意識に入ってきた、という事はそれを既に”経験”しています。 つまり知り得る全ては既に持っている、という事になります。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

432 :もぎりの名無しさん:2010/09/26(日) 13:27:51 ID:oRIYrD620



・悩みや不安も手放しましょう。

・現象化も手放しましょう。

・目の前にないのはあなたがエゴから見ているからです。



ほ~ら、幸せでしょう。実感できなきゃ何か条件づけをしているからです。

↑これ、なんなんだ?ちょっと姑息じゃねw



108はいいよ。自分の世界観を披露してるだけ。

だが、取り巻き信者はなんなんだ?

質問を上のような言い回しで回避して悦に入ってるだけ。





433 :もぎりの名無しさん:2010/09/26(日) 13:55:40 ID:2Um0vlCc0



スイマセン私も見えません(´;ω;`)ウッ…





434 :もぎりの名無しさん:2010/09/26(日) 14:01:14 ID:GjIbDZBc0



俺も見えねぇ





435 :もぎりの名無しさん:2010/09/26(日) 14:08:22 ID:oRIYrD620



>>433>>434

おk。大丈夫。オレも見えないし、感じない。



奴らは答えるだろう。

「現象化を気にするな、コントロールを手放せ」



オレは声高らかに宣戦布告する。



「現象化こそ全てだ」





445 :もぎりの名無しさん:2010/09/27(月) 22:19:32 ID:nEh0nueg0



現象化が全てだ!…その通りだと思います。

というよりもチケット自体がそもそも、そういうつもりで買いますよね。

そうでもなかったら僕も手にしていなかったと思います。



別にその気持ちが良いとか悪いとか、そういう事じゃないんです。

ただ、それが不足に繋がるならやめてみませんか、という提案です。



「現象化しろ!」→「あれ、何も起きないしw」

それが強力に不足感を支えてしまうからオススメされないだけです。



なのでそれが大切だと思うなら、そういう気持ちも大切にして下さい。

要らないな、と自分が思ったらその時は手放してしまえばいいんです。



既にあるに関しては何度も議論されていると思いますが

僕の感じた視点から書いてみますね。



僕たちは普段外の世界を見て、そこであった事を”経験”しています。

でも”経験”というのは内部で起きている事です。

それがどんな事であっても、それを”経験”しているんです。



意識に入ってきた、という事はそれを既に”経験”しています。

つまり知り得る全ては既に持っている、という事になります。

本当に起きているのは現象化ではなくて、自分の内部での経験です。



すみません、上手く言葉になりませんでした…orz

既にあるが分からない、というならそれはそれでいいんです。



寧ろこれを適用して不快になるなら尚更の事です。

現実に直接取り組んだ方が面白い、それもそれでいいんだと思います。



とりあえず、今を楽しんでみて下さい。





446 :もぎりの名無しさん:2010/09/27(月) 22:43:14 ID:GjIbDZBc0



見えないとおもってるから見えないが現象化されてるってこと?

見えると内部で認識されれば見えるようになるの?

そこがわからんのだが





448 :もぎりの名無しさん:2010/09/27(月) 23:17:59 ID:nEh0nueg0



>>446さん

その考え方でしっくりくるのならそれでいいと思います。

僕は実際の意味で既にある、という意味だと解釈をしています。

本当に全てあるんですよ。



でも思考で考えるのはオススメしません。

僕もそれを以前に思考で考えて迷宮入りしたからですw



現象化が気になる→つまりは信念レベルで”ない”と知っているわけです。



「水を飲むのと同じような感覚で」

という感じでそれを手にする事は出来ませんよね。



ただ、こういう議論はあまり意味がないとも思っています。

自分の認識に影響がない限りはどんな言葉も意味がないからです。

そして一つの事を説明する事に様々な表現があって

それが思考で考える上でただの矛盾になってしまう事もあります。



一つだけ言うと別に”既にある”とは魔法じゃないんです。

空からパンが落ちて来い!…なんて思っても僕には落ちてきませんw

何故ならそんなのは有り得ない、と知っているからです。



全てが既にある、だからその中から見たいものを選べばいいんです。

それこそ水を飲みに行くように、意図して下さい。





449 :もぎりの名無しさん:2010/09/28(火) 19:35:19 ID:gNE9dNCM0



賢人さんも、皆さん自分なりにしっくりくる方法を自分で見つけて実践してるんですよね。

自分の願いを叶えるのは自分の内面だから。





450 :もぎりの名無しさん:2010/09/28(火) 22:01:42 ID:nEh0nueg0



>>449さん

僕は賢人でも何でもない名無しに過ぎませんが、

凄くいいポイントだと思います。



正解はいつだって外ではなくて自分にあります。

つまり、自分だけが自分に正解を与える事が出来るんです。



全ての決定権はいつも自分にあります。

タイトルとURLをコピーしました