別の領域を体感したからといってもやっぱり人によって体感の深さは違います

この記事は約7分で読めます。
PR

807 :もぎりの名無しさん 2020/12/24() 01:17:38
流れを無視して投下。

今日、自分とは望む方向とは真逆の現象が起き続けた1日でした。

昨日別の領域を感じて涙まで流したのになんで「達人みんなが言ってるような現象化が起きてねえんだ!?」と焦りまくり、結局最悪の結果は流れたものの、自分を見つめるのには良い一日だった。

昨日ふと感じたけど、エゴがあまりにもうるさいから「うるせえ!黙れ!!」って結局現象化を優先させたくてコントロールしたくて無視した観念が出てきた。

「この境地で叶わなかったら怖い。」

別の領域は叶わないがないって言われてるけど、許された事は嬉しくて涙したものの別の領域を結局信用できてなかったんだなと思いました。

だから、「怖いくらいなら叶わなくてもいい」を許可すると胸がスッキリ。

その次に「努力しないと認められるべきじゃない」
の観念が出てきました。

その裏には「努力して愛されないと愛されてる実感がない。だから努力したいんだ。ありのままか自分が愛されるなんてあり得ないから。愛されてる実感が欲しい。だから今ありのままの自分で愛されたくない(仕事で結果を出したくない)

昔から死ぬほど自分を犠牲にして仕事が順調になればものすごく幸せだった。
それは努力して結果を出して愛される自分に成長できるから私がその時は自分に愛を与えてた(存在を許してた、認めてた)んでしょう。

結局、コントロール欲求が強すぎて自分を虐待しまくってたし無視してた。
ああ、私はエゴと一体化してたんだなって思いました。
胸の違和感は無視するべきではないしやっぱり自愛はメソッドではないんだなと実感した一日でした。

別の領域とはこれか!!と実感を一瞬しましたが強烈なぶり返しがきたのは桑田さん曰くのじゃあそれを利用して本願を叶えましょうや!ウヒョー!とエゴが知らず知らずの内に寄生してたからでしょう。

別の領域を体感したからといってもやっぱり人によって体感の深さは違います。
そして7章体感したならすぐに実現状態になるべきってなっちゃうので、今は7章は敢えて横に置いて自愛を引き続き続けたいと思います。

本当は見ようと思えばすぐ見ることができるんだと思う。けどメソッド=叶うに執着してる内は絶対に受け取れない。願望は私が叶えるものじゃない。そして絶対現象はコントロール出来ないんですね。

と、書き込んでたらなんか胸がまた苦しくなってきたのでエゴの声を聞こうと思います。

明日はクリスマスイヴですがここの住人の皆様が幸せな一日を過ごせるよう祈っています。

808 :もぎりの名無しさん sage 2020/12/24() 11:06:31
>>807
「エゴにのまれるあなた」も、「嫌な現象が起きるあなた」も、「メソッドに執着すると絶対に受け取れないあなた」も、良い現象が起きるあなた」も、「願望が叶うあなた」も、「全部あなた」なんですよ
「どんなあなた」も受け取って認めてあげていいんですよ

「叶わないあなた」、「嫌な事が起きるあなた」を「あなた」は認めたくないと躍起になっても、「あなた」は「あなた」に認めて受け取って欲しくて、「叶わないあなた」も「嫌なことが起きるあなた」も、「あなた」自身が認めて受け取るまで現れると思います

「どんなあなた」も「あなた」は「あなた」です
「叶わないあなた」も、「叶うあなた」も、「違うあなた」のように見えて実は「同じあなた」です
「違うあなた」も「同じあなた」です


偉そうにあなたあなたうるさくてごめんない
どんなあなたでも素敵です受け取っちゃいましょ

809 :もぎりの名無しさん 2020/12/24() 11:47:43
>>808

ありがとうございます。
昨日寝る前に、現象化が起きないと思うとすごく怖かったって気持ちに浸っていたら「なんでこんな怖かったって感情を感じることくらい自分に今まで許してやれなかったんだろう。まだわからない事も気付いてあげれてない事たくさんあるけど、今までごめん」って素直に思えてめちゃくちゃ泣きました。

今は分かりたいんだな、分からないんだなって思うけどそれもいいし願望は叶ってないし世界も愛を向けてくれないって思うけどそれでもいいんだ。良くないって思ってもいいんだって思うとなんかそれでも幸せだなって思えるようになりました。

でもあなたが愛を向けてくれましたね。
ありがとう。良いイヴを過ごしてください。

810 :もぎりの名無しさん 2020/12/24() 13:50:19
>>809
私も自愛を実践しています。
いいんだよ、〇〇な私でもOK
を繰り返していますが、809さんのように涙が出たり、愛を感じるとかはまだありません(´-`.oO
不安や焦りなどは少なくなり「いいんだよ」、と自分を許す回数は減ったかなと思います。
少しずつ前進してこれからも続けたいです。
いつも809さんの自分と向き合う姿勢がすごいと思っていました。書き込みを見てモチベーションが上がります。ありがとうございます。

809
さんも素敵なクリスマスになりますように。

811 :もぎりの名無しさん 2020/12/24() 19:57:48
>>810
やっぱり叶えるためにやってしまうと普通に自愛はあるべき姿なはずなんですが、メソッドになってしまうんですよね。

でもそれでもいい。続けていきたいと思います。
7
章は適応する、全て受け取る!と決めるだけでいいんですが、やっぱり私の中の別の領域への猜疑心があり、どうしても見ることができませんでした。
例えるならケニアに行く!って飛行機に乗ってケニアに着いたし入国手続き終わって空港から出るだけなのにやっぱ未知の国だから日本に帰って調べ直してまた来るわみたいなw

認識の変更した人からすれば「なんでやねん!ここまで来たなら入国したらええやろ!」って感じだと思うけど

でも私のエゴはやっぱりまだ私のことを許してくれてないみたいです。
今までずっと話も聞かず存在を無視してずっと痛めつけてた訳だからそりゃなかなか和解は難しい。
けど昨日話し合ってようやく、これからうまくやっていこうかって方向に決まったので、私も上手く許せない部分もありますが、それを大目に見てくれて感じです。
なので現実をコントロールしたいって気持ちを認めてそこから仲直りするともっと色々な気持ちを聞かせてくれるかもしれません。

遠回りの様に見えますが私にとってはこれが近道なので、地道に自愛していこうかなと。

あと、上記でレスしてくれた方のレスを見て気付いたんですが

「願望が叶わない自分」と「願望が叶わない世界」

これイコールなんです。世界は自分なんだなと気付きました。
まだまだ浅い気付きですが、いかに自分が願望の実現をしたくないのか段々実感してきました。
正に捻くれさん初期の心境ですねw
私も捻くれてんだなあって思いました。

今まだ仕事中ですがうまくいかない事に慣れてきたので自愛に集中できていい感じです。
良いクリスマスを!

856 :8072021/01/02() 14:05:38


連投すみません。
あともう一つ。

これは最近の私が叶えたものではないですが、営業をやっていた時期がありまして。
ちょうどチケットを知ったばかりの時でした。
インターフォンを押して契約を取るタイプの営業マンだったのですが、チケットのある達人さんの記事を見たとき、知覚が逆転したんです。

あれ?なんでエゴの作った嘘の世界に向けてメソッドしてんの?って正に叶う前提で動いた日でした。

契約がおかしいくらい取れて、その日は私の新記録達成の日でした。その前日は同じエリアで全然駄目だったのに。

叶うが前提でインターフォン押しまくって、いつもは契約を渋るお客様があっさりサイン。

あと海外に行った時、バカラってギャンブルのゲームがあるんですがどう考えても私が掛けた方が負けるでしょって流れの時でも私は自分が負ける気がしなかった。エゴの嘘を選びませんでした。
ナチュラル9でストレート勝ち。2万円を40万ほど増やしました。(ルールは調べてみて下さい。でもバカラで遊ぶ事はお勧めしません。)

あと親戚がガンになったんですが、医者の誤診という意味のわからない現象が起きたり。
車のスピード違反で免許を取られそうになった時も訳の分からない理由で免停で終わったり。(人によっては胸糞かもしれないです。すみません。)

あと自己観察さん、捻くれさん、クレさんなど既に離れた達人さんと掲示板で話す機会が欲しいと思った時ご本人達が現れてかなりアドバイスしてもらいました。

???となるような現象を私自身体験してるのでチケットはガチだと思います。

ただ私のエゴがすごくすごくすごく強くてやっぱり元の認識に戻ってしまったりして今に至ります。

恐怖心が強くなるような家庭で育ってるせいもあるかもですが、ようやくここまで認識が変わるようになったかここまでようやく落ち着いてくれたかって感じです。

あとまた一歩、最後の一押しの粘りがえぐいですが、また気づきや現象の動きがあればご報告致します。

タイトルとURLをコピーしました