胸の違和感は無視するべきではないしやっぱり自愛はメソッドではないんだなと実感

この記事は約11分で読めます。
PR

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/10211/1582050730/

 

807: もぎりの名無しさん :2020/12/24(木) 01:17:38 ID:Exm0pwvk0
今日、自分とは望む方向とは真逆の現象が起き続けた1日でした。

昨日別の領域を感じて涙まで流したのになんで「達人みんなが言ってるような現象化が起きてねえんだ!?」と焦りまくり、結局最悪の結果は流れたものの、自分を見つめるのには良い一日だった。

昨日ふと感じたけど、エゴがあまりにもうるさいから「うるせえ!黙れ!!」って結局現象化を優先させたくてコントロールしたくて無視した観念が出てきた。

「この境地で叶わなかったら怖い。」

別の領域は叶わないがないって言われてるけど、

許された事は嬉しくて涙したものの別の領域を結局信用できてなかったんだなと思いました。

だから、「怖いくらいなら叶わなくてもいい」を許可すると胸がスッキリ。

その次に「努力しないと認められるべきじゃない」
の観念が出てきました。

その裏には「努力して愛されないと愛されてる実感がない。だから努力したいんだ。ありのままか自分が愛されるなんてあり得ないから。愛されてる実感が欲しい。だから今ありのままの自分で愛されたくない(仕事で結果を出したくない)」

昔から死ぬほど自分を犠牲にして仕事が順調になればものすごく幸せだった。
それは努力して結果を出して愛される自分に成長できるから私がその時は自分に愛を与えてた(存在を許してた、認めてた)んでしょう。

結局、コントロール欲求が強すぎて自分を虐待しまくってたし無視してた。
ああ、私はエゴと一体化してたんだなって思いました。
胸の違和感は無視するべきではないしやっぱり自愛はメソッドではないんだなと実感した一日でした。

別の領域とはこれか…!!と実感を一瞬しましたが強烈なぶり返しがきたのは桑田さん曰くのじゃあそれを利用して本願を叶えましょうや!ウヒョー!とエゴが知らず知らずの内に寄生してたからでしょう。

別の領域を体感したからといってもやっぱり人によって体感の深さは違います。
そして7章体感したならすぐに実現状態になるべきってなっちゃうので、今は7章は敢えて横に置いて自愛を引き続き続けたいと思います。

本当は見ようと思えばすぐ見ることができるんだと思う。けどメソッド=叶うに執着してる内は絶対に受け取れない。願望は私が叶えるものじゃない。そして絶対現象はコントロール出来ないんですね。

と、書き込んでたらなんか胸がまた苦しくなってきたのでエゴの声を聞こうと思います。

明日はクリスマスイヴですがここの住人の皆様が幸せな一日を過ごせるよう祈っています。



837: もぎりの名無しさん :2020/12/30(水) 11:33:40 ID:yXfbqVOQ0


なぜ「試されるような事が起きた自分」になるのか?

なぜ「こんな事を起こした自分」になるのか?を考えるより、

 

「こんな事を起こした自分」になっちゃってたんだなと認めて受け入れて、

「どんな自分」になりたいか?なるのか?を考える方にシフトしたら良いのではないでしょうか?


嫌な事が苦しい事が起きたとしても、「嫌な事が苦しい事が起きた自分」にまたさらになる必要はないと思います。

 

なったとしても、どんな自分になるのかなってるのかに気が付ければ大丈夫だと思います。

 

838: もぎりの名無しさん :2020/12/30(水) 14:13:14 ID:f9U.O71E0

>>837さん

アドバイスありがとうございます。

自分(内面)も世界(外側)も
 愛して( 認めて、許して)たのに
なぜこんな思いをまた体験するんだ⁉️ と なりまして。

 その都度
「いや、それでも許す」と向きを変えないようにしてみます。
 仰るように 理由や原因を突き止めようとしたら 負のドミノになりますもんね。
 
ありがとうございます❗️

 

844: 807 :2021/01/02(土) 06:02:00 ID:HukyZxHM0

>>838
こんばんは。
私、認識の変更をしてから次の日から不足続きの日が続いて、何故なんだろう?って思い返すと認識の変更をしたから願望が叶うだろう、だから大丈夫と思っていました。
不足を見てから自愛を続けていて、自分の心は癒されましたが現象化はなくて…

なぜか先ほどわかったんですが、現象化を求めれば求めるほど不足(叶ってない現実)が必要だったんです。
メソッドをするには不足が必要だから。
なので仰るとおりループをどこかで断ち切る必要があります。
現象化すらいらねーって心境になるのが真の認識の変更なんだと思いました。

あれ以来書き込みはないですが、良い気づきがある事を祈ってます。

 

845: もぎりの名無しさん :2021/01/02(土) 06:37:04 ID:f9U.O71E0

>>844さん

コメントありがとうございます。

あの後 自愛(許す、許す)を続けてますが、実感したのはメソッドと現象は まったく
因果関係ないという事でした。

108さんは昔から 事あるごとに
そう言われてますが(笑)。

仰る通り、「叶える為にはまず不足が必要」という奇妙な前提を
自分が無意識に踏まえているな、と気づきました。
 ↑ これはどんなに知識を身につけても うっかり騙されますね、さすがエゴ(笑)。

「自愛」というより、
自分の思考と感情に蓋をしないようにすると かなり気持ち楽になりました。
もちろん他人には 配慮しますが、自分に対しては 自分の正直な感情を遠慮なく出してやろうと。
あ、これが「自愛」ですね(笑)。
そういう感じですね現在は。

お気にかけて頂いて 感謝致します。

 

847: 807 :2021/01/02(土) 10:27:15 ID:HukyZxHM0

>>845

そういう事ですね。
自愛しようが自己観察しようが叶う時は叶うし叶わない時は叶わない。

結局何を前提にしてるかですね。
私も昨日気付いて愕然としました。
自愛しながら不足を無意識にオーダーしてました。

認識の変更に関してもそうです。
認識の変更をした!願望が叶ったか見てみよう!と願望を叶えるための条件にしてしまうと恐ろしい速さで不足をオーダーしてしまうという…笑

さあ、私もクタクタになって参りました笑
昨日珍しく、エゴがもうマジでやめたい。叶わないならもういい。引き寄せなんてしたくないって呟き出したんです。本当に疲れてるんでしょう笑

その中でなんでメソッドなんてやらないといけないの?観念探ししないといけないの?自愛しないといけないの?って考えてたら、叶えるためって本音がポロリ。あ、こいつが犯人だってへたりこみました。

なのでみんなチケットを知ってしまったからにはいつか辿りつくようになってるんですよね。

捻くれさんの名言ですがくたくたになるまでエゴと踊るといずれかヤツは降参するって言葉がありました笑

まさに今の状態です。笑

848: もぎりの名無しさん :2021/01/02(土) 11:21:17 ID:f9U.O71E0

>>847さん

「おそろしいスピードで不足オーダー」‼️
なんというチケット「あるある」でしょう(笑)
物凄く 分かりやすい表現です。
エゴのトラップは そうやって引き寄せのメカニズムも利用しますね。

朝起きて、
「 さあ自愛だ❗️ 」・・・なんか自分でも妙だな、と違和感を感じたんですね(笑)。

捻くれさんの名言は初めて知りましたが、気を楽にしてくれる言葉ですね。
 ありがとうございます。

 

854: 807 :2021/01/02(土) 13:52:50 ID:HukyZxHM0

>>848
自愛って多分”する”ものではなく状態なんですよね。
最初はメソッドとして始めても問題ないと思いますがやっていく内に無理やり自愛してる感じがあるんです。
その裏には自愛しないと、この状態でも叶うって許可しないと願いが叶わない=願望を叶える必要があるって観念が隠れてるんです。

でも結局メソッドはやり尽くしてやり尽くして初めてメソッドに意味はなかったって体感するためのものなのかもしれないです。
やっても無駄なんだって。

それが真の認識の変更で願わなくてもいい世界の視点なんだと。

とは言いつつも今日も目に見える現象は不足しかないように見える私の戯言なので聞き流して下さい笑 

因みに私は仕事、恋愛関連の引き寄せを願ってますが、恋愛に執着してる間は仕事がすごくスムーズでうまく行ってました。驚くほど。コロナの煽りをモロに喰らう業種ですが、そんなん関係ないくらい。
ところが恋愛は一旦横に置いておいて…仕事関連で罪悪感を感じるような失敗をしまして。
そこから執着するようになって面白いくらい仕事関連がダメになりました笑


わかりやすいです。正に引き寄せ。不足を叶えてます。
私もまだ体感してないです。
7章の何を考えていても叶えることができるはこれは私には難しいです。例え◯◯が完璧にできたら叶っていいって決めてるから今の現状を創っているのだとしても。

天気とか軽く意図したものとかはスムーズに叶うんですけどね。電車の席に絶対乗れるとか。

私は荒療治のメソッドやり尽くしてやり尽くしてようやく体感しないと難しいんだと思います。なので遠回りに見えるかもですけど願望は横に置いてとりあえずやり尽くしてみます。

ああ…
645さんが来てくれたらなーと思うんですがね。

 

856: 807 :2021/01/02(土) 14:05:38 ID:HukyZxHM0
連投すみません。
あともう一つ。

これは最近の私が叶えたものではないですが、営業をやっていた時期がありまして。
ちょうどチケットを知ったばかりの時でした。
インターフォンを押して契約を取るタイプの営業マンだったのですが、チケットのある達人さんの記事を見たとき、知覚が逆転したんです。

あれ?なんでエゴの作った嘘の世界に向けてメソッドしてんの?って正に叶う前提で動いた日でした。

契約がおかしいくらい取れて、その日は私の新記録達成の日でした。その前日は同じエリアで全然駄目だったのに。

叶うが前提でインターフォン押しまくって、いつもは契約を渋るお客様があっさりサイン。

あと海外に行った時、バカラってギャンブルのゲームがあるんですがどう考えても私が掛けた方が負けるでしょって流れの時でも私は自分が負ける気がしなかった。エゴの嘘を選びませんでした。
ナチュラル9でストレート勝ち。2万円を40万ほど増やしました。(ルールは調べてみて下さい。でもバカラで遊ぶ事はお勧めしません。)

あと親戚がガンになったんですが、医者の誤診という意味のわからない現象が起きたり。
車のスピード違反で免許を取られそうになった時も訳の分からない理由で免停で終わったり。(人によっては胸糞かもしれないです。すみません。)

あと自己観察さん捻くれさんクレさんなど既に離れた達人さんと掲示板で話す機会が欲しいと思った時ご本人達が現れてかなりアドバイスしてもらいました。

???となるような現象を私自身体験してるのでチケットはガチだと思います。

ただ私のエゴがすごくすごくすごく強くてやっぱり元の認識に戻ってしまったりして今に至ります。

恐怖心が強くなるような家庭で育ってるせいもあるかもですが、ようやくここまで認識が変わるようになったか…ここまでようやく落ち着いてくれたか…って感じです。

あとまた一歩、最後の一押しの粘りがえぐいですが、また気づきや現象の動きがあればご報告致します。

 

858: もぎりの名無しさん :2021/01/02(土) 14:49:07 ID:f9U.O71E0

>>857さん

貴重なエピソードありがとうございます。

達人たちは
「人の体験談は聞かない方がいい」みたいにアドバイスしますが、
【どうやって】というハウツーに固執して可能性を狭めるのではなく

それだけ 突然 ありえない事が叶っても良いんだ❗️という
参考としては とても意味があると思うんですよね。

 

859: 807 :2021/01/02(土) 15:15:21 ID:HukyZxHM0

>858
はい、本当に人の話は聞かない方がいいです。
わたしが書き込んでるのも結局自分の考えを忘れたくないっていうのもあります。

ただ、最近またチケットに集中しすぎてしまい、ちょっと今辛い状況の中にいるのでブレインダンプして落ち着かせていましたが、やっぱりまとめやチケ板から離れるべきかなーと決断が出たので少しの間離れます。自分の気づきの中でしか体感は得られないから。

また何かあれば書き込みます。
858さんも自分の気づきの中で体感してみてください。きっと板やまとめサイトの中で正解はありません。

 

888: 807 :2021/01/10(日) 22:06:05 ID:zn3sXU.20

こんばんは。

今日不足について少しハッとした事があったのでコメントしに来ました。
日頃私たちは間違った定義を常にしてきているんだなと思いました。

きっかけはペットボトルに入ってるお茶ですが私が飲んで量が3分の1はいっていたんですがそれを見た時「あー、ちょっと「しか」入っていないな」って思いました。

その時、「あ、知覚不全ってこういうことか。」って気付きました。

お茶が「ある」のにお茶が3分の1しか「ない」

財布の中にお金が1万円入ってるのに
財布の中にお金が100万円入って「ない」

彼から連絡が「ない」
お金が「ない」
仕事が「ない」

いや、現実的に考えて3分の1しかお茶は入ってないじゃないか!これは不足だ!

と満タンに入ったペットボトルと比較してエゴは騒ぎます。それはどこから比較しているのかというと記憶の中にある満タンにお茶が入ったペットボトルから比較されてます。

でも満タンにお茶が入ったペットボトルや3分の1の量のお茶が入ってるペットボトル、コンビニで昨日買ってきたもので、外はその時すごく寒くて…などのレッテルや記憶を外すとそれは「ただのお茶」で「ある」です。
それは本当に無意識に行われてた現実への定義づけでした。気付いた時は本当に無意識過ぎて少し笑ってしまいました。

わたしは充足がなんなのかよく分かってなかったんですが、ああ、この目の前にある、「ある」が充足だったんだなとようやく理解しました。

~だから不足している!
と現実に対して不足の定義付けをどれだけ普段自分がしているかも。

タイトルとURLをコピーしました