、、となります。叶い始めてると思っても、ちゃんと時間を作って瞑想したりコツコツ自愛してあげるべきなんですかね。

 

378 : 幸せな名無しさん :2016/08/27(土) 11:55:21 kV/.ta920


なるが理解出来ない、上手く行かないと、数年なるに執着していた時期がありますが、

なるが出来ない、理解出来ないから叶わないのループにハマりました。

 


わざわざ、なるを理解して、なるが出来るようにならなければ叶わないと、自分で叶うのを難しくするハードルを作っていただけでした。



今思い出すと、こんな無駄な時間を使ってるんだったら、意図して、意図を取り下げずに自愛を徹底していれば良かったと思います。

意図して意図さえ取り下げていなければ何れ叶うわけですから。

自愛していく中で、自分が本当に求めていた物が、例えば安心だったとわかって、自愛して安心出来るようになったら、この願いに執着する必要もなかったんだ。もっと自由でいいんだと気づいたりしました。

 

少し日々が充実するとやらなくなるのですが、また何か嫌なことが起きるとまた始める、、、となります。



つまり、現象に振り回されるんですよね。自愛が出来て来ると、自分軸になるので、振り回されなくなってきますよ。

嫌な出来事があったら、やっぱり私は不幸。。やっぱり私は上手くいかない。。とかそういう風に思って軸がぶれていたのが、自分軸がしっかりしてくると、幸せな私が、嫌な感情を感じるだけですから。出来事に左右されません。

 

379 : 幸せな名無しさん :2016/08/27(土) 11:56:25 kV/.ta920

 

>ちゃんと時間を作って瞑想したりコツコツ自愛してあげるべきなんですかね。



コレも人によります。とにかく変わりたい。楽になりたい!という人は、言われなくても徹底して自愛すると思います。この質問が出るあたり、まだ余裕がありますよ。

自愛をメソッドやノルマのようにやらなければ!とするのではなく、自分がやりたい時にやる位でもいいんではないですかね。

徹底するのは日々、自分を責めない、否定しない、裁かない。嫌な感情でも、湧いた感情はしっかり感じる。自分に優しくする、自分の気持ちを大切にする。

 


コレらはわざわざ自愛するって感じではないので、時間を取りませんから日常生活で出来る事です。コレは徹底してやるのをオススメします。

瞑想なんですが、苦しみが無くなるんではないかと思って、私は瞑想を数年やりましたが、私には合いませんでした。私の苦しみが無くなっていったのは、嫌な感情でもしっかり感じる事を続けた事です。

一時期、瞑想を徹底してやりましたが、今思えば、あんなことをしている時間があるなら、まだ楽しい事をイメージングして自分を幸せな気持ちで満たしてあげれば良かったと思います。

ただ、瞑想は合う人は合います。エゴから離れて、スゴイ楽になるという人もいるので、自分が合うならされたらいいと思います。

 



アファでも、他の事でも何でもそうですが、合う合わないがあるので、自分でやりたいことをやったらいいと思います。

自愛は少しやって終わりということではなく、一生続ける、日常で習慣にする位の気持ちでいいと思います。


なるは現象をコントロールしようとする物ではなくて、現象がどうであろうと、自分の中で、自分の立ち位置、前提を変えるだけです。

なっていない立ち位置でメソッドを頑張るではなくて、自分の立ち位置、前提を変えるだけです。

不幸な私の前提から、幸せな私の前提に変わるとかです。

しかしなるで何年も本願だけ停滞しているとか、なるが出来ないとかいう人は、なるで叶える事に執着するより、意図は出てるんだから自愛していく方がいいんではと思います。

自愛していく中で、内面が満たされて落ち着いてくると、内面で叶える、内面でなるってこういう事?って感じで、なるの感覚も掴める可能性もあるしね。

今までも、結構色々お伝えしました。このままでは、エンドレス質問になりそうなのでそろそろ失礼しますね。

今後、どうしたら?と質問が湧いたら、自分でどうしたいか自分に聞いて下さい。そしてご自愛下さいね。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました