お金持ちの”なる”は”お金の事を考えない事”

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

お金持ちの”なる”は”お金の事を考えない事”

 

47 :幸せな名無しさん:2015/11/09(月) 21:56:05 ID:3RHXp1yA0

701さんのまとめを読み返して思ったんですが、
『望んだ時点で既に成っている』とあったのですが、
この『成っている』は、『○○(例お金持ちになる)を望んでいて、
叶って欲しいと常々思っている自分』で合っていますか?


48 :幸せな名無しさん:2015/11/09(月) 22:45:44 ID:Vx2uAVOo0

>>47
違うよ。
お金持ちになりたいなら本当に「お金持ちの自分」に今なるんだよ。
あなたが言っている状態では「お金持ちになりたいと思っている人」になります。


49 :幸せな名無しさん:2015/11/09(月) 22:53:57 ID:E7L.fFws0

>>48
「私ちょーお金持ちでここにある服全部買えるけど今は買わないだけ~」
「お金持ちだから毎日いいお店いけるけど自炊好きだし」
「お金持ちだからもっといい部屋に住めるけどこういう小さい部屋って可愛いしこれが私のお城なの」
とかでいいのかな?

あと買い物するときすんごい安いものなのにブランド買ってると思いこんだり、
吉野家を吉野亭って呼んで高級感出して食べたりw
あ、ある本のパクリです。


73 :幸せな名無しさん:2015/11/12(木) 12:54:17 ID:1WCD9uXc0

>>49さん
横からですが、すいません。
私ですが、実際、お金だけはありますがそんな風には考えないですよ~。
お金があるからこそ『私お金持ちだから~お金あるから~』って考えないと思います。
(いちいちお金の事考えないです)

サイゼリアも行きますし、ドトールも行きますけど、2万の寿司屋も4万のディナーも行きます。
(ちなみに、カップヌードルも大好きですw、自炊も好きです)
ユニクロ、H&Mでも買うけど、でもプラダでも買います。

特に『ここにある服全部変えるけど~』なんて、わざわざ考えません。
ぶっちゃけ、お店にある服全部欲しいと思いますか?

もっと、ナチュラルでいいんじゃないかな?『自炊楽しい~』『この部屋好きだな~』とか。
いちいち『本当はお金があるから~』って考えると、まるで今すごく我慢してるみたいで。
逆に今の状態が良くない(貧乏)と強調しているように見えるような…。


81 :幸せな名無しさん:2015/11/12(木) 23:08:44 ID:1WCD9uXc0

73を書いたものです。その、思うんですけど…
お金持ちの”なる”って、多分一番”お金の事を考えない事”だと思います。
あとは、”お金がないという事実に捕われずに”
ただ、いつもどうりに生活していたら良いと思いますが…

そこを、なぜかみなさん『お金がない事』を
逆に強調する様な表現をされているように思います。

『あ~お金ないからユニクロしか買えない…』を⇒ただユニクロ買った。
『あ~、お金がたくさんあるけど、今は100均で買い物しよ~』を⇒ただ100均で買った。
『やべ、支払日だ!!…待て待て、私は金持ちだったんだ…と無理矢理アファ』を⇒ただ、支払う。
と、ふつうに表現すれば良い様に思えます。

変に、お金持ち演技の”なる”をしているから疲れるのではないですか?
ただ自分が貧乏なんだと自分を落とす表現さえしなければ良いと思えますが…
いかがでしょうか?。

無理矢理『金持ちだ~』と思う事より(実際お金があってもそんな事いちいちしないので)
『貧乏なんだ~』と言う事を誇張しない方が金持ちの”なる”に近いと思います。

タイトルとURLをコピーしました