自分を嫌いな自分がいて苦しんでるってことは、自分に嫌われて悲しんでる自分もいるんだよな

この記事は約2分で読めます。
PR

286: 幸せな名無しさん :2019/02/05(火) 06:29:44 ID:9Bn2YueI0

潜在意識を使いこなせたら良いことばっかり起こるようになって嫌なことが起こらなくなると思ってた。


でも、違ってたー。
自分に起こる現象を全てフラットに捉えられるようになって、自分自身で好きな意味を与えられるようになった。


そうしたら、すごく自由。


これが本当の世界か!と視界が開けたような。


今ある願い事に固執しないこと、いい意味での諦めが大切だと思います。
『これが叶わなければ幸せになれない』と思ってるならそんな願い事は諦めちゃっても大丈夫。


今の自分に想像できる程度の幸せより、もっともっとすごーい幸せがある。


5年くらい前にこの掲示板に出会って色々なスレ読み漁ってメソッド片っ端から試してたけど、全然うまくいかなかった。
だから一旦全部やめて、唯一心が反発しなかった自愛にだけ集中しました。


どこかのスレで見かけてステキだな~と思った言葉をひたすら心の中で繰り返すだけだったけど、少しずつ自分自身を好きになれて、そこから人生が変わった。


今はもう一日に何度も「あー、わたしって超幸せ!」って意味もなく思うんですよ。
時間はかかったけど、ここまで来れたのはこの掲示板に出会ったおかげ。


あの日、心に響く自愛の言葉を書きこんでくれた方に救われた。
どうもありがとう。


288: 幸せな名無しさん :2019/02/05(火) 07:20:37 ID:J2cnPk5A0

>286
私はいろんな自愛の言葉を口にしてみても、なぜか感情が伴わないというか、口先だけという感じがしてしっくりきません。
どんな言葉だったのか教えてもらえませんか。もにろん、それが私に合うかどうかはわかりませんが。

293: 幸せな名無しさん :2019/02/05(火) 12:55:51 ID:lZQiVBAs0

>>288
掲示板に書き込まれていた正確な言葉は忘れてしまったのですが、わたしが唱えていたのは『わたしはわたしを許していい、わたしはわたしに許されていい。わたしはわたしを愛していい、わたしはわたしに愛されていい』です。


当時自分のことが大嫌いで仕方なかったんですけど、ふと「自分を嫌いな自分がいて苦しんでるってことは、自分に嫌われて悲しんでる自分もいるんだよな」って気づいたんですよね…。自己観察に近いのかな。


自分を嫌いな自分と自分に嫌われている自分、どちらにも作用するような言葉を主に歩く時に道路の白線を踏みながらお経的な感じでリズミカルに唱えてました笑。
お役に立てば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました