別の領域はあるが前提だから何にでもなれるし何でもある、既に叶ってるし手に入れる為にする事はない。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

別の領域はあるが前提だから何にでもなれるし何でもある、既に叶ってるし手に入れる為にする事はない。

 

58: 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 20:35:52 ID:M2.WGeIc0


引き寄せを知って二年、チケットに出会って一年半。
毎日願望実現の事ばかり考えて過ごしたけど卒業します。
毎日必死で色々やったり考えたりしてたけど、その行為自体が自分がない世界で何かを得る為に右往左往してるって思いついた。
そしたらそれを俯瞰して高いところから見るイメージで見てたら、この見てる自分って何だ?ってなってそこから別の領域っていうのが何かわかった。
エゴの思考や行動理念っていうのはないから得ようって事でずっとそれに噛り付いて狭い世界で手に入れたり失ったりして苦しんでる自作自演だった。
それを見てる自分は不安とか何もないので積極的にそこにいたら欲しいならあるから手に入れれば良いだけなんだって自然と思えるようになった。
そしたらなるについても自然とできるようになった、というかなるは認識の変更しないとできないものだってわかった。
エゴの世界はないが前提だから手に入れる為に頑張らないといけないし手に入れても失うかもしれない、別の領域はあるが前提だから何にでもなれるし何でもある、既に叶ってるし手に入れる為にする事はない。
気付いてから数日しか経ってないけど現象化がバンバンあって驚いてる。

108さんやisaさん桑田さんや自己観察さんにお礼を言いたい、この人たちが言ってた事は全て本当だった。

 

59: 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 22:36:43 ID:PV.wnOt20


>>58
>なるは認識の変更しないとできないものだってわかった。
これ私も最近ようやくわかりました。
エゴ内だと所詮なったふりにしかなりませんね、
たまになったまま突き抜ける人はいるでしょうが。

 

60: 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 23:22:59 ID:/kXbi43I0
>>58
どんな現象化がありましたか?

 

61: 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 23:35:24 ID:ZAPoslw20

ここに毎日きてる時点で叶ってない自分、引き寄せを理解してない自分に成ってるんだなと感じたので卒業します
書籍も次々読まずこれって決めた一冊を何度も読み込んだ方がいいなと

 

62: 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 07:59:55 ID:M5nRXD.s0
>>60
自販機で当たる、条件の良い仕事のオファー、10万円、女性にやたらと話しかけられる。
気付いてから2,3日しか経ってないんでショボイかもしれないけどこれは今までの自分には全くなかった事。
認識の変更して一番良かった事は不安や恐怖に振り回されなくなったり自分が望む方向に進んでるって確かな実感がある事。

>59
自分もやってたけどアファのゴリ押しは効率が悪いし本質を外してると思う、結局別の領域にいる事、認識の変更に尽きる。
別の領域に積極的にいるようにしたら考え方は自然と変わった、絶対的な安心感と信頼感がある。

 

>61
少し前に自愛スレにいた達人のレス見て自分は甘かったと思ったんだ、本当に叶えたいのに自分は徹底してやってないって。
だからチケットだけを徹底してやろうと決めて2、3か月で効果が出たよ。
人の話を聞くことも悪くないけど自分が気付いたことが全てだって思う。
何故叶わないのか、何故うまくいかないのかって自己対話、自己観察を繰り返してるうちに少しずつ進んで答えに辿り着いた感じ。

 

63: 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 09:21:22 ID:pstOyvlU0
>>62
別の領域ってのは俯瞰して見てる高い所ってイメージですか?

 

64: 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 12:32:14 ID:M5nRXD.s0

>>63
自己観察さんも同じ事書いてるしそっちの方が分かりやすいと思うけど。
自分は自愛してて気付いたんだけど、今悪い気分だなとか。
嫌な気持ちになってるな、怒ってるなって客観的に気付いてる自分に気付いた。
その客観的に気付いてる自分に意識を持っていって、感情や状況とか過去とか自分がどうしてこうなってるかをどんどん分解していった。
客観的に遠くから自分を見てる感覚で見てみた。
そしたら過去からずっとエゴの世界でないものを手に入れる為に右往左往してただけなんだってわかった。
自分が本当に狭い小さい世界でたった一つの点みたいな願望を手に入れる為にもがいて苦しんでるって分かった。
だから世界はもっと広いし自分が拘ってた幸せとか願いだけじゃなくてもっと簡単に単純に幸せになれるんじゃないか、その方法や手に入れ方は無限にあるんじゃないかって気付いた。
だからエゴの領域じゃなくてそっちを選んだって感じかな。
別の領域ってのはエゴのいない、エゴとは別の領域って意味だと思う。
そこだと不安とか心配とかないから願いもそうなったら良いなーくらいで執着しないし叶う流れに乗ってるのがわかるから安心して見てられる。

タイトルとURLをコピーしました