708さん/「私は楽しさと幸せを選ぶ」とだけしてあることを伝えに人に会いに行ったら、 細かいところまで望むとおりを体験できました。

この記事は約12分で読めます。
スポンサーリンク

 

692 : 幸せな名無しさん :2015/08/28(金) 01:45:54 U7NPlPRc0

願望に気付くたびに人知を超えたナニカの周到さのようなものを実感するよ。

私が願望に気付いた頃には待ってましたとばかりに

実現したものが正確に展開されているんだよね。

どんなにぶっ飛んだ妄想しようとも

「これだよ、これ!」と思うものを与えてくるw

 

なんだろうか。

感覚的なものになるけれど今この瞬間、100%の現在は

意識だけが存在しているだけの無属性な空間。

視覚なり聴覚なりなんでもいいけど何かを認識したら瞬時にそれは過去になる。

認識されるまでのそれは未来とされている。

認識されていないというだけで、やっぱり未来も既にここにある。

 

696 : 幸せな名無しさん :2015/08/28(金) 10:39:40 oTbQ/D4c0

≫692

「願望に気付いた頃には待ってましたとばかりに」

すごく楽しそう!!

そしてうまい表現だなと思いました!!

 

願望を願望と、意図を意図と確認することもなく、

自然に湧いてくる感じが伝わってきます。

なんかもうイチイチ願望だとか意図だとかしなくても、

それさえも既にあって自然に湧いてくるような気がします。

692さん楽しそうでいいな(*^_^*)

 

705 : 幸せな名無しさん :2015/08/28(金) 19:23:09 U7NPlPRc0

≫696

そう言ってもらえるとありがたい。

本当に楽しいよ。

自分の最大の理解者と分かり合えたような安心感がある。

 

確かに私にとっては『願望を持つ』とか

『意図する』のように自分から動いている感覚ではないです。

正しく自動で湧いてきたものを受け取っている状態ですね。

 

707 : 幸せな名無しさん :2015/08/28(金) 20:32:00 PH56YPl60

≫705

安心感、いいですね。

羨ましいですー。

私もそうありたいです。

 

私はまだまだ行ったりきたりかな。

自分はただ楽しく幸せでいたいだけなのに。

ひとりでいる時は満たされているのに、外に出ると全てが痛い。

そしてまたひとりになって落ち着いたら、自己観察でその場所に戻る。

自分の感覚ではもうひとつの何かがはびこってるという感じです。

 

708 : 幸せな名無しさん :2015/08/28(金) 21:25:14 U7NPlPRc0

≫707

あなたの書き込みの中にもその片鱗はあるよ。

 

自分はただ楽しく幸せでいたい

これだよ。例えば私が

「あなたにとってどんな状態が楽しくて幸せ?」と訊ねたら

あなたは確実にあなたなりの言葉にして返答してくれる。

なぜ断言できるのかと言うと、それは訊ねたからではない。

あなたの中に「楽しくて幸せ」なものがあると私が確信しているから。

 

あなたから答えを聞いた上で私が

「それはあなたにとって楽しくて幸せですか?」と訊いたなら

あなたは内心『この人はきちんと回答を読んだのだろうか』と思いながらも

きっと「もちろん!」と肯定してくれるはず。

 

前置きが長くなりましたがあなたにとっての「楽しくて幸せ」なものがどういうものか

目の前の現象(現実)に捉われなくとも教えてくれるナニカが

常に共にあったあなたの最大の理解者であり無敵の味方なんですよ。

 

748 : 幸せな名無しさん :2015/08/29(土) 21:33:09 Q4wzIf2M0

≫708 さんいらっしゃるかしら。。。

細かいことは書きませんが、

「私は楽しさと幸せを選ぶ」とだけしてあることを伝えに人に会いに行ったら、

細かいところまで望むとおりを体験できました。

こんな感覚なのかな?と。

私の為だけにとでも言わんばかしに勝手に整ったんです(^_^;)

 

昨夜はエゴの大運動会でしたが、

「幸せ」を選んだ後、行くと決める過程も勝手に湧いてきたものでした。

 

最大の理解者であり無敵の味方。。。

たとえ「幸せ」と選ばなくても全部知ってるんですよね。

安心するわーーー。

 

751 : 幸せな名無しさん :2015/08/29(土) 22:11:25 lkS5BQJc0

≫748

実はその708、私ですよw

私もとても嬉しいです。ありがとうございます。

 

あなたが気付くためのキッカケになれたのなら光栄です。

最大の理解者であり無敵の味方と分かりあえたら

あなたの世界はあなたの思うように展開していきます。

…こうやって書くとこれからのことみたいでちょっと変ですねw

 

あなたは、自分の世界が自分のものであることを思い出せた。

おめでとうございます。

 

757 : 幸せな名無しさん :2015/08/30(日) 06:38:16 fGK8mKis0

≫751

708さんーーー???

既にいたーーー!!

既にあったーーーwww

 

エゴが大運動会するキッカケとなった出来事も、

ただの現象でしかなく、

自分の受け取り方で属性が決まるんですね。

というか意味すらなかったw

私は湧いてきたものを受け取って、

自分がどう在りたいかを決めただけ。

 

最大の理解者であり無敵の味方。

この表現、すごく安心します。

仲良くしていきます。

またいろいろお話聞かせて下さいね!

708さん、みなさんも幸せと共にありますように。

ありがとうございました。

 

758 : 幸せな名無しさん :2015/08/30(日) 12:26:46 9kJrzw7s0

≫757

はいw

最近ここのスレが面白いので

ちょいちょい覗いているのです。

 

その通りです!

身をもって体験すると確信が深まるけれど

『体験してから信じる』という表現には

今のあなたなら「逆だよー!」と言えると思うw

存分にあなた自身を、あなたの見る世界を楽しんでください。

 

760 : 幸せな名無しさん :2015/08/30(日) 15:03:47 JgQknyfg0

 

昔のまとめ読み返してたんだが、

↓このレスになんか心響いた。

 

つまり、ないは幻想っていうのは置いといて、マイナス観念自体も、実は神が作った「充足」なんじゃないかって思った。

だから善(プラス)悪(マイナス)は、たまたま?この三次元のルール上のことで、どちらも神の表現あることは間違いないってことなんじゃないかと思った。

 

でも、108さんは、ないは幻想で充足はあると二次元的に言ってるのはなぜなんだろう?

そこが引っ掛かるなぁ。

まとめ読みはじめてから随分楽になってきたんだけど、それはマイナスでもいいって受け入れたからなんだよね。

そしたら、充足でもないでもいいや。という心境なんだけど、みんなあるをごり押ししてるのはなんでだろう。。。

わたしあんまり欲がないのかな~?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

不足に実体はありません。それは「ない」のです。

充足には実体があります。それは「ある」からです。

 

例えば、神というものを想定します。

神は不足の属性を持っていない。

この世を神が作ったのなら、この世も神の属性しか持っていない。

つまり充足という属性しか持ち得ない。

もしこの世が不足の属性を持っているなら、それは神と相容れない。

これは前提からしてあり得ない。

もしこの世を神が作ったのではないとしたら、不足の属性を持つこともあり得る。

しかし神以外のものが何かを創造することはあり得ない。

したがってこれもあり得ない。

 

この世も「存在する」以上、言い換えれば「在る」以上、

それは神の属性しか持ち得ない。つまりそれは神である。

神である以上、この世は充足の属性しか持ち得ない。

しかし、我々は度々不足を経験する。なぜか?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

761 : 幸せな名無しさん :2015/08/30(日) 16:35:45 DmZ4JhsQ0

≫759

横からですけど、そういう経験ありますよね。

ホント何故か知らんけどワールド。

 

で、「あると思ってもない」っていうときのあるって、

いわゆる「困らないためにあると思わないと」ってことだと認識は「ない」ままなんです。

 

そうではなくて、本来は「ある」がデフォルトだったと思い出すということです。

 

*○時○分のバスを乗り過ごした、もうダメだ!平謝りするしかない!って誰でも一瞬なりますが、

じゃあ、遅刻しないって思おう!

間に合うって決めよう!

時間通りの私になる!って思うようにすると、

(強引な思い込み)、叶ったり叶わなかったりな世界ですが、

 

◆時間通りの世界しかなかったんだったって思い出す

→どういう形か分からないけど辻褄が合ってしまうというか。

 

そんな感じですね!?

 

私が◆で書いたような思い出し方で良ければいいなあというか。

まぁ、その別の領域の存在(元から自分に合った、その場所)に気づき直すことなんですけど。

 

762 : 幸せな名無しさん :2015/08/30(日) 18:44:28 dlJSuE3.0760

これ、昔まとめを読んだ時にも???だったんだ

なぜ不足を感じてるの?

108さんの問いかけがわかる人いるかな?

 

770 : 幸せな名無しさん :2015/08/30(日) 22:36:25 9kJrzw7s0

≫762

人間に五感など実感に関わるものが備わっているから。

全てのものは実感・体験したから存在するようになったのではなく

実感・体験する前からそれらは存在していたのですよ。

 

606 : 幸せな名無しさん :2016/04/26(火) 10:06:55 2BauocDc0

もう少しでわかりそうで、わからないのでアドバイス頂ければ助かります。

 

上記 チケットについて語るpart1の740さんのレス、以前読んだときは「???」でしたが

今はなんとなくわかりそうな感じがしています。

 

自分の頭に浮かぶ=自分のものとして既に(脳内に)ある

自分の見てる世界=自分が認識している事が反映される

 

つまり、「○が欲しいな」と思った時点で、脳内で既にあるので

それを選ぶ⇒現実に反映される

しかし、「でもどうやって?」とか「でも現状はこうだよなぁ」とかキャンセルを入れまくって

結局「無い」を選んでいる

 

ということだと思うのですが、あってますでしょうか。

私が最近までやってたことは、「充足を見よう」と自分にごり押しすることでした。

とにかく現実で何も見えてないけど、あるんだ!!今受け取っていいんだよ!

とやっておりましたが、ややしんどいです。(199式?)

 

我々が普段キャンセルを入れて、「無い」ことを選ぶ意味ってなんなのでしょうね。

私は「あるんだ!見よう!」とやりつつ、いつもキャンセルしています。

何でか自分でもわからなくなってきました。

607 : 幸せな名無しさん :2016/04/26(火) 10:12:31 7bE9AJd60

≫606

 

「充足を見よう」と自分にごり押しすることでした。

これは本質から目をそらしているからイキイキとマイナスのエネルギーは生きつづける。

だからしんどい。

本当は悲しいのにわざと明るくふるまって心がしんどい反発が余計強まるのと同じ。

 

潜在意識はそういう本質が働くということだよ。だから本質を無視しちゃいけないんだ。

 

広告

 

608 : 幸せな名無しさん :2016/04/26(火) 10:41:48 2BauocDc0

≫607

レスありがとうございます。

 

私は元々ネガディブなので、199さん浜崎さんのように自己洗脳しかないと思い

数ヶ月間「充足を見る、気合でネガティブをねじ伏せる」をやっておりましたが、

どうしても「無い」を選んでしまう、「不足を見てしまう」のです。

 

「充足をみるんだ!!あるを採用しろ!」

「受けとってもいいんだよ、今まで辛かったね・・・」

「不足をみてしまってもいい」 等々、ありとあらゆるカウンターを返しましたが

どうしても「既にある」を採用できませんでした。

 

それが、今日 上のかたが740さんの話をされているのを見て、読んでみたところ

なんとなくわかりそう・・・な気がした次第です。

609 : 幸せな名無しさん :2016/04/26(火) 10:53:15 7bE9AJd60

≫608

オレ思うんだけどさ充足を見ろと言っても自分が本当にそう感じなきゃ充足されないわけじゃん?

それって感動するんだ!と言っているのと同じわけ。

 

本当に感じるってさ本当に心が感じてそういう感情になるわけじゃん?

感情にねじ伏せとか力ワザや気合って変だよね。

 

そういう感情が発動するのって気づきなんだよ。自分で本当にそう思えるような気づき。

ほとんどの人は感覚麻痺しちゃって慢性不感症になってんだよね。それで不満のようなものばかり

みてうだうだになるというある意味慢性病さ。

病というのは本当の病気って意味じゃないからね。それは例えだけどね。

610 : 幸せな名無しさん :2016/04/26(火) 11:38:42 hDj.xT3Q0

≫606

以前の私も、もう少しでわかりそうな時は606さんと同じように

願望=実現はわかった、「でもどうやって」とか「でも現状は・・・」の状態でした。

655~758さんのレスでストンときました。

アドバイスになってなくてすみません。ROMに戻ります。

611 : 幸せな名無しさん :2016/04/26(火) 14:08:51 2BauocDc0

≫609

そうですね、本当に心から「ある」って思えないのは所謂なったふり とかに該当するのかなと思います

 

感動してないのに、「感動した!」と言ってる状況ですよね

 

私も、本当に「ある」って思いたいのです。ここにいる人は皆そうだと思います。

でもなぜか「ない」に焦点をあててるのです。現実みたり、ネガになったり やめ方が分からないのです。

言い方は悪いですが、禁煙とかと同じで根性が足らないのかなと思い、数ヶ月間「ある!!」をごり押ししましたが疲れました・・・。

 

≫610

うらやましいです。 ぜひまた気づきなどシェアしてください。

疲れた自分を労わってあげるといい。そうやって求める気持ちがあるならさらに気づきも深化していくさ。

「ある」が腑に落ちればその「ある」磁石も強くなりそれらを自然と引き寄せていけるようになるさ。

 

614 : 幸せな名無しさん :2016/04/26(火) 15:27:58 2LBtBTqE0

≫611

 

これらも気づきの途中での流れ。「ない」に焦点を当てるクセがついているんだろう。

根性が足りないのではなくある意味「方法」や「やり方」を知らないだけなんだろう。

疲れた自分を労わってあげるといい。そうやって求める気持ちがあるならさらに気づきも深化していくさ。

「ある」が腑に落ちればその「ある」磁石も強くなりそれらを自然と引き寄せていけるようになるさ。

タイトルとURLをコピーしました